Daily Archive: 10月 19, 2017

7

【韓国人密入国窃盗団】窃盗で強制送還→船で密入国→民泊を拠点に空き巣60件繰り返した疑いで逮捕

都内の住宅に侵入し、ブレスレットなどを盗んだとして、韓国人の男女4人が逮捕され、警視庁は民泊として利用されているマンションを拠点に空き巣を繰り返していたとみて調べています。4人のうち、1人は容疑を否認しているということです。

8

【欧州】韓国人が相次いで人種差別の被害「アジア人だから」と瓶で殴られるケースも(動画あり)

2017年10月18日、韓国・インサイトによると、欧州で韓国人が人種差別を受ける事件が相次いで発生している。 英国に留学中の韓国人学生チョ・ミンスさんは18日、SNSに「後輩が人種差別を受け、シャンパンのボトルで暴行された」との文章と動画を掲載した。

9

【韓国・水原】慰安婦像またバスに乗る(写真)

19日の午前、京畿道(キョンギド)水原市(スウォンシ)勧善区(クォンソング)谷?亭洞(コクバンジョンドン)の車庫で、水原平和の蝶などの関係者が、日本軍慰安婦被害者を称える『平和の少女像』を乗せた92番バスに乗って少女像を眺めている。

3

【やはり老害】朝日新聞調べ 比例投票先 20代は自民41%希望13%立憲6% 60代は自民27%立憲20%希望10%

朝日新聞社は17、18日、衆院選に向けた世論調査(電話)を実施した。比例区投票先を政党名を挙げて聞くと、自民党が34%(3、4日実施の前回調査は35%)と堅調。立憲民主党が13%(同7%)に伸び、希望の党11%(同12%)を上回った。公明党7%、共産党5%、日本維新の会4%などが続いた。

3

東京新聞、反安倍勢力に戦略的投票を呼びかけ

報道各社の衆院選情勢調査で自民党の圧倒的優位が続く中、安倍政権に批判的な勢力の間で「戦略的投票」の必要性が叫ばれている。耳慣れない言葉だが、自分の立場に最も近い候補者の当選確率が低い場合、次善の候補者に投票することを意味する。

アクセスランキング