2017年11月08日一覧

【速報】中国様、トランプが求めた北朝鮮との貿易遮断要求を拒否

中国、トランプ大統領が求めた北朝鮮との貿易遮断を拒否。中国外務省「正常な付き合いは継続されるべき」。

記事を読む

中央日報「日本メディア、韓米首脳会談をこき下ろす」

日本メディアがドナルド・トランプ米国大統領の訪韓日程をリアルタイムで報道しながら両国首脳間で行き来したメッセージに大きな関心を示している。一部は韓国を訪問する直前の訪日の様子を比べてけん制に出たりもした。

記事を読む

【トランプ大統領】 中国でツイッター使えるかと関心集まる

トランプ大統領の中国訪問に関連して、中国では、トランプ大統領が繰り返し投稿を行っているツイッターを利用できるのかに関心が集まっています。中国では、インターネットについて独自の厳しい規制が行われていて、通常のネット回線では、欧米や日本などで人気のSNSの多くは利用できず、「ツイッター」も使うことができません。

記事を読む

【週刊文春】朝鮮労働党幹部が独占告白「戦争の準備はできている」

9月15日に弾道ミサイルを北海道上空に向けて発射、約3700キロの距離を飛ばして以来、不気味な沈黙を守っている北朝鮮。アメリカのトランプ大統領が日本をはじめ、アジア各国を歴訪し、核開発をやめない北朝鮮に対して強硬な姿勢を示すなか、北朝鮮の沈黙は何を意味するのか。

記事を読む

【ひるおび!】八代英輝氏 米韓首脳晩餐会に元慰安婦を招待した韓国政府を「安定の告げ口外交」と痛烈に批判

8日放送の「ひるおび!」(TBS系)で、弁護士の八代英輝氏が、ドナルド・トランプ米大統領との晩餐会に、元従軍慰安婦の女性を招待した韓国を痛烈に批判した。

記事を読む

【緊急速報】朝日新聞「盗撮容疑で朝日新聞スポーツ部記者 増田啓佑容疑者(35)を逮捕 警視庁」

電車内で女性のスカートの中を盗撮しようとしたとして、警視庁は7日、朝日新聞東京本社報道局スポーツ部記者、増田啓佑容疑者(35)=東京都文京区大塚3丁目=を都迷惑防止条例違反(盗撮)の疑いで現行犯逮捕した。

記事を読む

希望の党代表選で大串議員が公約発表「民進党と合併し、安保法案は叩き潰します アベガー」

-他の候補者との違いは何か。 「安倍政権を打倒する。そのために積極的に他野党と連携していくと明確な立ち位置を示しているのは、私ならではのことだ」

記事を読む

【ゴルフ外交】ご機嫌のトランプ大統領「皆さんはいい首相を選んだね。僕も、きっと彼に投票するよ」→パヨク発狂

首相官邸:11月5日よりトランプ米国大統領が就任後初めて日本を訪問しています。オリジナルキャップのサイン交換や、プロゴルファー松山英樹選手も交えたゴルフ中の様子などを動画にまとめています。

記事を読む

公明党の山口那津男代表が改憲の与党協議に否定的な見解表明

産経新聞によると、7日の記者会見で公明党の山口代表は、自民党との改憲についての協議について、否定的な見解を示したという。

記事を読む

韓国、「数十億ドル」規模の米国製兵器を購入へ 米大統領が明かす

訪韓中のドナルド・トランプ(Donald Trump)米大統領は7日、北朝鮮の脅威に対する防衛策として、韓国が「数十億ドル」規模の米国製兵器を購入することに合意したと明かした。

記事を読む

ワロタwww 反トランプデモで韓国人がテレ朝のカメラマンを暴行

ドナルド・トランプ米国大統領が訪韓した7日、トランプ糾弾と歓迎集会が同時に行われた光化門広場では、大小の衝突が発生した。ソウル鐘路警察署によると、この日50代の男性がポリスラインを突き抜けて光化門広場の道路へ進入しようとして制止されると警察官に暴行した事件が発生した。

記事を読む

【対北追加制裁】日本政府「北朝鮮の35団体・個人の資産凍結」全団体名・個人名が判明!!

スーパーJチャンネル(テレビ朝日)が安倍総理の北朝鮮に対する超重要宣言を不自然カットしていたことが分かった。故意に隠蔽したと騒ぎになっている。 一番重要な「資産凍結」が紹介されていない。

記事を読む

【反日メニュー】韓国大統領府 晩餐会に“竹島のエビ”菅官房長官が不快感「どうかとは思います」

韓国を訪問中のアメリカのトランプ大統領は、このあと文在寅大統領との晩餐(ばんさん)会にのぞむが、そのメニューが日本に波紋を広げている。 7日夜に大統領府で行われる晩餐会には、日本と韓国が領有権を主張する島根県の竹島でとれたエビを使った料理が出されるという。これに対し、菅官房長官は懸念を示した。

記事を読む

【動画あり】訪韓のトランプ氏 夕食会で慰安婦 李容洙(イ・ヨンス)と抱擁

韓国の文在寅(ムン・ジェイン)大統領は7日夜、青瓦台(大統領府)にトランプ米大統領夫妻らを招いて夕食会を開いた。夕食会には両国から約120人が出席。旧日本軍の慰安婦被害者、李容洙(イ・ヨンス)さんも招待され、トランプ氏と抱擁を交わした。

記事を読む