Daily Archive: 10月 8, 2017

1

【悲報】共産党志位、やらかす【白ブリーフ】

衆院選に向けた討論会を前に握手する与野党8党首。左から社民党の吉田党首、日本維新の会の松井代表、公明党の山口代表、自民党総裁の安倍首相、希望の党の小池代表、共産党の志位委員長、立憲民主党の枝野代表、日本のこころの中野代表=8日午後、東京・内幸町の日本記者クラブ

3

【埼玉4区】豊田真由子さんが無所属で立候補表明「はげましに応える」

秘書への暴行疑惑で自民党を離党した豊田真由子氏(42)が6日、新座市内で記者会見を開き、衆院選の埼玉4区に無所属で立候補する意向を表明した。豊田氏は「おわびが済んでおらず、大変厳しい状況にあるのは承知している。ただ、励ましの声も多く、その声に応えようと立候補を決断した」と述べた。

5

【当確】共産党 志位和夫さん、究極のピラミッド構造で8回連続の比例単独1位

衆議院選挙は公示を3日後に控え、各地の選挙区の構図がほぼ固まってきました。今回の選挙は、自民・公明両党の与党、希望の党と日本維新の会、そして、立憲民主党や共産党、社民党の3つの勢力を中心に争いが展開される見通しで、NHKのまとめによりますと、こうした選挙区は全国でおよそ200に上っています。

11

【偏向報道TBS】安倍首相の遊説妨害 和田政宗参院議員「ごく一部しかいない批判的な人達を、なぜTBSは至近距離で撮っているのか」 

和田議員は自身のブログとツイッターで、千葉県柏市での安倍首相の遊説中、「お前が国難」などと書かれたプラカードを掲げた人たちが「安倍やめろ」などと大声を張り上げていたことに、「ごく一部しかいない批判的な人達を、TBSはなぜ至近距離で撮っているのだろうか」と指摘した。

4

大阪国税局、尼崎市の金属加工会社 姜太淑役員(韓国籍)を相続税1.3億円脱税の疑いで告発

母からの相続財産の一部を申告せず、相続税約1億3千万円を免れたとして、大阪国税局は7日までに、金属加工会社「協滋鉄工所」(兵庫県尼崎市)の前社長で韓国籍の姜太淑取締役(53)を相続税法違反(脱税)の疑いで神戸地検に告発した。既に修正申告を済ませたという。

10

【韓国w】日本政府、フィリピンとスワップ協定を改正。日本円とフィリピンペソとの直接交換が可能に

財務省は6日、日本とフィリピンの二国間通貨スワップ協定を改正したと発表した。金融危機時にフィリピンペソと日本円の交換が可能となる初の枠組みで、麻生太郎財務相は「東南アジア諸国連合(ASEAN)域内の金融の安定につながる。中期的に見ればドル依存の低減を促すだろう」と期待感を示した。

アクセスランキング