2018年01月04日一覧

津田大介『ネットの国士たちは2018年も正月から元気なようだけど、ほかにやることないのかな……。』

津田大介@tsudaネットの国士たちは2018年も正月から元気なようだけど、ほかにやることないのかな……。

記事を読む

【民団新聞】「在日力」で平昌冬季五輪成功させよう…2018各界の新春メッセージ

■駐日本国大韓民国特命全権大使 李 洙 勲 今年は平昌冬季五輪が開催されます。平昌冬季五輪が成功裏に開催されるよう、在日同胞皆様の積極的な声援と支持をお願い申し上げます。

記事を読む

【朗報】韓国外交部長官「慰安婦合意破棄可能」

韓国外交部長官が2015年の韓日慰安婦合意に対して破棄などを含めたすべてのオプションが可能だと述べた。また、康長官は慰安婦合意の問題点について「当事者である被害者、またその方々を支援してきた団体との疎通が足りなかったことが最も大きな欠陥だった」と指摘した。

記事を読む

沖縄県の県民所得最下位、実は嘘だった!?計算方式変更で最下位維持…「基地問題が経済的足かせになっていることを示したいのでは」

都道府県ごとの経済力を示す指標である沖縄県の1人当たり県民所得が、他県の例よりも所得が低くなる方式で計算されていることが4日、分かった。

記事を読む

【自民党】野田聖子総務相、自民党総裁選への出馬を明言

野田総務相は、BS日テレの番組に出演し、9月に行われる自民党総裁選への出馬を改めて明言した上で、推薦人の確保に自信を示した。

記事を読む

【やっぱり朝日】殺人未遂容疑で朝日新聞販売所勤務 斎藤一成(28)容疑者を逮捕「死にたい」とツイッターに書き込んだ少女を誘拐、首しめる

ツイッターに「死にたい」と書き込んだ10代の少女を誘拐し、首を絞めたなどとして、警視庁八王子署は3日、殺人未遂や未成年者誘拐などの疑いで、朝日新聞販売所(ASA)八王子東の従業員、斎藤一成容疑者(28)=東京都八王子市久保山町=を逮捕した。

記事を読む

【悲報】板門店共同警備区域の韓国側のPCが未だにXP ⇒ネット「割れOS使ってるんじゃないか?」

【悲報】板門店共同警備区域の韓国側のPCが未だにXP ⇒ネット「割れOS使ってるんじゃないか?」 板門店の共同警備区域(JSA)で北朝...

記事を読む

【アイルランド】 男性襲われ死亡 現地メディア「男性は日本人」

アイルランド北東部で、日本時間の3日夕方、アジア系と見られる男性が路上で刃物で襲われて死亡しました。現地メディアは、男性は日本人だと伝えていて、警察が詳しい調べを進めています。

記事を読む