Daily Archive: 11月 3, 2017

11

【パヨク悲報】ASEAN世論調査「日本を信頼」91%…2015年調査(73%)から18ポイント増加 平和国家日本の歩みを「評価する」88%…外務省 

 外務省は3日までに、東南アジア諸国連合(ASEAN)10カ国で行った対日世論調査の結果を発表した。 日本を「とても信頼できる」「どちらかというと信頼できる」と回答した人は91%に達し、2015年12月に実施した前回調査の73%から18ポイント増加した。

21

有田芳生「ここ数年にわたりネット上で「国賊」といった根拠なき攻撃が続いています。この国は寛容が消えていく危険水域にあります」

東京新聞の取材を受ける前、ある国民的ミュージシャンから相談を受けました。ここ数年にわたりネット上、とくにツイッターで「国賊」「非国民」といった根拠なき攻撃が続いています。音楽団体としてもツイッター社に適切な対応を求めるそうです。この国は寛容が消えていく危険水域にあります。

4

【憤怒民国】韓国はいかにして「怒れる国」になってしまったのか=韓国ネット「競争とストレスで怒る余裕すらない」「改めて後進国だと実感する」

2017年10月31日、韓国ではこのところ、ささいなことへのイラつきや怒りから暴行・殺人など極端な犯罪につながる事件が後を絶たないという。このほど韓国・世界日報が「韓国はいつから『憤怒民国』になったのか」と題し伝えた。

6

【朝日あぶり出される】産経「日本を貶める日本人をあぶりだせ」→朝日「との記事に排他的だと批判がネットで集まっている!」

 産経新聞のウェブ版「産経ニュース」で、「日本を貶(おとし)める日本人をあぶりだせ」という見出しがついたコラムが配信され、ネット上で批判が集まっている。あぶり出した後でどうしようというのか。こうした言葉が、排他的な言説を拡散し、増幅させることにならないか――。

5

【東京・小平市】「日米壊滅」目指す朝鮮大学校の関与団体に使途不明金 補助金支出の小平市が架空領収書の調査を開始 過去五千万円拠出

「日米壊滅」目指す朝鮮大学校の関与団体に使途不明金 補助金支出の小平市が架空領収書の調査を開始東京都小平市が毎年度、約200万円の補助金を拠出する「小平市ごみ減量推進実行委員会」の支出に使途不明金があることが1日、分かった。市が明らかにした。

1

韓国自治体「水を満タン」にすると飛べない山火事用消防ヘリを2013年から使用していた事が判明。ヘリ賃貸業者を詐欺で摘発

韓国で水の積載量を偽った山火事用消防ヘリを自治体に貸し出し、不当に利益を得た民間ヘリコプターの賃貸業者が警察に摘発された。 韓国・全羅北道地方警察庁の知能犯罪捜査隊は1日、詐欺などの疑いで賃貸業者のA氏ら2人を書類送検したと明らかにした。

アクセスランキング