2017年10月10日一覧

【内部留保】経団連 榊原会長「運転資金としては極めて適正な規模だ」批判に反論

経団連の榊原定征会長は10日の記者会見で、希望の党が企業の内部留保への課税を衆院選公約に盛り込んだことについて、「企業の設備取得やM&A(企業合併・買収)への課税は経済再生に負の影響を与える。過剰な現金はため込んでいない」と述べた。

記事を読む

バービーが『韓国人風メイク』に苦言「おたふく顔にしか見えない」「美人ですらおかめちゃんになる おかめ納豆そのまんま」

9日、おぎやはぎの小木博明と矢作兼がAbemaTV(アベマTV)でMCを務めるトークバラエティ『おぎやはぎの「ブス」テレビ』(毎週月曜21時~)が放送され、フォーリンラブ・バービーが、いま流行りの韓国人風メイクに物申した。

記事を読む

辛淑玉さんがRT「日本の技術者が中韓に行くと技術流出になり、欧米に行くと世界で活躍する日本人になります」

日本の技術者が中韓に行くと「技術流出」になり、欧米に行くと「世界で活躍する日本人」になります

記事を読む

マンセーwww 韓中通貨スワップ協定 再延長か!?KBS放送報じる

韓国銀行と中国人民銀行が、10日で満期を迎える韓中通貨スワップの延長に向けて詰めの協議を行っているもようです。韓国銀行の李柱烈(イ・ジュヨル)総裁は10日、満期を迎える韓中通貨スワップ協定について、「まだ全てのことは完結しておらず、きょうも会議が入っている」と述べました。

記事を読む

北朝鮮軍特殊部隊の米韓軍への奇襲作戦が明らかにwww

朝鮮人民軍(北朝鮮軍)の特殊戦部隊が、パラグライダーを使って韓国軍と在韓米軍の連合司令部を奇襲する訓練を行っているという。

記事を読む

【韓国経済新聞】韓国通貨危機から20年…再び高まる「国家危機」の警告音

1997年、危機は一歩ずつ近づいた。韓宝鉄鋼をはじめ三美、真露、起亜、ヘテ、ニューコアが順に倒れた。タイで始まった金融危機はアジアを襲っていた。韓国政府は「韓国は違う」と壮語した。だが外国人は韓国から急いで資金を引き揚げ、外貨は急速に減っていった。

記事を読む

前原誠司さんが選挙戦第一声「われわれが一つにまとまり、自民党に代わって安心して過ごせる社会をしっかり作っていく」開幕ブーメランを披露

無所属で立候補した前原誠司民進党代表は10日午前、長崎市内で第一声を上げた。安倍晋三首相による臨時国会冒頭での衆院解散を巡り「森友、加計学園問題を国会で追及されたくない責任逃れ解散だ。

記事を読む

【2人でもりかけ!】TBS党首討論 安倍総理 「星浩さん、イヤホンは大丈夫ですか?」 星浩「ハ、ハハッ」

安倍晋三首相(自民党総裁)は9日夜、TBSの報道番組「NEWS23」で行われた衆院選に向けた党首討論の収録で、学校法人「加計学園」(岡山市)の問題について質問していた番組進行役の星浩キャスターに対し「イヤホンちょっと、大丈夫ですか?」と声をかけた。

記事を読む

【韓国】「ハングルの日」書道パフォーマンス(写真)

8日午後、大邱市中区東城路の大邱デパート前で、韓国書道パフォーマンス協会のキム・ドンウク氏とテョンミョン文化芸術研究所のキム・ジヨン氏がハングル公布571年目を迎えた今年の「ハングルの日」を記念し、「ハングル 大邱から飛び立つ」をテーマに書道パフォーマンスを行った。

記事を読む

【北朝鮮】きょう、朝鮮労働党創建記念日 北朝鮮の挑発行為に各国警戒

平壌市内では9日、党創建記念日を祝う看板などが掲げられていました。国営ロシア通信などによりますと、北朝鮮から帰国したロシアのモロゾフ下院議員が6日、北朝鮮がアメリカ西海岸に到達するミサイルの発射計画を進めていると明らかにしました。

記事を読む

自民が比例名簿発表 杉田水脈氏は中国で出馬決定!!

自民党は9日、衆院選比例代表の公認候補者計313人を発表した。選挙区との重複立候補は258人で、比例単独は55人となった。安倍晋三首相(党総裁)、小泉進次郎筆頭副幹事長らは重複しなかった。

記事を読む

【茨城】朝鮮学校が一般公開 尹太吉校長「補助金の停止が、差別の風潮につながる。政治と教育は分けて考えてほしい」

県内唯一の朝鮮学校の茨城朝鮮初中高級学校(水戸市、児童生徒五十六人)で八日、日本の学校の小学生から高校生に当たる十一学級の授業が公開された。

記事を読む

【立憲民主党】枝野代表、共産党と距離を置き始める言動にパヨク界隈疑心暗鬼にwww

枝野が共産党を利用しているだけなことに感づいた共産党やパヨクどもが必死に枝野に抱き着いててワロタ 選挙後に前原たちと組みたいと思っている枝野からしたらすごく迷惑だろうにw連合が逃げるぞw 枝野もそれが分からないほど馬鹿じゃないから必死に共産党から逃げて距離を取ろうとしてるがw

記事を読む

【K-MOVE】在日コリアンの海外起業・就職支援セミナー 14日東京で開催 白真勲議員やマルハン会長らも講演

海外で起業・就職することを目指す若者世代の在日コリアンをサポートするためのセミナー「第4回グローバル韓国人リーダー育成K-MOVEスクール」が14日、東京で開かれる。主催者の在日本韓国人連合会が伝えた。

記事を読む

【え、志位じゃないの?】 共産党 首相指名に枝野氏を

共産党の志位和夫委員長と社民党の吉田忠智党首は9日、日本テレビの党首討論で、衆院選後の首相指名選挙について、立憲民主党の枝野幸男代表に投票することもあり得るとの考えを示した。

記事を読む