Daily Archive: 10月 7, 2017

3

【コー◯ンかましてよかですか?】小林よしのり「わしは、国政はもうどうだっていいから、山尾志桜里が当選してくれればいい」

昨日は佐高信氏と月刊「俳句会」で対談したが、佐高氏は山尾志桜里氏の選挙戦を応援したがっている。 わしは20日に愛知7区に行くことになっているが、佐高氏も来るかもしれない。支持者には高齢者が多かったから、説得に有効だろう。

9

【厚顔無恥】「慰安婦」熱心なのに日本に観光PR ソウル市の身勝手

韓国は先月末の30日から中秋節の「秋夕(4日)」の3連休をはさんで9日まで史上最長の10連休中だ。土日のほか、神話に基づく建国記念日にあたる「開天節(3日)」の振り替えや「ハングルの日(9日)」を加え、さらに文在寅(ムン・ジェイン)・新政権の善政(?)で空いた2日まで休みにしてしまったためだ。

9

【パヨク脳】茂木健一郎 「日本人がノーベル賞を取った!とバカみたいに騒ぐ日本人は不快。自分たちは何も考えてないのに」

たとえば、僕は科学者ですから、ノーベル賞を取った業績の多くを愛していますが、一方でノーベル賞といっても、大したことのないものもあるわけです。だから、日本人がノーベル賞を取ったと バカみたいに騒ぐのは、ずっと不快でしてね。

5

【新潟】東京新聞 望月衣塑子講演会「産経がいると話しづらい」「テロリストと同じ」産経の取材を強制排除

一瞬、何を言われたのか分からなかった。新潟市のホテルで、9月23日に開かれた新潟県平和運動センター主催の講演会。ゲストスピーカーは、東京新聞社会部の望月衣塑子記者で、テーマは「武器輸出と日本企業-安倍政権の危険なねらい」。

5

【赤旗】辛淑玉さんが日本共産党を選挙応援 「私は池内が大好きです。共産党のたたずまいがカッコイイ」

今日の「しんぶん赤旗」1面に、「のりこえネット」辛淑玉さんの東京12区池内さおり候補の応援スピーチ。「共産党のたたずまいがカッコイイ」「私を殺すな、貧乏人を殺すな、むしばまれるものを殺すなといって立ち上がっているその姿は、日本の希望です」と。

アクセスランキング