2017年11月04日一覧

【蝙蝠】文在寅大統領「米国を重視しつつ中国との関係も堅固にする」

韓国の文在寅(ムン・ジェイン)大統領は3日「米国との外交を重視しつつ中国との関係もより一層堅固なものにする、バランスある外交をしようと思う」と語った。

記事を読む

【画像】韓国人が日本で反トランプデモ

今日(11月3日)、戦争準備のためのトランプ大統領の訪韓・訪日に反対し、都内の米国大使館前で抗議をしました。 米国を中心とした北朝鮮(朝鮮民主主義人民共和国)への経済制裁と軍事的圧力は、「第2次朝鮮戦争」の危機を高めています。

記事を読む

【対馬が危ない】ほんこん「このままでは竹島に続き実効支配になるのでは?」

長崎・対馬に韓国人が押し寄せている。韓国から船で1時間で行けることもあってお手軽海外旅行として人気があるそうだ。しかし、禁漁行為に韓国人ガイドによる歴史捏造、密輸行為など、様々な問題が!中でも一番の問題は不動産買収だと専門家は指摘!目的は?対策は?

記事を読む

韓国人「これらはみんな韓国が発明したものだったのか!」韓国人も知らなかった韓国の発明品?

海外網は記事「韓国が発明したものってなに?あかすり手袋だ!」を掲載した。 どんなものであれ、「うちの国が起源」とすることで知られる韓国だが、本当に韓国人が発明したものはなんだろうか?韓国紙・中央日報が韓国4大発明を紹介している。

記事を読む

【THAAD】米マクマスター大統領補佐官、韓国外相の「三不」発言に警告 「主権放棄」するのか?

米国のマクマスター大統領補佐官(国家安全保障問題担当)は2日(現地時間)、米ワシントンで行われた本紙をはじめとするメディアとのインタビューで、「THAADの韓中合意についてどう思うか」との質問に対し、「私は韓国がその3つの領域で主権を放棄するとは思わない。

記事を読む

【韓国】初雪で作った雪だるま(写真)

今秋に入って初雪が降った4日、大関嶺(テグァルリョン)に雪だるま(ヌンサラム)が現れた。 道内では彌矢嶺(ミシリョン)11cm、陳富嶺(チンブリョン)6.5cm、平昌(ピョンチャン)スキージャンプ 2.9cm、大関嶺1.6cmなどの初雪が降った。

記事を読む

香山リカ 「同化政策でアイヌらしく生きることを禁じられ、さらに差別を受け、 それでもアイヌ民族である誇りを大切にしてこられた人たちもたくさんいる」

同化政策でアイヌらしく生きることを禁じられ、さらに差別を受け、それでもアイヌ民族である誇りを大切にしてこられた人たちもたくさんいるというのに。自分の発想が民族虐殺と連続している自覚もないまま、気軽にレイシストになっているのも恐ろしい。

記事を読む

文在寅「韓米日連携が同盟になること望ましくない」日本に警戒感も

韓国の文在寅(ムン・ジェイン)大統領は3日、北朝鮮の核・ミサイルを巡る韓米日3カ国の連携について、「軍事同盟の水準にまで発展することは望ましくない」との見解を示した。東南アジア歴訪を前にシンガポールメディアと行ったインタビューの中で述べた。文大統領は北朝鮮核問題を理由に軍事力強化の動きを見せる日本に対する警戒感も示した。

記事を読む

【画像】イバンカさんがブルーリボンバッジをつけてくれている

表情、言葉、そしてファッションにも注目が集まる、イバンカ大統領補佐官(36)。3日は輝く女性をテーマに講演を行った。「全ての女性が働く自由を得なければならない」。この言葉を、日本の女性はどう受け止めたのか。拍手の中、ひときわ目を引くピンクのスーツ姿でステージに現れたのは、トランプ大統領の長女・イバンカ大統領補佐官。

記事を読む

カナダ国籍の朴社長「慰安婦像に興奮して、姉妹都市解消すると叫ぶ日本人は、日本人の評価を下げる」

慰安婦像は日本人の評価を下げない 慰安婦像に興奮して、姉妹都市解消すると叫ぶ日本人は、日本人の評価を下げる。 米紙「慰安婦像、日本がむきになると逆効果」 サンフランシスコでは「慰安婦の日」

記事を読む

【トランプ米大統領】対北で「武士の国」日本が動く可能性を中国に警告

ドナルド・トランプ(Donald Trump)米大統領は2日、中国に対し、北朝鮮の脅威が対処されなければ「武士の国」である日本が自ら事に当たる可能性もあると警告した。トランプ氏は5日、大統領就任後初となるアジア歴訪を開始する。北朝鮮による核・ミサイル開発をめぐって高まっている緊張が、中心議題になるとみられている。

記事を読む

【テレ朝】クレヨンしんちゃんで安倍批判wwwwwwwwwwww

【ピンチを切り抜けるゾ】 風間くんの家に突然しんのすけたちが遊びに来た。あわてて、もえPグッズを隠す風間くんだが、部屋のあらゆるところにもえPが!はたして隠し通すことはできるのか…!?

記事を読む