2018年01月02日一覧

韓国政府、期間雇用・派遣雇用・解雇を憲法で禁止し、直接雇用・終身雇用・労働組合の経営参加を義務化

国会憲法改正特別委員会の諮問委員会が1日、非正規雇用制度をなくして整理解雇を原則的に禁止するとともに、 労働組合の経営参加を保証する左傾的内容の憲法改正案草案を作っていたことが分かった。 世界的な傾向である「フレクシキュリティ」(労働市場の柔軟化)とは逆行する内容を憲法に盛り込もうというものだ。

記事を読む

【しばき隊】野間易通「朝鮮人と日本人が外見で区別できるわけないですよね。常識ないのかな?」

C.R.A.C. @cracjp 朝鮮人と日本人が外見で区別できるわけないですよね。常識ないのかな?

記事を読む

辛淑玉さんがリツイート「イギリスには『日本は滅ぶと思う』と本気で言う在英日本人が多い」

イギリスに住んでいる日本国籍を持ってる人たちと日本について話すとね、もう日本には手の施しようのない問題がありすぎで、「日本は滅ぶと思う」って本気で言う人が、冗談ではなく多いのよ。だってどう解決したらいいかほんとにわからないレベルなんだもの。

記事を読む

【厚顔無恥】韓国政府、文在寅大統領、3-4月の訪日を推進

 文在寅(ムン・ジェイン)大統領が平昌五輪後の3-4月に訪日を推進していることが1日、明らかになった。文大統領は安倍晋三首相と首脳会談を行い、慰安婦問題や韓日関係について話し合う予定だ。韓国大統領の訪日は李明博(イ・ミョンバク)元大統領時の2011年12月以降、6年以上行われていない。

記事を読む

トランプ米大統領 新年初ツイート「パキスタンは米国をだましてばかりだ。もうたくさんだ!」

トランプ米大統領は1月1日、ツイッターへの新年最初の投稿で 「米国はおろかにも15年にわたってパキスタンを支援するために330億ドル(約3兆7千億円)を供与してきたが、パキスタンは米国をだましてばかりだ」と不満を示した。

記事を読む

ウーマン村本、辺野古活動家にアポ取って酒を酌み交わす「プロ市民なんてひとりもいなくて辺野古高江をただ愛してる優しい人達だった。」

村本大輔(ウーマンラッシュアワー) @WRHMURAMOTO 沖縄の辺野古の座り込みしてる人達を「プロ市民だ」とレッテル貼る人たちがあまりに多いので逆に会いたいと思ってSNSでアポとってお酒飲んできた。

記事を読む

【民団新聞】天皇訪韓へ、日韓両国民の努力が必要

北朝鮮の核ミサイル問題をはじめ内外の情勢は厳しく、米朝関係が衝突に向かうのか対話に向かうのかなど「変数」が多い年であり、2018年の行方を見通すことは極めて困難だ。安倍政権は1月に東京で日中韓首脳会談の開催を考えているが、中国が消極的姿勢を示しており、文在寅大統領の訪日がいつになるかまだ不透明だ。

記事を読む

ウーマン村本の沖縄・尖閣発言が、中国で絶賛される

孫向文 新刊「日本人に帰化したい!!」?@sun_koubun ウーマンラッシュアワーの村本大輔氏、中国で英雄になった、おめでとう、中共メディア環球時報が絶賛

記事を読む

【おそロシア】プーチン大統領が新年に向けた祝辞を安倍首相に送付

ロシアのプーチン大統領は新年に向けた祝辞を安倍晋三首相に送った。 安倍氏が来年5月にロシアを訪問して文化交流年の開始式典を開くなど大規模な行事が予定されており、 両国民間の信頼と相互理解が進むと期待感を示した。大統領府が30日に発表した。

記事を読む

立憲民主党、報じられない火種

実は立憲の事務局には旧社会党系(社民党系)が多い。その筆頭が事務方トップの秋元雅人氏で、民進党で選対事務局長のポストにあった。

記事を読む

産経新聞「カップラーメンにキムチをちょい足しすると、非常に美味しくなるのだ」

お金が無い時、時間がない時、頼りになってくれるのがカップラーメン。 麺類が大好きな筆者は、日頃から大変お世話になっている。 ただ、食べ終わった時にちょっと物足りなく感じることもあるし、何日か続くと食べ飽きたりもする。

記事を読む