Daily Archive: 11月 10, 2017

8

トランプ大統領の元慰安婦ハグに駐韓米国大使代理「トランプ大統領はただ来賓を歓迎しただけ」→韓国ネットは不満

韓国・アジア経済によると、ドナルド・トランプ米大統領が7日に韓国で開かれた歓迎夕食会で元慰安婦とハグしたことについて、マーク・ナッパー駐韓米国大使代理が「韓国と日本のメディアが拡大解釈しているようだ」と懸念を示した。

5

沖縄の翁長知事、中国・福建省へ旅立つ

沖縄県と中国福建省の「友好県省締結20周年記念事業」の訪問団が9日、那覇空港を出発した。団長の翁長雄志知事は「20年間の友好関係を基礎に、経済、文化の交流を深め、いい形で、いい方向性を見つけたい」と意気込みを語った。

7

【吉村大阪市長】サンフランシスコ慰安婦像問題「姉妹都市続けるほうがおかしい」…市議会“反対派”に反論

大阪への2025年国際博覧会(万博)誘致を目指し、15日にパリで開催される博覧会国際事務局(BIE)総会に出席する。6月の総会では日本のプレゼンテーションの評価が高かった。今後は他国も力を入れていくので、しっかりと日本をPRしたい。加盟国へのロビー活動も行う。

7

【韓国伝統文化】韓国最高裁、家出した女子中学生を性暴行して妊娠させた芸能企画会社代表、無罪確定

女子中学生を数回性暴行した疑いで起訴された40代の芸能企画会社の代表に無罪が宣告された。 最高裁2部(主審チョ・ヒデ最高裁判事)は9日、児童・青少年の性保護に関する法律違反(強姦)などの疑いで起訴されたチョ(48)氏に対する上告審で無罪を宣告した原審を確定した。

1

韓国政府「米韓同盟はインド・太平洋が軸」→翌日→韓国「という軸は必要ない。トランプの話を聞いただけ」…共同声明を一日で覆す

米韓両国は8日深夜、トランプ米大統領の訪韓に関する共同発表文を出し、トランプ氏が韓国の文在寅(ムン・ジェイン)大統領に「米韓同盟はインド太平洋地域の安全保障、安定と繁栄のための核心的な軸と強調した」と盛り込んだ。

9

辛淑玉さんがRT「慰安婦は世界的には『戦争時の性被害を受けた事を訴え続ける、抵抗する女性』のシンボル」

元慰安婦さんは、日本では「反日」のシンボルだけれど、世界的には 「戦争時の性被害を受けた事を訴え続ける、抵抗する女性」のシンボル。 そうしたゲストを配置して、あまつさえトランプと抱擁させた事で、 ムン大統領は、トランプのレイシズム&男性中心主義を受け入れない姿勢を示したわけ。

5

カンニング竹山「山尾志桜里は何も無いのであれば、ちゃんと週刊誌を訴えたりすればいい」

8日放送のフジテレビ系「直撃LIVEグッディ!」(月~金曜・後1時45分)では、衆院議員の山尾志桜里氏(43)の事務所の政策顧問に不倫疑惑が報じられた弁護士の倉持麟太郎氏(34)が近く就任するニュースについて特集した。

アクセスランキング