2018年01月21日一覧

【報道しない自由】世界自由度ランキング 日本はアジア1位 香港は後退=米人権団体

米国に本部を置く国際NGO団体フリーダム・ハウス(Freedom House)が15日、世界各国の自由度を格付した報告書「世界自由度2018」を発表した。なかで100点満点(もっとも自由)に対し、中国は14点、香港は59点とそれぞれ「不自由」と「一部自由」のランクに分類された。

記事を読む

【動画】脱北者芸術団の団長が軽度の扇風機おばさんwwwwwwwww

今週のバンキシャ!は… (1)北の“芸術団”団長が事前視察 (2)南北合同チーム…翻弄される韓国アイホ選手 (3)小室哲哉氏会見で語った“介護”

記事を読む

韓国最大級芸能事務所「SMエンターテインメント」オーディション日本でも開催へ

本日1月21日から、韓国最大級の芸能事務所「SMエンターテインメント」のグローバルオーディションが開催される。オーディションは、韓国を皮切りに日本、アメリカ、中国など10カ国45都市で1年にわたって行われる予定。今年は初めてベトナムでもオーディションが開かれるという。

記事を読む

【台湾】「日本をおとしめ続けるのは中国と韓国だけ」 戎・台北駐福岡弁事処長が講演「明治維新、日台で評価を」

台北駐福岡弁事処(福岡市中央区)の戎義俊処長は20日、「明治維新150年と台湾」をテーマに、福岡市内で講演し、「明治維新を抜きにして台湾の近代化は語れない。日本人も台湾人も今こそ明治維新を評価すべきだ」と語った。講演会は第19次台湾慰霊訪問の旅帰朝報告会(小菅亥三郎団長)が主催した。

記事を読む

【安積明子 】平昌五輪 安倍首相は参加すべきではない理由

 2月9日に韓国・平昌郡で開かれる冬季五輪の開会式に、安倍晋三首相に出席してもらいたい―韓国の康京和外相は昨年12月に来日した時、そのように要請した。韓国にとってこのオリンピックが成功するか否かは、国運がかかっている。とりわけ開会式は華やかに盛り上げるべく、有力国の首脳の参加を期待している。 

記事を読む

【サンモニ】大宅映子「ICAN代表に安倍総理が会わないのはありなのか!苛立つ!外務省が断ったのはもっともなのか!」

大宅映子「ICAN代表に安倍総理が会わないのはありなのか!苛立つ!外務省が断ったのはもっともなのか!」岡本行夫「日程的に無理」大宅映子「嘘だ!」

記事を読む

【有田芳生】「9条の会」で講演しました、「なんで共産党を除籍された者を呼ぶのか」という抗議もあったそうです。化石みたいですね

法政大学、和光大学、東京経済大学などの「9条の会」で講演しました、「なんで共産党を除籍された者を呼ぶのか」という抗議もあったそうです。化石みたいですね。講演でもお話しましたが、不破哲三『スターリン秘史』の歴史的達成がわからない党員がいまもいます。何を相手の政治でしょうか。 

記事を読む

【平昌五輪】北朝鮮芸術団事前点検団が訪韓 ⇒ 韓国ネット「北朝鮮に点検される韓国政府」など現政権への批判の声

韓国・マネートゥデイによると、北朝鮮芸術団の平昌冬季オリンピック派遣に向けた事前点検団が、当初の予定から1日遅れて21日に訪韓する。文在寅(ムン・ジェイン)政権になり、これが北側初の訪韓になる。韓国統一部当局者は20日、「北側は20日午後6時40分ごろ、南北高位級会談北側団長李善権(リ・ソングォン)名で通知文を南北高位級会談韓国側首席代表趙明均(チョミョンギュン)長官に宛ててきた」と伝えた。

記事を読む

【日刊ゲンダイ】オウム裁判終結でささやかれる 麻原死刑執行の政治利用「安倍首相が窮地に立たされた時こそがXデーとなるに違いない。」

【日刊ゲンダイ】オウム裁判終結でささやかれる 麻原死刑執行の政治利用「安倍首相が窮地に立たされた時こそがXデーとなるに違いない。」 ...

記事を読む

杉田水脈議員「セクハラ告発の行き過ぎは「女性を保護が必要な子供におとしめること」 ⇒ARICヘイトウォッチチーム「「慰安婦」否定と現代の性差別がリンクしている」

杉田 水脈 @miosugita セクハラ告発の行き過ぎは「女性を保護が必要な子供におとしめること」 おっしゃる通り!セクハラ告発を過度に推し進める人達は、「男女平等」とか言いながら、「女性=弱者」を固定しているのがわからないのかな? 

記事を読む

舛添要一「小室哲哉の辞任会見に正義漢ぶってコメントする者たちへ」 「正義どころか、金儲け第一主義。日本は終わる」

前東京都知事の舛添要一氏(68)が19日、ツイッターを更新。 18日発売の「週刊文春」で看護師との不倫疑惑を報じられた音楽プロデューサー、小室哲哉(59)が同日、音楽活動の引退を電撃発表したことに言及した。 「小室哲哉の辞任会見に正義漢ぶってコメントする者たちへ」とつづり、「発行部数と視聴率、正義どころか、金儲け第一主義。日本は終わる」と持論を展開した。

記事を読む

【フランス】平昌五輪、頼みの綱 マクロン大統領が開会式欠席を表明wwwwwwww 中露+G7首脳が全員欠席か

フランスのマクロン大統領は18日、韓国の文在寅大統領と電話会談し、2月の平昌五輪開会式には仏政府からルドリアン外相、 フレセル・スポーツ相が出席すると伝えた。仏大統領府が19日に発表した。マクロン氏は、北朝鮮の平昌五輪参加は「前向きな要素」だと評価。南北協議が、朝鮮半島の非核化に向けた緊張緩和や信頼醸成につながることに期待感を表明した。

記事を読む

【黒田勝弘氏】 反日映画好む韓国、日本人の旅行激減の背景の一つなのだが…

今週、一時帰国の際、韓国のアシアナ航空を利用したが、その機内誌(1月号)を見てうなった。機内で見ることができる映画の一覧表が出ていて、「全路線で上映」という各国映画のリスト中で韓国映画が7本で最も多いのは当然として、うち3本が昨年、話題作として大いにもてはやされた反日モノだったのだ。

記事を読む

文在寅のダブスタwww 日韓合意は「当事者無視」と批判したのに…南北合同チームでは「選手無視」で北に忖度 韓国民も激怒

国際オリンピック委員会(IOC)が20日にスイスで開いた4者会談で、平昌五輪への北朝鮮選手の参加を正式に決定したが、主催国の韓国国民の多くが手放しでは喜べない状況にある。特にアイスホッケー女子の合同チーム結成をめぐって、文在寅大統領が掲げてきた「公正」や「当事者優先」に大きく反するとの憤りの声が上がっている。

記事を読む

K-POPだけじゃない!米国に広がる新たな韓国文化=韓国ネット「韓国式は世界に通用する」「ロイヤルティーをもらうべき」

K-POPだけじゃない!米国に広がる新たな韓国文化=韓国ネット「韓国式は世界に通用する」「ロイヤルティーをもらうべき」 1: らむ...

記事を読む