2018年01月06日一覧

【中国メディア】韓国は中等強国なのになぜ外交では小国なのか?

2018年1月5日、観察者網は「中等強国」を標榜する韓国が日本や中国との外交において「中等強国」らしい態度を取ることができていないとする、韓国・梨花女子大学助教授のLeif-Eric Easley氏による文章を紹介した。

記事を読む

ちくま学芸文庫「なぜ中国韓国はああなのか?」 しばき隊「ヘイト!差別!」 講談社「アメリカ人アホマヌケ論」 しばき隊「…」

みなさま、このたびは小島毅著『朱子学と陽明学』の帯の掲載文言について、数多くのご批判をたまわり、ありがとうございました。弁解して取り返しのつくことではありませんが、ご批判を深く受け止め、反省しております。

記事を読む

【加計学園問題】ビーチ前川「私の顔は忘れていただきたい。道で見かけても声をかけないで、勝手に行きたいところに行かせてほしい」

安倍総理の友人・加計孝太郎氏の獣医学部新設を巡る総理の関与疑惑。 昨年、野党から連日激しい追及が続き、安倍総理はその弁明に追われた。きっかけは前文部科学省事務次官・前川喜平氏による発言だ。

記事を読む

【韓国】求人面接の女性12人に睡眠薬を飲ませて性暴行・・・学習塾経営者に懲役13年

睡眠薬の入ったドリンクを飲ませた後、気を失った女性を常習的に性暴行した20代の学習塾経営者に対し、懲役13年の重刑が宣告された。

記事を読む

韓国大手芸能事務所 SMエンターテイメント 日本など10カ国でオーディションへ

韓国大手芸能事務所のSMエンタテインメントは4日、今年は韓国、中国、日本、米国、カナダ、タイ、インドネシア、ベトナム、チリ、アルゼンチンの10カ国・45都市でグローバルオーディションを開催すると伝えた。韓国でのオーディションはソウル、全州、釜山、光州、大田、済州の6都市で開催する。

記事を読む

【広島県警】名和振平本部長が中央署内8,500万円盗難事件未解決のまま異動

広島県警は16日付で名和振平本部長が中部管区警察局長に転出する人事異動を発表した。 名和本部長は16年6月着任。去年5月、広島中央警察署で8572万円が盗まれる事件が発生したが未解決。

記事を読む

【文在寅独裁政権】韓国警察、朴槿恵前大統領の弾劾に反対する「太極旗デモ」に寄付をした一般市民を捜査対象に

警察が、朴槿恵(パク・クネ)前大統領の弾劾に反対する「太極旗デモ」に支援金を送った市民を捜査対象にしていたことが5日、確認された。 支援金を送った市民2万人の金融口座を照会していたものだ。

記事を読む

【アカサポ】共産党、ネットで支持者が党とつながる「サポーター」制度を導入「赤旗」電子化 

先の衆院選で惨敗し、若者の支持が必須とみているためだ。インターネットで支持者が党とつながる「サポーター」制度を導入するほか、機関紙「しんぶん赤旗」も電子化し、堅いイメージからの脱皮を図る。

記事を読む

韓国のマリリン・モンロー像に疑問の声=韓国ネット「突拍子もない」「慰安婦像に替えて!」

韓国・KBSによると、韓国北東部の江原道(カンウォンド)麟蹄郡(インジェグン)を流れる昭陽江(ソヤンガン)の川辺に建立されたマリリン・モンロー像が物議を醸している。

記事を読む

韓国与党院内代表「日本のユネスコ圧力、文明国の姿勢ではない」

韓国与党である共に民主党の禹元植(ウ・ウォンシク)院内代表が4日、国連教育科学文化機関(ユネスコ)が日本の圧力で世界の記憶(世界記憶遺産)審査の手続きを変えることにしたことを批判した。

記事を読む

【茂木健一郎】ガキ使の“黒塗りメーク”問題めぐり「笑いのセンスが無い」

ダウンタウン・浜田雅功さんが黒塗りメークで出演した「ガキの使い!大晦日年越しSP絶対に笑ってはいけないアメリカンポリス24時!」(日本テレビ系)をめぐり、脳科学者の茂木健一郎さんが1月4日、Twitterで物申した。

記事を読む

【コミネ】韓国から輸入した電熱手袋、バッテリーから出火 6700セット回収へ

オートバイ用品を扱うコミネ(東京・葛飾区)が韓国から輸入・販売した電熱手袋用のバッテリーから出火する火災があったとして、同社は5日、バッテリー約6700セットと充電器をリコールすると消費者庁と経済産業省に届け出た。

記事を読む

【韓国】文在寅大統領、慰安婦に国賓待遇 儀典車で送迎 一国の元首並に偉い異常さw

文在寅(ムン・ジェイン)大統領が4日、大統領府で慰安婦被害者ハルモニ(おばあさん)たちと共に行った昼食会は、国を奪われ、彼女らを守ってあげられなかった無能や終戦後に痛恨を晴らすどころか無視して放置した無責任

記事を読む

【FLASH】有名人の豪邸を勝手に見に行く!フジテレビ相談役・日枝久邸

2017年5月、「フォーブス」が発表した「日本の長者番付2017」。トップ50人の平均資産額は約3400億円。そんな辣腕実業家たちのこだわりの大豪邸を一挙公開する!

記事を読む