2017年10月16日一覧

【内ゲバ】東京・生活者ネットワーク推薦候補発表⇒共産パヨク発狂w「東京12区(池内 さおり)が無いのはおかしい! ふざけているのか!!」

生活者ネットの推薦候補は立憲民主党の1区海江田万里 2区松尾明弘 4区井戸正枝 5区手塚仁雄 6区落合貴之 7区長妻昭 8区吉田晴美 10区鈴木庸介 11区前田順一郎 13区北條智彦 16区初鹿明博 18区菅直人 19区末松義規 22区山花郁夫 24区高橋斉久 25区山下容子です

記事を読む

【中央日報/コラム】毎日新聞ソウル特派員 「足して割ったらちょうどの韓日」

平日午後1時半ごろ、事務室の横にあるトイレに行くと、同じ階で働く他の会社の若い女性たちで混み合っている。歯磨きしようとする人で混むのは驚くようなことでもない。「個人部屋」に入っている人と、外にいる人が大声で話をする光景は、ソウル生活に馴染んだ私にもここが外国であることを気づかせてくれる。

記事を読む

【TDB倒産動向調査】パチンコ屋倒産ラッシュが止まらない

帝国データバンクが10月10日に発表した「パチンコホール経営業者の倒産動向調査(2017年1~9月)」によると、2017年のパチンコホール経営業者の倒産件数は9月時点で16件となり、残り3ヵ月を残して早くも前年の13件を上回った。

記事を読む

【安倍総理演説】昨日の札幌で例のプラカがカメラに捉えられていたwwww

和田よしあきは、皆さまからのいただいたパワーで後半選も全力でがんばってまいります!知人・友人・ご親戚、ありとあらゆる皆さまに、和田よしあきへの投票をお声掛けください。よろしくお願いいたします。

記事を読む

【お笑い韓国軍】北朝鮮の砲弾を迎撃する韓国版「アイアンドーム」を開発中

韓国軍当局がイスラエルの対空防衛システム「アイアンドーム」の韓国版として、北朝鮮の長距離砲の砲弾を迎撃するシステムの開発に取り組んでいることが16日、韓国軍合同参謀本部が国会国防委員会に提出した資料で明らかになった。

記事を読む

【梁と申】朝日新聞「拳銃と実弾を不法所持 銃刀法違反の疑いで吉川光重と平山康子を逮捕」日本名のみ報道

拳銃2丁と実弾64発を所持していたとして、警視庁組織犯罪対策5課は、銃刀法違反(加重所持)の疑いで、ともに韓国籍で横浜市中区本牧原、無職、梁光重容疑者(65)と横浜市西区境之谷、無職、申康子容疑者(73)の男女2人を逮捕した。

記事を読む

朝日新聞「投票に行きたくなる3曲」うち一曲はしばき隊ラッパーのECDさん 

22日投開票される衆院選。もし投票に行くか迷っている人がいたら、こんな音楽や本、映画に触れてみてはいかがでしょうか。それぞれの分野に一家言ある方に選んでもらいました。まずは「音楽」から。

記事を読む

米韓両軍が朝鮮半島周辺で共同訓練を開始 空母打撃群を含む40隻の大艦隊 北朝鮮を強く牽制する狙い

韓米両国の海軍は16日、東海と黄海で合同演習を開始した。演習は20日までで、米原子力空母ロナルド・レーガンを中心とする空母打撃群などが参加する。 韓国からはイージス駆逐艦「世宗大王」や潜水艦などが参加する。演習に参加する両国の艦艇は約40隻に上る。

記事を読む

【希望の党ですよ】玉木雄一郎さん(香川2区・重複)、希望の党を消し去る選挙戦wwwwww

亀鶴公園、坂出事務所にて出陣式を行ないました。真夏のような暑さの中、とても多くの支援者の方々にお集まりいただき、更に気合が入りました。政党が変わっても私の思いは変わりません。12日間の選挙選、全力で頑張りますので、応援よろしくお願いします。

記事を読む

【2020年】中央日報「ミサイル指針に縛られた『韓国型月探査船』の夢」与野党議員らが「韓米ミサイル指針廃止に向けた決議案」提出

韓国は2019年に独自技術で開発した初めての宇宙ロケットである韓国型ロケット(KSLV-2)を打ち上げる。当初翌年の2020年下半期には韓国型ロケットに軌道船と着陸船を載せ月に送る月探査事業が推進される予定だった。

記事を読む

【ウリスト教】「日本の軍国主義回帰を防ぐために」~韓・日クリスチャンの連帯急務 ソウルで講演会

北朝鮮の核・ミサイル挑発を利用して、軍国主義へ回帰しようとする日本に対する警告メッセージが 飛び出した。 15日、心園(シムウォン)安炳茂(アン・ビョンム)先生記念事業会の主催でソウル 中区(チュング) 明洞(ミョンドン)のヒャンリン教会で行われた『平和のための韓・日クリスチャンの連帯と民衆神学 講演会』で、八幡ぶどうの木教会の千葉宣義(チバ・ノブヨシ)牧師は、

記事を読む

【中央日報/社説】安倍に比べて文在寅大統領とトランプの関係がぎくしゃくしている時に、訪韓日程が1泊2日に決まってしまうことは困惑この上ない

来月、初めてのアジア歴訪を行うドナルド・トランプ米国大統領が、韓国ではたった1泊2日しか滞在しないかもしれないという。これに比べ、日本は3泊4日の可能性が高い。オバマ-ブッシュ-クリントンら元米大統領のアジア歴訪の際は、韓日での訪問日数が全く同じかほぼ同じだった点と比べると、ただ事ではない。

記事を読む

【毎日新聞】プロ市民グループ(主婦)「(山尾志桜里について)子育て支援に関心を持ち、動いてくれる人なら政党やプライベートは問題ではない」

「保守とリベラルのイデオロギー論争は、もうたくさん」。新党が入り乱れる混沌(こんとん)とした選挙戦だが、子育て世代の有権者は候補者が訴える政策の中身を見極めようとしている。待機児童問題に取り組むある市民グループを追った。

記事を読む

カナダ国籍の朴社長「妻が小学8年生買ってきた(笑)」

妻が買ってきた(笑) 5歳の頃の安倍は輝いていた。 ⇒あの頃に戻ってくれ。 しゃちょーの思想がアレなのは、やっぱりアカ嫁の所為だな

記事を読む

【韓国経済】現代・起亜自動車 米シェアが2009年以来の低水準

 米市場シェアは2009年以来の低水準となった。米国の最新鋭地上配備型迎撃システム「高高度防衛ミサイル(THAAD、サード)」の在韓米軍配備に反発する中国では9月の販売台数の減少幅が縮小したものの回復を確信するのは難しい状況だ。

記事を読む