2017年12月11日一覧

中国人「日本に中国人増えてるのに何で中華料理店減ってるの?」

かつては町内に少なくとも1軒くらいは「中華料理」という赤いのれんを掲げた個人経営の飲食店があったが、最近はあまり見かけなくなった。中国メディア・環球網は8日、日本で中国料理店の数が減っている背景について論じた記事を掲載した。

記事を読む

辛淑玉さんがリツイート「在日に毎日伊藤博文のお札を使わせたのは本当の嫌がらせだったかも」

spark@Yonge_Finch 「日本人がそんな酷いことをするわけがない」ってリアルタイムで酷いことしまくってるじゃないか。戯言いうのもいかにもだ。

記事を読む

元SEALDs牛田(ラッパー)「じつはSEALDsが超マイノリティだったという結論なのかな」

まずサウンドの変化が耳に飛び込んでくる。とりわけベースが豊かになった。UCDをフロントに据えた若きヒップホップ・バンド、Bullsxxtのファースト・フル・アルバム『BULLSXXT』は、IDM的な要素も聴きどころだった自主制作盤『FIRST SHIT』から一変

記事を読む

韓国政府「 平昌五輪があるから軍事演習の日程ずらして」米へ打診か

韓国では、例年2月から3月にかけてアメリカ軍と韓国軍の合同軍事演習が始まりますが、来年は、その時期がピョンチャンオリンピックとパラリンピックの開催期間とほぼ重なるため、韓国政府は、朝鮮半島の緊張が緩和された状況で大会を開けるよう訓練の時期をずらすことなどをアメリカ政府に働きかけているということです。

記事を読む

【比例当選】民進党・有田芳生、本日離党へ「立憲民主党の価値観には、非常に親近感がある」

民進党の有田芳生参議院議員が11日、離党届を提出する意向を固めたことが日本テレビの取材でわかった。立憲民主党に入党する考え。有田議員は周辺に「月曜日に、民進党本部に離党届を提出する」と話していて、今後は、立憲民主党に入党するという。有田議員は8日、その理由を次のように述べていた。

記事を読む

しばき隊 「木造船が日本に漂着」「なんでもかんでも無理やり危機を煽り立てるのはほんとうによろしくない」

米朝の軍事衝突はない。北側は戦争に備えた具体的な準備をいっさいしていない。米側も軍事行動に出る余裕はない。先日の議会調査局の報告書によれば、戦闘初日にソウル市内で30万人、仮に核が使われれば2500万人の犠牲者が出る。1941年の日本の状況とまったく異なる。

記事を読む

【しばき隊】野間易通「間違いを指摘されたり都合の悪い質問をされて答えられないと、デマや論点変更でごまかすというのは、ネトウヨの特徴」

間違いを指摘されたり都合の悪い質問をされて答えられないと次から次へとデマや論点変更でごまかすというのは、ネトウヨと露悪系サブカル中年オタクに共通する特徴です。ネットというメディアが、これを可能にしてるんですね。

記事を読む