Daily Archive: 10月 20, 2017

10

売れない平昌五輪のチケット 韓国政府が客集めに「文在寅サイン入り腕時計」を検討→韓国ネット「その時計を作るお金も税金なのでは?」 

平昌のチケット販売実績は、開幕まで4カ月に迫った今月10日時点で目標の3割止まりと「悲惨な状況」であることが先日報じられたばかり。なんとか客を集めて盛り上げようと、韓国政府もさまざま策を練っているようだ。

1

【何様?】中央日報www トランプ大統領が韓国に来るが…三流政治家から大政治家に飛躍する舞台であり機会だ

トランプ米大統領の11月7、8日の韓国訪問は、その重要性の順位で1952年12月のアイゼンハワー次期大統領の韓国訪問の次ぐ。アイゼンハワーは11月の大統領選挙の遊説で停戦協議が長引いている韓国戦争(朝鮮戦争)を早期に終息させるため就任前に韓国を訪問するという公約をした。

5

【お笑い韓国軍】来年「ドローン戦闘団」創設へ

韓国陸軍はこの日、忠清南道鶏竜台で開かれた国会国防委員会による国政監査で「有事の際、北朝鮮の非対称の脅威に対応し、韓国国民の被害を最小限に抑えて最短期間で勝利するため、『5大ゲームチェンジャー』(中心戦力)の建設に集中したい」という趣旨の報告を行った。

5

【2017韓国国政監査】韓国軍の性犯罪が毎年増加、軍隊内で同性愛も急増している

19日、国会国防委員会所属キム・ハクヨン自由韓国党議員が国防部と陸・海・空軍本部から提出を受けた資料によると、昨年、軍内の性犯罪は871件で、2015年の668件より30%以上増加した。今年も6月末までに442件に達し、前年比増加傾向が維持される可能性が高い。

12

【神奈川新聞/石橋記者】朝鮮学校への補助金打ち切りは差別 市民団体「日本社会の在りようが問われている。日本人の問題として向き合うべき」

県が朝鮮学校に通う児童・生徒への学費補助を打ち切った問題で、補助金の支給再開を求める署名運動が市民団体によって始まった。12日夜には横浜市内で集会を開き、行政が自ら朝鮮学校を差別する現状に「日本の社会の在りようが問われている。

5

【元世界大統領】パン君が韓国の外交人事を痛烈批判「駐日大使は誰でもできる仕事ではない」

2017年10月18日、前国連事務総長の潘基文(パン・ギムン)氏が、文在寅(ムン・ジェイン)政権で出そろった日米中露4カ国の新しい韓国大使の顔触れについて、韓国を取り巻く「4強」の大使は「誰がやってもいいわけではない」と痛烈に批判した。韓国・世界日報などが報じた。

6

【東京】小平市行政に潜り込み 小林正則市長「不自由のないサービスを提供する」…朝鮮大学校関係者などの団体に毎年200万円の補助金

東京都小平市が、同市にある朝鮮大学校の元職員が幹部を務める団体に毎年約200万円の補助金を支出し、同団体が補助金を原資として同校にイベントのポスター制作や飲食物などを発注していたことが18日、分かった。市が明らかにした。同校は、核実験や弾道ミサイル発射を繰り返す金正恩(キムジョンウン)朝鮮労働党委員長を崇拝している。

アクセスランキング