Daily Archive: 10月 3, 2017

12

カナダ国籍の朴社長「日本の飲み会がつまらない。政治の話も思想の話も哲学の話もない。どこどこのレストランの話し、個人の自慢話、会社の愚痴とか」

日本の飲み会がつまらない理由は、どうでも良い話題で延々と喋るから。 政治の話も思想の話も哲学の話もない。 どこどこのレストランの話し、個人の自慢話、会社の愚痴とか何が面白いのかさっぱりわからない。

2

【鬼畜】中央日報「人肉カプセル」、韓国に3年間で8500余錠が密搬入…ことしも90錠摘発

「人肉カプセル」が韓国に過去3年間でおよそ8500錠ほど密搬入されていたことが分かった。 人肉カプセルは死産した胎児の胎盤を乾燥させて粉末や錠剤の形にし、韓国では滋養強壮剤などと誤って宣伝され、中国からの持ち込み事例が後を絶たない。

5

【ハフポス(朝日)】反レイシズム情報センター・ARIC 梁英聖が「ヘイト政治家データベース」を公開 立候補予定者の差別・ヘイトスピーチを紹介

10月22日に投開票される衆院議員選挙に合わせて、反差別を掲げる学生団体(反レイシズム情報センター・ARIC)が10月3日、立候補予定者らの過去の差別やヘイトスピーチにあたる発言を集めた「ヘイト政治家データベース」を公開した。

3

【朝日新聞】外国人への地方参政権に反対する希望の党「ダイバーシティー(多様性)社会の確立」との矛盾が問われる

記者団の取材に応じた小池百合子・希望の党代表(東京都知事)=2日午後7時24分、東京都新宿区希望の党が公認候補と結ぶ「政策協定書」の内容が2日、明らかになった。民進党が廃止を求めてきた集団的自衛権の行使を認める安全保障法制について、容認を前提に「適切に運用する」と明記。

6

クソワワロタwww 玉木雄一郎、希望の党から出馬へ「保守二大政党制に向けた第一歩、小池百合子さん総理大臣になるべき者を明確にするため出馬すべきです」

昨夜、民進党香川県連は緊急常任幹事会を開催し、先般、両院総会で決定された前原代表の方針に従い、香川1区小川淳也、香川2区玉木雄一郎の両名に関して、民進党を離党のうえ、希望の党で出馬することを確認しました。

4

【米史上最悪】銃乱射事件58人以上死亡515人以上けが 容疑者は自殺 犯人の父親は銀行強盗犯で刑務所から脱獄

アメリカ・ラスベガスで1日、起きた銃撃事件で、これまでに50人が死亡、400人以上がけがをして、地元のメディアはアメリカで起きた銃の乱射事件としては過去最悪だと伝えています。 警察は現場で死亡した64歳の男がホテルの上層階の部屋から屋外のコンサート会場に向けて銃を乱射したと見て調べています。

5

【朝日新聞】素粒子「奇妙な夢を見た。これで改憲のお手柄は私のものかもね。ふ、ふ、ふ。緑の衣装を着た魔女がほほ笑んだ」

策士策に溺れたか。自身の難を避けんと国難を演出し解散、難儀な状況を招く。リセットボタンを奪われそうで。名を捨てて浮かぶ瀬はどこに。目の前に安保法と憲法の踏み絵。民進議員に「沈黙」のロドリゴの苦悩はあるか。

6

【前原GJwww】民進党関係者「この1週間はなんだったのか…結局、民進で戦えばよかったのではないのか…」

枝野幸男氏の新党結成により“分裂”が決まった民進党。事実上の党の解体に続く再度の「激震」に見舞われた党本部(東京都千代田区)は、スタッフが「誰がどう動いているのかよく分からない」と話すなど混乱した様子だった。

4

有田ヨシフ、橋下徹に提訴される

有田芳生参院議員のツイッター上の発言で精神的苦痛を受けたとして、橋下徹・前大阪市長が500万円の損害賠償を求める訴訟を大阪地裁に起こした。2日の第1回口頭弁論で、有田氏側は争う姿勢を示した。 有田芳生

アクセスランキング