2017年10月01日一覧

新宿パヨクデモに枝野幸男が登場「『積み重ねてきた理念と政策の方向性は守られる』と約束した前原に今朝も言い詰めてきた」

せっかくの行楽日和の秋晴れの下、日本の未来のために、こうして集まっているみなさん、本当にありがとうございます。みなさんが、こうやって集まって声を上げていただいているということが、日本の民主主義の希望です。

記事を読む

【破防法はよ】朝鮮総連が声明を発表「総聯の活動家と在日同胞が不倶戴天の敵である米帝にチュチェの鉄槌を無慈悲に下し、母なる祖国を最後まで防衛」

在日本朝鮮人総連合会(朝鮮総連)中央常任委員会は22日、金正恩党委員長が朝鮮民主主義人民共和国国務委員会委員長名義で同日に発表した声明を受けて、「金正恩委員長を決死の覚悟で擁護し、母なる祖国を最後まで防衛する」と強調する声明を発表した。朝鮮中央通信が23日、伝えた。

記事を読む

【希望の党】民進党立候補予定者「民進党全員が合わないということになる。とんちんかんな内容だ」入党条件に戸惑い

希望の党の小池百合子代表(東京都知事)が民進党からの入党希望者に対し、「安全保障関連法の容認」や「憲法改正への賛同」などの入党条件を提示していることを巡って、長野県内の民進党の立候補予定者から戸惑いの声が出ている。

記事を読む

民進党閣僚経験者「参院民進党現職議員から5人借りて『救済新党』を作る」

希望の党を率いる小池百合子東京都知事は民進党からの公認申請者を厳格に選別する方針で、希望者全員の公認を求める地方組織や連合が「話が違う」と不満を爆発させたのだ。小池氏が「排除する」と明言したリベラル派は参院民進党を巻き込み、別の新党結成を模索する動きも出てきた。

記事を読む

新SEALDsが本日、新宿で安倍政権『強制終了』デモ 「リベラルの政治を改めて立ち上げよう」

未来のための公共@public4f 9月26日 10/1(日)新宿で、FORCE QUIT安倍政権強制終了 ~新しい未来を求めるデモ~があります。 野党共闘を促し安倍政権を追い込む重要なデモ。ぜひ参加を

記事を読む

希望の党の第1次公認47人分の原案が判明。枝野幸男ら民進リベラル30人に対抗馬で「排除」

小池百合子東京都知事が代表を務める新党「希望の党」が衆院選(10日公示-22日投開票)で擁立する第1次公認候補者リストの原案が判明した。 小池氏側近の若狭勝前衆院議員ら結党メンバーや若狭氏の政治塾塾生らで、枝野幸男代表代行(埼玉5区)を含む民進党のリベラル派らにも対抗馬を立てる。 若狭氏は30日、50人以上の1次公認者を2日に発表する考えを明らかにした。

記事を読む

【IWJ】関東大震災時の「不逞鮮人」虐殺を彷彿とさせる麻生副総理の「武装難民」射殺発言と追及しない記者クラブ

関東大震災時の「不逞鮮人」虐殺を彷彿とさせる麻生副総理の「武装難民」射殺発言!!追及しない記者クラブメディア!? 官邸内記者会見から締め出されるIWJ!! 安倍晋三総理が「国難を突破する」ために衆議院を解散することを記者会見で発表した2017年9月25日夜、総理はNHK、テレビ朝日、TBSのテレビ各局で報道番組に出演し、饒舌に持論を述べた。

記事を読む

【朗報】カナダ国籍の朴さん「持ってる資産が全部いい値段で処分できれば、もう日本に未練はないね」

spark @Yonge_Finch 持ってる資産が全部いい値段で処分できれば、もう日本に未練はないね。

記事を読む

【北朝鮮】潜水艦発射型の弾道ミサイル(SLBM)開発で爆発事故の情報

北朝鮮東部の咸鏡南道新浦(ハムギョンナムドシンポ)で9月半ば、ミサイル用とみられるエンジンの地上噴射試験が行われたと軍事関係筋が明らかにした。試験は失敗したという。米韓両国は、新型の潜水艦発射型弾道ミサイル(SLBM)の開発実験の可能性があるとみて注視している。

記事を読む

小池氏「それは左だからダメ」日本地図を片手に、民進党からの公認申請者を知事自ら選別 外国人参政権賛成者も対象か

新党「希望の党」を率いる小池百合子・東京都知事が「排除の論理」を持ち出した。衆院選を前に、事実上の解党で公認申請した民進党出身の候補者を独自の基準で選別する。新党との対決姿勢を強める共産は、ふるい落とされる議員との連携に乗り出した。

記事を読む