2018年01月07日一覧

文在寅、歴代大統領で好感度1位…2位は朴正熙元大統領

現職を含む歴代大統領の好感度調査で文在寅(ムン・ジェイン)大統領が35%の得票で昨年9月末から単独でトップを維持していることがわかった。文大統領に続き2位は26%で朴正熙(パク・テョンヒ)元大統領、3位は20%で盧武鉉(ノ・ムヒョン)元大統領となった。

記事を読む

籠池長男「政府へ 両親を外に出して下さい。100万円持って安倍夫妻を追いかけ回さない様に私が説得しますので かしこ」

【嘆願】政府へ両親を外に出して下さい。100万円持って安倍夫妻を追いかけ回さない様に私が説得しますので早く両親を外に出してあげて下さい。

記事を読む

【速報】経済評論家の三橋貴明逮捕!!10代の妻を殴って噛み付く ネットでは『10代の嫁』に驚きの声w

妻を殴るなどしてけがをさせたとして、警視庁が経済評論家の三橋貴明(本名・中村貴司)容疑者(48)=東京都港区港南4丁目=を傷害の疑いで6日に逮捕していたことが、同庁への取材でわかった。容疑を否認しているという。

記事を読む

日本人が「おかしい」と感じる、韓国の新年のあいさつ

こちら韓国の新年は2回ある。新正月と旧正月だ。今年の場合、旧正月は2月16日である。陰暦の1月1日にあたるわけだ。パク・テョンヒ(朴正熙)大統領の時代に、旧正月をなくして新正月一本でいこうという政策をやろうとしたが、失敗におわったということだ。

記事を読む

【タイ】韓国系アメリカ人男性がプーケット空港で全裸で徘徊www(動画)

タイ観光警察は2018年1月6日午後11時頃、タイ南部のプーケット国際空港で全裸で歩き回った韓国系アメリカ人男性(27歳)を拘束。その様子を収めた動画が、facebookユーザーのボーク・ウィティワットさんにより公開されています。

記事を読む

赤旗「ウーマンラッシュアワーの漫才をネトウヨが口汚くののしっている」

笑う門には福来(きた)る。寄席やお笑い番組で正月から腹を抱えた人も多いでしょう。初笑いには、ことし一年が笑いに満ちた幸多い年であるようにという願いが込められています

記事を読む

【平昌五輪】「すでにハッカーの標的に」、マカフィーが報告 

平昌冬季五輪の開幕を2月に控え、米セキュリティ企業は6日、大会はすでにハッカーの標的になっていると発表。 米インターネット・セキュリティーソフト大手マカフィー(McAfee)によると、ハッカーはウイルスメールを使ってパスワードやお金に関する情報を盗もうとしていると報告している。

記事を読む

元SEALDs牛田「さようならダウンタウンを好きだった俺。もう二度と見ることはない。関連動画をすべて「興味なし」にしていっている。」

ううう、ダウンタウン本当に好きだったなあ。さようならダウンタウン。さようならダウンタウンを好きだった俺。悲しいけど変わるときなのだ。もう二度と見ることはない。別の笑いの方へ。

記事を読む

【村本大輔】俺が間違えたことを言えば、専門家が訂正して教えればいい。それが仕事だ。このスタンスは変えず大声でしゃべる

傷つけた人には謝るが、このスタンスは変えず知ってる知識でまた大声でしゃべる。間違えてること言えばまわりの専門家が訂正すればいい。そして教えればいい。それが仕事だ

記事を読む

【これは酷い】しばき隊「池田信夫さんには青木が原に行っていただきましょう」

池田信夫ってまだ大学で教鞭取ってる?情報ください。日本のゴミくずアカデミアが何もしないので、わたしの主導でこの老害降ろす運動やることにする。今月後半は冬休みで時間がある。

記事を読む

船で日本旅行の韓国人急増 訪韓日本人は減少の一途 乗客の90%が韓国人に

韓国・釜山港湾公社は2日、釜山港国際旅客ターミナルを発着する韓日旅客船を昨年利用した乗船者数は約141万700人で、2016年に比べて約20万6000人(17.2%)増加したと発表した。

記事を読む

【プロ市民】9条支持 国連決議を! 埼玉の日独学者ら活動

国連総会で憲法九条の支持決議の採択を実現させるという壮大な目標を掲げ、埼玉県日高市に住むドイツ人平和歴史学者や日本の政治学者らが市民運動を始めた。最初の活動として、国連代表部や世界約二十カ国の非武装国の在日大使館に、協力を求める趣意書を送付する。

記事を読む

しばき隊 「レイシストを見たら中指を立てよ。彼ら、本当に嫌がるから」

木村夏樹 Natsuki Kimura@_natsukik#0107新宿ヘイトデモを許すな レイシストを見たら中指を立てよ。彼ら、本当に嫌がるから 

記事を読む

「韓国に制裁科せ」慰安婦合意の破棄検討する“無法国家”に強硬論噴出

韓国の文在寅(ムン・ジェイン)政権が、国際的信用を崩壊させつつある。慰安婦問題をめぐる2015年の日韓合意について、首脳らが「間違い」「破棄も可能」などと言及しているのだ。国家間で「最終的かつ不可逆的に解決」するとした約束を覆せば、「四流国家」の烙印(らくいん)を押されかねない。

記事を読む

韓国与党代表「『疲れたから日帝を承認しよう』と言う人は親日派」

共に民主党チュ・ミエ代表は6日、ムン・ジェイン政府の積弊清算作業と関連して「疲労感が生じることもある」という一部の主張に正面から反論した。

記事を読む