2017年11月01日一覧

法政大 山口二郎「安倍晋三の応援団には、なぜかくも品性下劣なやつが多いのだろう」

山口二郎 @260yamaguchi 安倍晋三の応援団には、なぜかくも品性下劣なやつが多いのだろう。安倍がまともな政治家だったら、下劣なやつらに、安倍親衛隊を語るなと怒るはずだが。みんな一緒の仲間ということか?

記事を読む

【北朝鮮Joke】立憲民主党・辻元清美「巨大与党に、戦艦大和に、竹やりで臨むような感じだ。ただ、量より質なので、少数精鋭野党で頑張っていきたい」

新党に移っての登院に「1カ月前はまだ立ち上げていなかった。本当に大きなチャレンジだったが、仲間と当選できて良かった」と述べた。一方で「本番はこれから。非常に厳しい国会になるので、力を合わせて荒波を乗り切っていきたい」と決意を新たにした。

記事を読む

韓国の日本総領事館がアスベスト対策なしで解体工事?住民らから苦情=韓国ネット「日本では絶対にしない」

1日、韓国メディアによると、韓国・釜山にある日本総領事館が、アスベストの解体工事を行う際は建物の外に警告看板を設置しなければならないという規則を無視して大規模な工事を行っていた事実が明らかとなり、物議を醸している。

記事を読む

【紫婆】浜矩子「自公連合の圧勝を予測したメディアの責任は大きい」

留学生対象の授業で、今回の衆院選を話題にした。英語の授業で、学生さんたちは日本人を含めて概ね世界20カ国から集まっている。平均年齢は30歳弱というところだろう。アジア、アフリカ、アメリカ、ヨーロッパ。実に多彩な顔ぶれだ。

記事を読む

【週刊朝日】室井佑月「安倍首相の演説、司会は北朝鮮のアナウンサーのよう。日の丸持った支持者たちは大声援。怖いと思ったのは私だけか?」

この原稿を書いている今日は、衆議院選挙の投票日。大型台風が近づいていて、全国的に雨降りのところが多いみたいだ。そうテレビの天気予報でいっていた。 あたしは1週間前に期日前投票済みで、今は四国の愛媛にいる。こっちも雨や風が酷(ひど)く、JRが止まってしまうぐらいだ。買い物に出かけたら傘がひっくり返って、びしょ濡れになってしまったよ。

記事を読む

【バカチン禁止】バチカンの高位聖職者(50)がクリスマスに教会パソコンから「児童ポルノ」を投稿(カナダ)

カナダ・オンタリオ州ウィンザー警察は、クリスマス礼拝のためにカナダを訪れていたバチカン外交官、カルロ・カペッラ司祭(50歳)を児童ポルノへのアクセス、所持、流通の罪状で令状を発行した。

記事を読む

【星田英利】ツイッタープロフィールに「日本大好き」とか、あたりまえのコトを書く不自然さ。「相手されなく寂しいです」も付け足したら

ただのツイッターのアカウントのプロフィールに「日本大好きです」とか、わざわざあたりまえのコトを書く不自然さと不安定さ。 「地球人です」とか「人間です」とか「酸素を吸って二酸化炭素を吐く生き物です」とか「友達いないです」「誰からも相手されなく寂しいです」とかも付け足したら。

記事を読む

【ノーベル症】「韓国がノーベル賞受賞者を輩出するには?」受賞者5人を韓国に招いて秘訣を聞く

30日にソウルのCOEXで開かれた「2017ノーベル・プライズ・ダイアログ・ソウル」でノーベル賞受賞者が明らかにした「老化を防ぐ秘訣」だ。韓国科学技術翰林院とスウェーデンのノーベルメディアは過去のノーベル賞受賞者5人を韓国に招いて今回の行事を行った。

記事を読む

【繰り返される光景】反安倍パヨクの女性、ツイ垢凍結→しばき隊界隈火病www

Tomica 阿部悠@Tomicajpn暴れん坊将軍も遠山の金さんも水戸黄門も権力で黙らせるんだが、中村主水はえらくないので殺すところがヨカッタ。

記事を読む

【オープンチャック初鹿】立憲民主党・初鹿明博に強制わいせつ疑惑!!タクシーの車内で女性にキスを迫り、ズボンのチャックを引き下げ・・・・

立憲民主党の初鹿明博衆院議員(48)が、支援者の女性に強制的にわいせつ行為を働いた疑いのあることが、週刊文春の取材でわかった。 被害女性・佐藤陽子さん(仮名)が相談していた友人によると、事件が発生したのは2015年5月。

記事を読む

共産党、首相指名を枝野に投票する予定だったけど取り下げ 志位和夫に投票へ

共産党の小池晃書記局長は30日の記者会見で、特別国会での首相指名選挙で、同党は志位和夫委員長に投票すると発表した。志位氏は衆院選で共闘した立憲民主、共産、社民3党が首相指名を1人に絞るべきだとして、立憲の枝野幸男代表に投票する意向を示唆していたが、調整がつかなかったとみられる。

記事を読む

【それで済むの?】平昌五輪の施設、大会後は年142億ウォンの赤字と算出 仁川アジア大会メインスタジアムはその後一度もイベント無し

2018年平昌(ピョンチャン)冬季オリンピック(五輪)が101日後に迫った。大会の成功に対する期待が大きいが、その一方で大きな負債を抱えるのではという懸念もある。多くの専門家は大会後に江原道(カンウォンド)地域の主要競技場が「白い象」(white elephant、厄介なもの)にならないか心配している。

記事を読む

北朝鮮が韓国造船大手をハッキング、潜水艦やイージス艦の設計図も流出=韓国ネット「同盟国の日本や米国があきれている」

2017年10月31日、韓国・東亜日報によると、北朝鮮が韓国造船大手の大宇造船海洋をハッキングし、多数の軍事機密資料を盗んでいたことが分かった。 韓国の国会国防委員会所属のキョン・デス「自由韓国党」議員が国軍機務司令部と国防部から提出を受けた資料によると、昨年4月に大宇造船海洋が北朝鮮にハッキングされ、約4万件の内部資料が流出した。

記事を読む

【ハンギョレ新聞】誰がトランプに国会演説を許したのか?~演説が北朝鮮と金正恩への非難に終始したら、どうするのか

訪韓するドナルド・トランプ米大統領が国会で演説するという話を聞いたとき、トランプの英国訪問と議会での演説をめぐる議論を思い浮かべた。 トランプが大統領に当選した直後、英国王室は彼を国賓として招待する意向を示し、テリーザ・メイ首相が今年1月末に米国を訪問した際、トランプにこれを提案した。英国の市民社会と政界は大騒ぎとなった。

記事を読む