2017年12月10日一覧

【NHK】日韓の子どもがキムチ作りで交流 小学6年生「韓国のことに興味を持ちました」 埼玉県日高市

埼玉県日高市で9日、地元の小学生と韓国学校の子どもたちがキムチ作りを通して交流を深めました。 日高市は奈良時代に朝鮮半島から渡来した人たちが多く移り住み、その歴史にちなんで、地元では韓国とのさまざまな交流活動が行われています。

記事を読む

【朝鮮日報】韓国軍の兵力削減、現場は大丈夫か

今年6月と8月、韓半島(朝鮮半島)海域を担当する米第7艦隊で常識的には理解できないとんでもない事故が相次いだ。最先端の艦船の代名詞であるイージス艦2隻が民間の船舶と衝突し、乗組員17人が死亡した。艦船の修理費用は数千億ウォンに達するとみられる。

記事を読む

在米中国公使「米艦艇が寄港する日、人民解放軍は台湾に武力侵攻する」

2017年12月9日、米ボイス・オブ・アメリカ中国語版サイトは記事「駐米中国公使が警告、米軍艦艇が高雄に寄港した日が台湾侵攻の時となる」を掲載した。

記事を読む

元ほっしゃん。こと星田英利「ネトウヨの本質は無職」

後輩とご飯食べてたら、 「俺、一般的にネトウヨっていわれる部類なんですけど、、、」っていうて男の奴が急に前の椅子に座って、後輩が止めるのも無視して相手の政治的な演説を聞いてんけど、お会計でそいつがお金足りなくて全額奢ったわ。

記事を読む

【パヨク朗報】北朝鮮が「真の人権の砦」であることが北朝鮮の研究機関によって判明!!

北朝鮮の朝鮮社会科学院人権問題研究所は、同国は「人権の砦」だとする報告書を発表した。聯合ニュースが報じた。 報告書では「朝鮮民主主義人民共和国は、真の人権がしっかりと保護され、実際に適用されている国である」と述べられている。

記事を読む

【平昌五輪】1泊100万ウォン超えるボッタクリ料金の宿泊施設、北朝鮮情勢…IOCが押さえていた宿泊予約、5500室の大規模キャンセル

平昌(ピョンチャン)冬季五輪期間中に1泊100万ウォン(約10万円)を超える宿泊料金を策定した平昌・江陵(カンルン)地域の宿泊業者が大規模な空室発生を懸念する自体に追い込まれている。 平昌冬季五輪大会組織委員会が事前契約した宿泊業者との客室予約を5500室ほどキャンセルした事実が9日に明らかになった。

記事を読む

【悲報】野党「来年もモリカケ!」 辻本清美「もりそば、かけそば、スパだ」

学校法人「森友学園」「加計学園」の問題が焦点となり、野党側は両学園と安倍晋三首相の近さから特別な配慮が働いていたと追及、一定の成果を挙げた。ただ、核心に迫ることはできず、政府側がひとまずしのいだ形だ。

記事を読む

【詐欺】「パチンコモニター会員になったらパチンコをするだけで給料を出す」と携帯にメール。60代男性、300万円騙し取られる

小野町の60代男性がパチンコモニター会入会名目で約300万円をだまし取られていたことが9日、田村署への取材で分かった。 同署が「なりすまし詐欺」事件として調べている。同署によると、10月下旬ごろ、男性の携帯電話に 「パチンコモニター会員にならないか。パチンコをするだけで給料を出す」 とメールが届いた。

記事を読む

地方公務員に対して脅しのような手口で赤旗購読を強要する事例多発→上念司氏「共産党は事実を解明して、国民が納得するまでなかった証明をすべき」

地方公務員に対して赤旗(共産党の機関紙)を脅しの様な手口で購読させてくる共産党議員や地方公務員の上層部の実態が恐ろしい…

記事を読む

【神奈川新聞】石橋学記者「差別主義者は卑怯者」私が断じるわけ 私は、怒りをもってこの稿を起こしている

私は、怒りをもってこの稿を起こしている。 人をおとしめ、痛めつける。それも社会的少数者である弱者を圧倒的多数者という強者の立場からたたく。うそまでついて、寄ってたかってたたくよう仕向ける。恐怖にさらし、反論の口を封じる。 そのような人物のことを「卑怯(ひきょう)者」とはっきり断じたいと思う。

記事を読む

【北朝鮮木造船】船長ら3人 発電機など窃盗容疑を認める 身柄を函館地方検察庁へ

北海道南部の松前小島で、発電機などを盗んだ疑いで逮捕された北朝鮮籍の男3人が、容疑を認めていることがわかった。 警察は、10日にも3人の身柄を函館地方検察庁に送る方針。 窃盗の疑いで逮捕されたのは、いずれも北朝鮮籍の木造船船長・カン・ミョンハク容疑者と船員2人のあわせて3人。

記事を読む

カナダ国籍の朴さん「日本大使館前の少女像が日本への嫌がらせという糞発言。ちなみに嫌がらせという韓国語はない」

糞だと思うのは、被害者への思い、人権ではなく、ネトウヨの馬鹿言説、馬鹿対応が、日本にマイナスというあくまでも日本の「国益」という次元でしかこの問題を見ていない。日本大使館前の少女像が日本への嫌がらせという糞発言。

記事を読む

【犬食】イギリスの有名音楽プロデューサー「まるで友達を食べているようだ」、韓国の犬肉産業についてテレビで語る

「アメリカン・アイドル」「Xファクター」の司会などの音楽プロデューサーのサイモン・コーウェル氏が イギリスITVの朝の情報番組「グッド・モーニング・ブリテン」で韓国の犬肉産業について語った。

記事を読む

野間易通 「私は「反差別団体C.R.A.C.代表の看板を背負」ったことはありません。メディアでも私は「C.R.A.C.の野間易通」としか表記されていません」

私は「反差別団体C.R.A.C.代表の看板を背負」ったことはありません。C.R.A.C.には代表はおらず、メディアでも私は「C.R.A.C.の野間易通」としか表記されていません。したがってあなたの記述は事実に反します。

記事を読む

【サッカー】ARICヘイトウォッチチーム「北朝鮮代表がシュートを打つたびに、シュートをミサイルになぞらえた投稿が出ます」

ARICヘイトウォッチチーム @AricHateWatch 北朝鮮代表がシュートを打つたびに、シュートをミサイルになぞらえた投稿が出ます。#サッカーにヘイトを持ち込むな #サッカーヘイト

記事を読む