2017年12月一覧

中国人「日本に中国人増えてるのに何で中華料理店減ってるの?」

かつては町内に少なくとも1軒くらいは「中華料理」という赤いのれんを掲げた個人経営の飲食店があったが、最近はあまり見かけなくなった。中国メディア・環球網は8日、日本で中国料理店の数が減っている背景について論じた記事を掲載した。

記事を読む

辛淑玉さんがリツイート「在日に毎日伊藤博文のお札を使わせたのは本当の嫌がらせだったかも」

spark@Yonge_Finch 「日本人がそんな酷いことをするわけがない」ってリアルタイムで酷いことしまくってるじゃないか。戯言いうのもいかにもだ。

記事を読む

元SEALDs牛田(ラッパー)「じつはSEALDsが超マイノリティだったという結論なのかな」

まずサウンドの変化が耳に飛び込んでくる。とりわけベースが豊かになった。UCDをフロントに据えた若きヒップホップ・バンド、Bullsxxtのファースト・フル・アルバム『BULLSXXT』は、IDM的な要素も聴きどころだった自主制作盤『FIRST SHIT』から一変

記事を読む

韓国政府「 平昌五輪があるから軍事演習の日程ずらして」米へ打診か

韓国では、例年2月から3月にかけてアメリカ軍と韓国軍の合同軍事演習が始まりますが、来年は、その時期がピョンチャンオリンピックとパラリンピックの開催期間とほぼ重なるため、韓国政府は、朝鮮半島の緊張が緩和された状況で大会を開けるよう訓練の時期をずらすことなどをアメリカ政府に働きかけているということです。

記事を読む

【比例当選】民進党・有田芳生、本日離党へ「立憲民主党の価値観には、非常に親近感がある」

民進党の有田芳生参議院議員が11日、離党届を提出する意向を固めたことが日本テレビの取材でわかった。立憲民主党に入党する考え。有田議員は周辺に「月曜日に、民進党本部に離党届を提出する」と話していて、今後は、立憲民主党に入党するという。有田議員は8日、その理由を次のように述べていた。

記事を読む

しばき隊 「木造船が日本に漂着」「なんでもかんでも無理やり危機を煽り立てるのはほんとうによろしくない」

米朝の軍事衝突はない。北側は戦争に備えた具体的な準備をいっさいしていない。米側も軍事行動に出る余裕はない。先日の議会調査局の報告書によれば、戦闘初日にソウル市内で30万人、仮に核が使われれば2500万人の犠牲者が出る。1941年の日本の状況とまったく異なる。

記事を読む

【しばき隊】野間易通「間違いを指摘されたり都合の悪い質問をされて答えられないと、デマや論点変更でごまかすというのは、ネトウヨの特徴」

間違いを指摘されたり都合の悪い質問をされて答えられないと次から次へとデマや論点変更でごまかすというのは、ネトウヨと露悪系サブカル中年オタクに共通する特徴です。ネットというメディアが、これを可能にしてるんですね。

記事を読む

【NHK】日韓の子どもがキムチ作りで交流 小学6年生「韓国のことに興味を持ちました」 埼玉県日高市

埼玉県日高市で9日、地元の小学生と韓国学校の子どもたちがキムチ作りを通して交流を深めました。 日高市は奈良時代に朝鮮半島から渡来した人たちが多く移り住み、その歴史にちなんで、地元では韓国とのさまざまな交流活動が行われています。

記事を読む

【朝鮮日報】韓国軍の兵力削減、現場は大丈夫か

今年6月と8月、韓半島(朝鮮半島)海域を担当する米第7艦隊で常識的には理解できないとんでもない事故が相次いだ。最先端の艦船の代名詞であるイージス艦2隻が民間の船舶と衝突し、乗組員17人が死亡した。艦船の修理費用は数千億ウォンに達するとみられる。

記事を読む

在米中国公使「米艦艇が寄港する日、人民解放軍は台湾に武力侵攻する」

2017年12月9日、米ボイス・オブ・アメリカ中国語版サイトは記事「駐米中国公使が警告、米軍艦艇が高雄に寄港した日が台湾侵攻の時となる」を掲載した。

記事を読む

元ほっしゃん。こと星田英利「ネトウヨの本質は無職」

後輩とご飯食べてたら、 「俺、一般的にネトウヨっていわれる部類なんですけど、、、」っていうて男の奴が急に前の椅子に座って、後輩が止めるのも無視して相手の政治的な演説を聞いてんけど、お会計でそいつがお金足りなくて全額奢ったわ。

記事を読む

【パヨク朗報】北朝鮮が「真の人権の砦」であることが北朝鮮の研究機関によって判明!!

北朝鮮の朝鮮社会科学院人権問題研究所は、同国は「人権の砦」だとする報告書を発表した。聯合ニュースが報じた。 報告書では「朝鮮民主主義人民共和国は、真の人権がしっかりと保護され、実際に適用されている国である」と述べられている。

記事を読む

【平昌五輪】1泊100万ウォン超えるボッタクリ料金の宿泊施設、北朝鮮情勢…IOCが押さえていた宿泊予約、5500室の大規模キャンセル

平昌(ピョンチャン)冬季五輪期間中に1泊100万ウォン(約10万円)を超える宿泊料金を策定した平昌・江陵(カンルン)地域の宿泊業者が大規模な空室発生を懸念する自体に追い込まれている。 平昌冬季五輪大会組織委員会が事前契約した宿泊業者との客室予約を5500室ほどキャンセルした事実が9日に明らかになった。

記事を読む

【悲報】野党「来年もモリカケ!」 辻本清美「もりそば、かけそば、スパだ」

学校法人「森友学園」「加計学園」の問題が焦点となり、野党側は両学園と安倍晋三首相の近さから特別な配慮が働いていたと追及、一定の成果を挙げた。ただ、核心に迫ることはできず、政府側がひとまずしのいだ形だ。

記事を読む

【詐欺】「パチンコモニター会員になったらパチンコをするだけで給料を出す」と携帯にメール。60代男性、300万円騙し取られる

小野町の60代男性がパチンコモニター会入会名目で約300万円をだまし取られていたことが9日、田村署への取材で分かった。 同署が「なりすまし詐欺」事件として調べている。同署によると、10月下旬ごろ、男性の携帯電話に 「パチンコモニター会員にならないか。パチンコをするだけで給料を出す」 とメールが届いた。

記事を読む