2018年01月一覧

文在寅のダブスタwww 日韓合意は「当事者無視」と批判したのに…南北合同チームでは「選手無視」で北に忖度 韓国民も激怒

国際オリンピック委員会(IOC)が20日にスイスで開いた4者会談で、平昌五輪への北朝鮮選手の参加を正式に決定したが、主催国の韓国国民の多くが手放しでは喜べない状況にある。特にアイスホッケー女子の合同チーム結成をめぐって、文在寅大統領が掲げてきた「公正」や「当事者優先」に大きく反するとの憤りの声が上がっている。

記事を読む

K-POPだけじゃない!米国に広がる新たな韓国文化=韓国ネット「韓国式は世界に通用する」「ロイヤルティーをもらうべき」

K-POPだけじゃない!米国に広がる新たな韓国文化=韓国ネット「韓国式は世界に通用する」「ロイヤルティーをもらうべき」 1: らむ...

記事を読む

東シナ海で沈没したタンカーの原油汚染、パリの面積大に拡大し、海洋生態系に今後数十年間にわたって影響を与えかねない恐れ

中国東部沖合の東シナ海でパナマ船籍のイランのタンカーが香港船籍の貨物船と衝突し沈没した事故で、中国の国家海洋局は20日までに、流出した原油が4つの油膜を形成し、その広さはパリと同等の約101平方キロに達すると報告した。

記事を読む

【平昌五輪】 開会式で「統一旗」に竹島をぶっ込んでくる可能性大!!

朝刊の産経抄は、平昌(ピョンチャン)冬季五輪の開会式に安倍晋三首相が出席するのは「論外である」と書いたが、小欄も同感だ。韓国と北朝鮮が合同入場行進で掲げる「統一旗」に、日本固有の領土で、韓国が不法占拠する竹島(韓国名・独島)が入るのでは、と危惧する。ありえないことではない。

記事を読む

米韓同盟崩壊キタ━━━━━━!!米原潜の釜山入港拒否、軍事同盟に致命傷 国際政治学者「米は韓国を見捨てるだろう」

「従北・親中・反米・反日」の韓国・文在寅(ムン・ジェイン)政権がまたも、米韓同盟に亀裂を走らせかねない行為に出た。米軍の原子力潜水艦の釜山(プサン)海軍作戦基地への入港に難色を示したというのだ。韓国は現在、平昌(ピョンチャン)冬季五輪を通じて北朝鮮への接近を加速しているが、朝鮮半島の緊張は続いており、米軍を激怒させた可能性もある。

記事を読む

【世論調査】ニュース、新聞よりネットで見る=初めて逆転、朝刊読者10年前から20%減で7割切る

スマートフォンやパソコンを使ってインターネットでニュースを見る人の割合が、調査開始以来初めて新聞の朝刊を読む人の割合を上回ったことが20日、公益財団法人「新聞通信調査会」(西沢豊理事長)の世論調査で分かった。朝刊を読む人の割合も初めて7割を切った。

記事を読む

韓国軍「米軍からの軍事作戦統制権の早期転換、4年以内に兵力50万人に縮小。服務期間18ヶ月に短縮」南朝鮮弱体化へ

戦時作戦統制権(戦作権)を米軍から韓国軍に転換する時期を操り上げる作業に弾みがつく見込みだ。 国防部は19日、「条件に基づく戦作権転換計画」を補完した後、今年10月の韓米定例安保協議(SCM)で米国と協議してロードマップも修正すると、李洛淵(イ・ナギョン)首相に報告したと明らかにした。

記事を読む

仏大統領、徴兵制復活へ ⇒ 小西ひろゆき「安倍自民党が「北朝鮮有事に自衛隊・国民が連携対処するため!」と強行する危険あり」

小西ひろゆき (参議院議員)@konishihiroyuki <仏大統領>徴兵制復活へ 1カ月間、危機意識高める狙いか安倍自民党が「報酬30万円の1ヶ月徴兵制」を「北朝鮮有事に自衛隊・国民が連携対処するため!」と強行する危険あり。9条を不正行為で破壊した権力なら徴兵制など朝飯前だ。

記事を読む

【朝鮮日報】平昌五輪:安倍首相は来る?来ない? 日本でも情報錯綜

【朝鮮日報】平昌五輪:安倍首相は来る?来ない? 日本でも情報錯綜 1: 荒波φ ★ 2018/01/20(土) 14:05:5...

記事を読む

沖縄の翁長知事「国民の安全守れない」

翁長雄志知事は19日午前の定例記者会見で、18日に宜野湾市の普天間第二小学校上空を米軍機が飛行したことを沖縄防衛局が確認したことについて 「最大限可能な限り(学校上空を)飛行しないとした約束が破られたことは極めて遺憾。極東の安全を守る前に国民の安全を守りきれない」と厳しく批判した。

記事を読む

韓国の糞夢占いwww 「糞の山の上にウジ虫がうず高く湧いた夢」 ⇒拾い物(棚ぼた)、富などの吉兆である。

〇 「糞車(バキュームカー)が自分の家の糞を汲み上げる夢」 財産の損失や滞納していた税金を納める。〇 「用を足したいが人や動物がいて排泄する事ができない夢」 色んな妨害があって願いが叶わない。

記事を読む

【悲報】野党は引き続き「もり・かけ・スパ」問題を追及して安倍内閣を揺さぶりたい考え

法案審議と並行し、与党は質問時間の配分見直しなどを主張して野党への攻勢を強める構え。野党は引き続き森友・加計(かけ)学園問題などを追及して安倍内閣を揺さぶりたい考えだ。与党は昨年の特別国会で、衆院予算委員会の慣例となっていた「与党20%・野党80%」の質問時間を、「与党36%・野党64%」にすることに成功した。「与党50%・野党50%」を目標に、週明けから野党側と協議を始める方針だ。

記事を読む

【中国】オンラインのねずみ講取り締まりで『仮想通貨』を対象に

中国・公安省はウェブサイトに掲載した声明で19日、仮想通貨やオンラインゲームの裏で行われている投機的な取引を含め、オンラインのねずみ講を厳重に取り締まる方針を示した。同省はねずみ講タイプの手法根絶に向け、産業部門や商業部門と協力して取り組むほか、学生や社会的弱者に対して詐欺を働いた者を罰するとした。

記事を読む

白眞勲 参議院議員「在日は特別な権利を求めているわけではありません。最低限の権利を頂きたいと言っているのです」

民団も今年で72年になります。私も、この国で在日韓国人として生まれ育ちました。そういう中で、民団の先輩方が一生懸命、血のにじむような努力をしたおかげで、今の在日社会が成り立っていると思います。私が子どもの頃、役所から小学校入学の案内書も届かず、成人式にも呼ばれませんでした。さらに就職時は「あ、韓国の方ですか」の一言で不採用でした。民団の先輩方の努力に本当に敬意を表したいと思います。

記事を読む

【半島情勢】韓国はハブられて進められた、在韓米空軍烏山(オサン)基地での日米英仏加「自国民救出」の極秘協議

「融和一色」の韓国と距離を取る世界の国々 1月16日(日本時間17日未明)、カナダのバンクーバーで北朝鮮の核・ミサイル問題に関する20ヵ国外相会合開かれた。米国のレックス・ティラーソン国務長官とカナダのクリスティア・フリーランド外相が共同議長を務めた(尚、ジェームズ・マティス米国防長官は会合に参加しなかったが歓迎夕食会に出席し、スピーチを行った)。

記事を読む