Daily Archive: 10月 18, 2017

5

津田大介「民族差別やセカンドレイプを助長するようなユーザーにお墨付きを与えているのが安倍首相や小池都知事」

こういう民族差別やセカンドレイプを助長するようなユーザーを通報しても「いただいた報告を慎重に検討した結果Twitterルール(twitter.com/rules)違反にはあたらないと判断いたしました」というテンプレ回答しかよこさない今のツイッターはマジでどうかしてる。

2

【広島県警】闇深すぎてワロエナイ 広島中央署8500万円盗難事件、30代捜査員の「謎の死」 自殺の可能性はないらしい

そんな膠着状態の中で、事情聴取を受けていた警察関係者の死が意味するものは──。地元関係者の間で憶測が飛びかうなか、10月7日に中国新聞が〈捜査難航 長期化の様相〉と題した事件の続報でこう報じた。

5

【選挙特番】「選挙ステーション」MCに羽鳥アナ!?テレ朝『選挙特番』で内紛⇒ネット「玉川徹をつかえ!テレ朝を代表するのは極左の玉川しかいない」

 今月22日に投開票される衆院選。熾烈な議席争いが繰り広げられる中、各テレビ局が勢力を注いでいるのが「選挙特番」だ。テレビ朝日では、センセイたちにも負けない人気番組同士による“内紛”が局内に大きなしこりを残しているという。

7

【どうしたw】毎日新聞「安倍総理を『お前』『あんた』呼ばわり、許されない二人称代名詞だ」

お前、二人称代名詞。日常よく耳にする相手に対する呼び方であるが、対する相手によっては使ってはいけない言葉である。古くは神仏や高貴な人に対して敬意をもって使われていたのだが、いまでは同輩や目下の者に親しみをもって使われる

5

週刊朝日「新潟は自民全敗だわwwwww」

自民圧勝の空気の中、注目が新潟。2区以外で野党統一候補が実現し、自民は全敗の危機すらあるという。野党関係者は言う。

「原発再稼働が争点となった昨年の参院選と県知事選で連勝した成功体験があり、突然の解散でも『野党統一候補で』となった」

3

日本のパヨク「共謀罪がー!」⇒韓国紙「ん?韓国では心の中で思っただけで実刑になるよ?」

韓国前大統領の朴槿恵被告は昨日、裁判所が自らの拘束期間を延長したことと、この裁判そのものに対する心境を初めて法廷で直接語った。朴被告は「時の政権の影響や世論の圧力をはねのけ、憲法と良心に従って判断を下すはずという裁判所への信頼は、もはや意味がないとの結論に達した」

アクセスランキング