2018年01月01日一覧

中国空母 電磁カタパルト採用へ 艦載機の作戦範囲拡大

中国が上海江南造船所で建造を進めている2隻目の国産空母は、艦載機をリニアモーターで発進させる電磁式カタパルト(射出機)を採用する見通しだ。中国軍事筋が産経新聞に明らかにした。中国の空母戦力は運用面なども含めて米海軍とは大きな開きがあるが“世界最先端”の技術導入を通じて差を縮めたい考えだ。

記事を読む

【朗報】済州島に「在日村」構想「日本社会で否定され、非難を受け、我慢を強いられてきた。避難できる場所をつくりたい」在日3世が推進

済州島の魅力をまるごと語らうシンポジウムが12月17日、東京・千代田区の在日韓国YMCA9階国際ホールであった。40~50代の在日2、3世6人が発起人となって呼びかけた。事前に100人限定で募集したところ80人が参加した。

記事を読む

【ガキ使】浜田が着替えたらエディ・マーフィーになりました。⇒笑ってはいけないパヨク「人種差別だ!」

ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!@gakitsukatter【ガキ使速報】浜田が着替えたらエディ・マーフィーになりました。#ガキ使

記事を読む

【新年早々ヤバいらしい】ネラー司令官が警告「戦争が近づいている…」

ロバート・ネラー米海兵隊司令官が「戦争が近づいている」とし、その対応をするように米海兵隊員たちに警告した。

記事を読む

金正恩が新年のあいさつ「核のボタンはいつも私の机の上にある。これは脅しではなく現実だ」米本土を攻撃できるICBMの実戦配備を宣言

北朝鮮の金正恩(キム・ジョンウン、Kim Jong-Un)朝鮮労働党委員長は1日の新年の辞で、核のボタンは「いつも私の机の上にある。これは脅しではなく現実だ」と述べた。

記事を読む

慰安婦「幼い人々を連れて行って銃を撃ったり、刀で切ったり、殺したりしたから私たちは謝罪を受けなければならない」

朴槿恵(パク・クネ)政府の2015韓日慰安婦合意に少女像移転など「裏面合意」があったという事実が伝えられ、慰安婦被害が再び涙を流した。 27日、政府の「慰安婦TF(タスクフォース、作業部会)」発表をリアルタイムで見守っていた京畿道広州(キョンギド・クァンジュ)ナヌムの家の慰安婦被害者は発表に対する感想を述べた。

記事を読む

北朝鮮「拉致問題を解決したいなら金を払え」 亡命元北朝鮮公使が明かす

北朝鮮の駐英公使を務め、2016年8月に韓国に亡命した太永浩(テ・ヨンホ)氏(55)が毎日新聞の単独インタビューに応じ、 日本人拉致問題について金正恩(キム・ジョンウン)朝鮮労働党委員長が

記事を読む

【聨合ニュース】日本の長老ジャーナリスト田原総一朗氏が「二度と靖国に行くな」と安倍首相に忠告し、それ以後参拝していない

日本の長老ジャーナリスト田原総一朗氏が、2013年の安倍晋三首相の靖国神社参拝直後に「二度と行くな」と忠告し、それ以後、参拝しなくなったと朝日新聞が26日伝えた。

記事を読む

正月だし韓国の好きな点1つずつ言ってこうぜ!

米国の安全保障を背負う2人の重要人物の発言に驚いた。間違いだらけの対日歴史認識を抱き続け「加筆」を止められないとはいえ、いくらなんでも、軍事同盟を締結する韓国をここまで罵倒しなくても…と思ったら、勘違いであった。

記事を読む

【謹賀新年】決戦!ねらーが透視する2018年大ニュース!朝鮮有事か?日本大地震か?5ちゃん消滅か?

▲▲▲上位3位の選ばれしニュース▲▲▲ ☆朝鮮有事勃発 ☆日本で大地震(候補は首都、南海トラフ、北海道が多数でした) ☆5ちゃんねる閉鎖、改名

記事を読む