2017年10月07日一覧

【コー◯ンかましてよかですか?】小林よしのり「わしは、国政はもうどうだっていいから、山尾志桜里が当選してくれればいい」

昨日は佐高信氏と月刊「俳句会」で対談したが、佐高氏は山尾志桜里氏の選挙戦を応援したがっている。 わしは20日に愛知7区に行くことになっているが、佐高氏も来るかもしれない。支持者には高齢者が多かったから、説得に有効だろう。

記事を読む

【光の戦士】原口一博 光速手のひら返しwwwww 希望の党が闇と気がついて公認申請撤回www 

10日公示の衆院選で、元民進副代表の前職原口一博氏(58)=佐賀1区=が7日、希望の党の公認での立候補を見送る意向を明らかにした。事務所関係者も朝日新聞の取材に対して認めた。

記事を読む

【厚顔無恥】「慰安婦」熱心なのに日本に観光PR ソウル市の身勝手

韓国は先月末の30日から中秋節の「秋夕(4日)」の3連休をはさんで9日まで史上最長の10連休中だ。土日のほか、神話に基づく建国記念日にあたる「開天節(3日)」の振り替えや「ハングルの日(9日)」を加え、さらに文在寅(ムン・ジェイン)・新政権の善政(?)で空いた2日まで休みにしてしまったためだ。

記事を読む

【3連休は早朝Jアラートに要警戒】ロシア議員が証言「北朝鮮がアメリカ西海岸に届く長距離ミサイル実験を準備」

北朝鮮がアメリカに届く能力のある長距離ミサイルの発射実験を準備していることを、金永南(キム・ヨンナム)最高人民会議常任委員長から直接聞いたとロシアの議員が証言しました。

記事を読む

【パヨク脳】茂木健一郎 「日本人がノーベル賞を取った!とバカみたいに騒ぐ日本人は不快。自分たちは何も考えてないのに」

たとえば、僕は科学者ですから、ノーベル賞を取った業績の多くを愛していますが、一方でノーベル賞といっても、大したことのないものもあるわけです。だから、日本人がノーベル賞を取ったと バカみたいに騒ぐのは、ずっと不快でしてね。

記事を読む

【新潟】東京新聞 望月衣塑子講演会「産経がいると話しづらい」「テロリストと同じ」産経の取材を強制排除

一瞬、何を言われたのか分からなかった。新潟市のホテルで、9月23日に開かれた新潟県平和運動センター主催の講演会。ゲストスピーカーは、東京新聞社会部の望月衣塑子記者で、テーマは「武器輸出と日本企業-安倍政権の危険なねらい」。

記事を読む

中国メディア「中国軍に実戦は無理っぽい。給料を一日出さなかっただけでみな一目散に逃げていく」

中国共産党メディアと軍の新聞はこのほど合同で、中国軍は実戦に耐えられないだろうとする、極めて異例の報道を行った。記事は、軍制改革が行われた背景にも言及している。

記事を読む

【毎日キムチ新聞】ここ数年、定番化しているキムチとチーズの組み合わせ しいたけキムチーズはこの秋のヘビロテおつまみだ!

のせて焼くだけ★「しいたけキムチーズ」は、この秋のヘビロテおつまみだ! ここ数年、定番化しているキムチとチーズの組み合わせ。お酒のおつまみに食べるとおいしいですよね。

記事を読む

【CNN】CIA高官「金正恩は理性的な男」「誰よりも衝突を避けたいと思っているのは金正恩」

身内も含めた高官を容赦なく処刑し、米国を核で全滅させると脅しをかけ、ミサイル実験を繰り返す北朝鮮の金正恩(キムジョンウン)朝鮮労働党委員長。米国のトランプ大統領は同氏のそうした言動を「マッドマン」と形容した。

記事を読む

【保護者も韓国はダメ!】韓国修学旅行が激減、10年超で10分の1に 反日的言動きっかけ、朝鮮半島危機が追い打ち

北朝鮮が弾道ミサイル発射を繰り返し、「6回目の核実験」を強行するなど朝鮮半島の緊張が高まるなか、長崎県対馬市の県立高校が韓国への修学旅行を中止した。

記事を読む

【衆院選】立憲民主党、第1次公認62名のリストです

立憲民主党は6日、衆院選小選挙区の候補予定者として第1次公認62人を発表した。(前=前職、元=元職、新=新人。敬称略)

記事を読む

【赤旗】辛淑玉さんが日本共産党を選挙応援 「私は池内が大好きです。共産党のたたずまいがカッコイイ」

今日の「しんぶん赤旗」1面に、「のりこえネット」辛淑玉さんの東京12区池内さおり候補の応援スピーチ。「共産党のたたずまいがカッコイイ」「私を殺すな、貧乏人を殺すな、むしばまれるものを殺すなといって立ち上がっているその姿は、日本の希望です」と。

記事を読む

津田大介「酷いツイートしてる人は猫アイコン率が異様に高い。猫に謝れ」⇒ネット「お前は豚に謝れ」

いまの日本のツイッター見てると、利用規約に違反しそうな 酷いツイートしている人の猫アイコン率が異様に高いので、それ見てると微妙な気持ちになるなぁ……。猫に謝ってほしい。

記事を読む