2018年01月03日一覧

天木直人「日本政府は慰安婦らに無理やり補償金を受け取らせようとした」

とっくに終わっていた日韓合意 韓国が日韓合意の検証報告書を公表して以来、猛烈なスピードで日韓合意が終ろうとしている。 文在寅大統領が日韓合意の否定発言をしたかと思ったら、今度は慰安婦財団理事5人の辞意提出という事実上の財団解散だ。

記事を読む

【北朝鮮】数日以内に弾道ミサイル発射か 米報道

NBCニュースが2人の軍当局者の話として伝えたところによると、北朝鮮は数日以内に弾道ミサイルを発射する可能性があるという。過去、北朝鮮がICBM(=大陸間弾道ミサイル)を発射した時と同じような装備の移動などを情報当局が確認したとしている。

記事を読む

韓国「北朝鮮と酒を酌み交わして・・・」→アメリカ「勝手にしろ!」距離を置く姿勢明確に

北朝鮮の金正恩朝鮮労働党委員長が韓国との対話に前向きな姿勢を示したことについて、 米国務省のナウアート報道官は2日の記者会見で「金正恩がどこまで話し合いに真剣なのか、大いに疑わしい」と否定的な見解を示した。

記事を読む

【神戸大】木村幹教授「韓国で日本への関心が急速に低下、慰安婦合意見直しを迫る「世論の強い圧力」は、実は存在しない」

韓国国内における日本への関心は、急速に低下しているという 人々は自らの生活に直結する、北朝鮮や中国との関係に関心を持っているそう 慰安婦合意見直しを迫る「世論の強い圧力」は、実は存在しないと筆者

記事を読む

鳩山由紀夫が新たにアジア麺ロード構想「麺で平和を打つ」

米軍普天間飛行場(沖縄県宜野湾市)の名護市辺野古移設問題で、鳩山由紀夫元首相が2009年の政権奪取前から語っていたこの公約が実現されることはなかった。当時、首相の一挙手一投足が外交と内政に混乱を生み、鳩山政権は約10カ月で崩壊。鳩山さんは12年の総選挙に出馬せず、政界を引退した。

記事を読む

ウーマン村本「おい、バカ学者ども、お前達は街の人を知らない。みんな仕事がある。お前らは知で飯食ってるから知ってるだけ」

おれが朝生で無知を怒られていたことに対しておれのツイッターをみて会いにきてくれて「僕も知らない、あの場で村本さんが聞いてくれて嬉しかったそれを伝えにきた」と言ってくれた。

記事を読む

【日韓合意】韓国で「10億円返還」の声高まる

日韓合意に基づき元慰安婦の支援に当たる韓国の財団理事5人が辞表を提出し、財団は日韓関係に通じた専門家が不在となる公算が大きい。

記事を読む

【ファッションチェック】人民服ではなくスマートなスーツ…金正恩氏の服装一新に識者ら注目

北朝鮮の金正恩(キム・ジョンウン、Kim Jong-Un)朝鮮労働党委員長が1日の新年の辞の発表に際し、スマートなグレーのスーツで臨んだことについて、北朝鮮問題の専門家らは、2018年における外交の一新と関連しているではないかと分析している。

記事を読む

【悲報】しばき隊員に年賀状が届く「年賀状送るなら切手ぐらい貼れよw」(画像)

石野 雅之‏ @nocchi99 年賀状送るなら切手ぐらい貼れよw 郵便局の好意に甘えんじゃねーよ。情けないwww

記事を読む