2017年11月21日一覧

【北をテロ支援国家に再指定】しばき隊「挑発的で軽率だ」テレ朝コメンテーター「場当たり的で怖い」

テロ支援国家への再指定については、金正男氏殺害を受けて4月の時点で下院が議決していたもので、むしろ核戦争危機を前に、トランプ政権がこれまでは指定に慎重であったと見るべきかも知れません。

記事を読む

【有田】米国が9年ぶりに北朝鮮をテロ支援国家指定 日本では誰が困るの?【辻元】

アメリカのトランプ大統領は核・ミサイル開発などをめぐって国際的な批判が高まる北朝鮮をテロ支援国家に再び指定すると発表しました。アメリカ政府が北朝鮮をテロ支援国家と位置づけるのは9年ぶりです。

記事を読む

経団連が来春にも就職難の韓国で就職セミナー 日本の人手不足解消に期待

経団連が、韓国の大学生を対象にした日本企業の就職セミナーを来春にもソウルで開催することが20日、分かった。日本では人手不足が深刻化する一方、韓国では若者の失業率が高く、大学生の就職難が社会問題化している。

記事を読む

【下劣】野球韓国代表、日本に勝っていたら東京ドームのマウンドに太極旗をさす準備していた

太極戦士は日本を破って東京ドームマウンドに太極旗を刺す場面を必ずお見せすると念を押した。 大会期間中に良い技量を見せたリードオフのパク・ミンウは「私たちはここに勝つためにきた。負けるためにきたのではない。ク・チャウクとキム・ハソンがやってくれると思う」

記事を読む

「韓国の観光収支赤字が過去最大」は中国のせい?中国メディア「ぬれぎぬだ」

2017年11月20日、中国メディアの環球網は、韓国の1~8月の観光収支赤字が過去最大になったのは中国のせいだと伝えられていることについて「ぬれぎぬだ」と反論している。

記事を読む

【慰安婦問題】杉田水脈議員 「国会議員になってしまったので、もう人権理事会などの国連委員会でスピーチは出来ません…」

国会議員になってしまったので、もう人権理事会などの国連委員会でスピーチは出来ません。民間だから出来たこと、民間にしか出来ないこともあります。中国や韓国のように政府が後ろからどんどん資金を提供して民間にロビー活動をやらせるのは論外です

記事を読む

【酔っぱらい議員】上杉隆「有田さん、酒場の話をすぐ洩らすのは良いとしても、内容は正確にお願いします」有田芳生「まったく違います。訂正して下さい」

有田芳生 @aritayoshifu 朝日新聞の「検証 民進分裂」を再読しながら数日前に上杉隆さんと偶然会ったときの会話を思い出した。立憲への批判と希望への過剰な期待を語る根拠がこの検証記事でも明らかだ。

記事を読む