【日本政府】「尖閣は日本の領土」示す資料を新たに公表 政府(内閣官房)

この記事もどうぞ...

ケント・ギルバート,ロバート・D・エルドリッヂ
5つ星のうち4.1
百田 尚樹

3 Responses

  1. 1
    名無しさん says:

    維新 足立康史
    「辻元さんに謝罪します。野田中央公園の疑惑、調べたら麻生政権時代の話で橋下徹が決済したものでした。違法性はなかった。」
    「ただし関西生コンのことは継続して追及していく。」  「加計学園獣医学部の正体は生物兵器工場。これは容認しがたい」
    「安倍総理は自ら暴力団との関係を認めたのだから、辻元さんも生コンとの関係を認めてほしい。」

    #院長高須克弥「僕は確信した。ナチスは素晴らしい。ヒトラーは私心のない本物の愛国者だ。」

    #神戸製鋼はデータ改竄
    #安倍晋三は公文書改竄

    【極悪非道】安倍晋三 自殺した官僚に文書書き換えの責任を押しつける方針「勝手に改竄した官僚が悪い」【下痢便垂れ流し】

    #有本香先生が、映画「#ファイナル・ジャッジメント」「#神秘の法」を絶賛してしまう
    www.hokade.jp 麻原 暴力団 菅 自民 安倍 佐伯伸之 竹田力 懲戒請求 山口県警OB 余命時事
     [神奈川・外村和隆・東京大学大学院]

  2. 2
    野獣後輩 says:

    米中貿易戦争ですりよりだしたからバリアー張ってる、はっきりわかんだね

  3. 3
    名無しさん says:

    “戦争で勝ち取った領土は戦争でしか解決なし”と言うのが.近代において戦争に明け暮れた欧州諸国の常識でもある.沖縄,奄美大島と硫黄島+小笠原諸島が米国から返還されたのは,稀で唯一のケース.戦後,1951年サンフランシスコ講和条約で日本の主権が戻り,日米同盟は広い意味でNATOの一員も意味し,日本は同じ敗戦国の西独と共に西側陣営となった為でもある.
    そんな訳で,尖閣諸島は沖縄返還の際に一緒に返還されたが,1968年頃に,周辺海域で膨大な天燃ガスや海底油田が発見された(とされる),当時は蒋介石の中華民国=台湾が国際社会で”唯一の中国”として承認されていた.その台湾が尖閣は中国領土だと言い始めたのだが,1972年の相次ぐ米中~日中国交正常化で,今度は毛沢東の中華人民共和国が”中国”として承認された.怒った中華民国の台湾は国連脱退,中華人民共和国が五大国として国連加盟したが,日中国交正常化の際,尖閣問題は棚上げされたままだった.その後,中国=Chinaが 台湾の1つの中国と言う主張を引き継ぎ,尖閣諸島の帰属問題も継続して,現在に至るわけである.
    尚,蒋介石国民党の中華民国(台湾)が”1つの中国”を主張し,いずれ祖国統一を掲げて独立を断ったためChinese Taipeiとしての現在の姿であり,香港はアヘン戦争での租借地だったため,英国から返還され1国2制度の中華人民共和国となったが もはや赤い中国である.マカオは租借地でなく,れっきとしたポルトガル領土だったが,中国の圧力に負けて香港とほぼ同時期に返還された.従って日本政府が幾ら明確な証拠を出そうが,事実がそうであろうが,台湾が独立し中国が崩壊でもしない限りは,今後も解決は容易ではない.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

※コメントルール
・禁止ワードを設定しております。人種差別、個人情報、特定個人への誹謗中傷、スパム、コピペの乱用その他 管理人が不適切だと判断した書き込みにつきましては削除等の対応をさせていただきますので予めご了承ください。
アクセスランキング