2017年10月一覧

【悲報】カナダ、難民や移民を拒否し始める

9月初旬の夕暮れ時、カナダ東部ケベック州ラコール。 荷物ではちきれそうなキャスターバッグを引きずった親子3人は、隣接する米東部ニューヨーク州からタクシーでやってきた。7月以降急増した米国からの不法入国者の一部だ。

記事を読む

【沖縄】辺野古で警備中の警官を殴った容疑 移設反対派の職業不詳、仲程昭容疑者(68)を現行犯逮捕 沖縄パヨク「不当弾圧だ」

沖縄県警は31日、米軍普天間飛行場(宜野湾市)の名護市辺野古移設への抗議活動中に警備の警察官を殴ったとして、公務執行妨害の疑いで、那覇市首里崎山町の職業不詳、仲程昭容疑者(68)を現行犯逮捕した。 「身に覚えがない」と容疑を否認している。

記事を読む

ユネスコの慰安婦資料先送りに韓国政府「遺憾の意」表明

韓国外務省報道官は31日、国連教育科学文化機関(ユネスコ)が「世界の記憶」(世界記憶遺産)への慰安婦関連資料の登録判断を先送りしたことについて「遺憾」の意を表明した。

記事を読む

40代男性がブログで民進党 有田芳生を脅迫したとの疑いで書類送検へ 有田芳生、嬉しそうに取材に応える

民進党の有田芳生(よしふ)参議院議員を脅迫した疑いで、警視庁公安部は、埼玉県の40代の自営業の男を、31日午後にも脅迫の疑いで書類送検する方針を固めた。 男は2017年4月ごろ、自分のブログに、1960年の日本社会党の浅沼 稲次郎委員長刺殺事件の写真をのせるなどして、有田議員を脅迫した疑いが持たれている。

記事を読む

【速報】民進党新代表に大塚耕平参議院議員

民進党は前原代表が衆議院選挙の責任を取りたいとして辞任を表明したことを受けて新たな代 表を選ぶため、31日、立候補の受け付けを行いましたが、大塚耕平参議院議員以外に届け出はなく、大塚氏が新しい代表に選出されることになりました。

記事を読む

【おまいう】朝日新聞 社説「『慰安婦』裁判有罪。事実を考慮せず虚偽と判断、理解に苦しむ。歴史の政治利用は厳禁、史実の探求が大切だ』

自由であるべき学問の営みに検察が介入し、裁判所が有罪判決を出す。韓国の民主主義にとって不幸というほかない。 朴裕河(パクユハ)・世宗大学教授の著書「帝国の慰安婦」をめぐる刑事裁判で、ソウル高裁が有罪の判決を出した。

記事を読む

【悲報】民進党、党員・サポーター投票などを省略し新代表に蓮舫が急浮上wwwwwww

 民進党の前原誠司代表は30日の両院議員総会で、希望の党との合流が失敗に終わった責任を取り 「総会をもって代表の職を辞任させていただきたい」と表明し、了承された。 民進党は31日に両院議員総会を開き、新代表を選出する。新代表は参院議員から選ばれる見通しで、小川敏夫参院議員会長や大塚耕平元厚生労働副大臣のほか、蓮舫前代表の再登板も挙がっている。

記事を読む

【韓国海洋科学技術院】北朝鮮が核実験したら韓国には影響なく、日本に「放射能」が広がるという実験結果が出た

北朝鮮が核実験をした場合、漏れた放射性物質が日本北部地域に広がるという実験結果が出た。 30日、キム・ヒョングォン共に民主党議員は、韓国海洋科学技術院の「北朝鮮の核実験にともなう海洋生態系影響実験報告書」を入手して発表した。

記事を読む

【民団東京】キム団長「通名を使うのは、日本での差別を避けるための手段だ。民族のアイデンティティだけでは、日本では住みにくい面がある」

1947年2月に誕生した民団東京本部の70年の歴史は、闘争の連続だった。親北団体・朝鮮総連との闘争、日本政府を相手にした同胞の権益擁護闘争などだ。一方で民団は、祖国発展に対する支援の先頭に立ち、また韓日友好親善をけん引してきた。70周年行事が行われた7日、金秀吉団長に話を聞いた。

記事を読む

【激辛】「辛ラーメン」が韓国航空全社で機内食 海外20社でも!?

韓国の即席麺が海外でも広く知られるようになり、機内食に取り入れる航空会社が増えていることが分かった。韓国の大手食品メーカー、農心は30日現在、主力製品の即席麺「辛ラーメン」を韓国の航空大手と格安航空会社(LCC)全社(加工食品の機内食サービスがないエアプサンを除く)に供給している。全社への供給は業界初という。

記事を読む

【視聴率大爆死】しばき隊 野間易通さんがフジテレビ月9「民衆の敵」を大絶賛!! 

野間易通 @nomacrac TOKYO DEMOCRACY CREWさんがリツイート 録画してた #民衆の敵 さっき見たけどこのドラマすごく良い。というか篠原涼子ってほんと最高としか言いようがない。やっとドラマ界もサブカルクソ冷笑から脱しつつあるのか?

記事を読む

世界の教科書に韓国激高www 「新日本」「中国の属国だった」「英国の植民地」「中国の領土」

韓国を中国領土として表示したり、韓国の別称を「新日本」と記述したりするなど、少なくない外国教科書の韓国関連記載に誤りがあることが29日分かった。国会外交統一委員会の野党議員が韓国学中央研究院などから提出を受けた資料で明らかになった。

記事を読む

韓国検察、ロッテ重光昭夫会長に懲役10年、罰金1000億ウォン(約100億円)一族合計4500億ウォンの莫大な罰金を求刑wwwwwww

巨額の報酬を親族に不法に支給したなどとして横領や背任の罪に問われている 韓国ロッテグループ会長の重光昭夫(韓国名・辛東彬)被告に対する求刑公判が30日、 ソウル中央地裁で開かれ、検察は懲役10年、罰金1000億ウォン(約100億円)を求刑した。

記事を読む

【テレ朝】小松無双「マスコミは選挙制度のせいで本来の民意が反映されてないと言ってるが、民主党が政権取った時も民意が反映されてないとなる」

小松アナ「マスコミは選挙制度のせいで本来の民意が反映されてない、野党共闘してれば安倍一強を食い止める事が出来たと言ってるが、国民の側が後になってそういう事言うの?となるし、2009年民主党が政権取った時も民意が反映されてないとなる。

記事を読む

【無所属】原口一博代議士、「孤独の月」というポエムを投稿する

原口 一博 @kharaguchi 孤独な月蒼い月が出ているね蒼い月が深まった秋に孤独な月が祈りも届かない想いも蒼い月が出ているね

記事を読む