2018年01月25日一覧

金塊を38kg密輸か 仁川空港第2ターミナルで日本人男性(25)摘発

韓国・仁川国際空港から1キロの金塊38個を持ち出そうとした20代の日本人男性が25日、税関当局に摘発された。仁川国際空港公社と仁川本部税関によると、この日午後3時20分ごろ、第2ターミナルで保安検査の担当者が金塊を無許可で持ち出そうとした日本人男性を発見し税関に引き渡した。

記事を読む

【落選請負人】名護市長選2月4日:有田芳生『現地の関係者たちに話を聞いていて、根拠のない楽観論が広がっていることに驚いた。このままでは危ない。』

その夜名護市で行われた決起集会でこのことが報告されると会場には強く大きな拍手が広がった。しかし現地の関係者たちに話を聞いていて、根拠のない楽観論が広がっていることに驚いた。このままでは危ない。

記事を読む

「公務です!!」大阪府警の巡査長、通勤時に手帳見せ特急料金払わず「座って帰りたかった」

大阪府警捜査第三課の男性巡査長が特急列車の特急料金を支払わず、繰り返し通勤で利用していました。巡査長は去年3月、帰宅する際、JR大阪駅から特急列車の指定席を利用。車内での検札で警察手帳を示し、「公務です」などと言って、特急料金1170円を支払いませんでした。

記事を読む

マレーシア首相「中国からの投資額が多いと批判するが、実際は日本のほうが多い。何故批判するのだ!」

2018年1月25日、中国メディアの参考消息網は、シンガポールメディアの報道を引用し、マレーシアのナジブ首相が、中国からの直接投資に関連し「政府が国の主権を中国に売り渡している」とする批判が出ていることについて、日本を例に挙げて反論したと伝えている。

記事を読む

【動画】トイレブラシでコップ洗う…中国「五つ星ホテル」驚きの実態

中国の五つ星ホテルで驚きの実態。トイレ掃除に使ったブラシでその後、洗っていたのは、宿泊客が使うコップ。ずさんな実態はこのホテルだけにとどまらなかった――

記事を読む

元ドイツ首相 シュレーダー氏(74)27歳年下の韓国人女性と愛を誓う

ゲアハルト・シュレーダー元ドイツ首相(74)が韓国人の恋人キム・ソヨン氏(47)と年内に結婚するという意志を25日、明らかにした。 シュレーダー氏とキム・ソヨン氏はこの日、ソウルプレスセンターで記者懇談会を開き「すでに両家の家族が挨拶を終えた状態」

記事を読む

【自民党】額賀派の参院側、額賀福志郎氏に派閥会長交代を要求…2月1日までに退任表明しない場合は退会も視野

自民党第3派閥の額賀派(平成研究会、55人)に所属する参院議員が、会長の額賀福志郎元財務相に退任を求めていることが25日、分かった。 来月1日までに額賀氏が退任を表明しない場合、参院のメンバー(21人)が退会し、グループ創設を辞さない考えも伝えた。

記事を読む

【民主労総】釜山日本総領事館前への徴用労働者像設置の動き本格化~5月1日のメーデーに合わせて設置

釜山の日本総領事館前に、日本による植民地時代に強制徴用された労働者を象徴する像を立てようとする動きが本格化してきた。韓国労働組合の二大中央組織の一つ、全国民主労働組合総連盟(民主労総)の釜山地域本部などのメンバーらによる団体「積敗清算・社会大改革釜山本部」は24日、像を5月1日のメーデーに合わせて設置することを宣言した。

記事を読む

文在寅の支持率59.8%=平昌五輪”議論”で下落、初の50%台

世論調査専門機関リアルメーターが、tbsの依頼で去る22~24日、全国19歳以上の有権者1509人を対象に実施、この日発表した2018年1月4週目の集中集計結果によると、文大統領の支持率は前週の週間集計に比べて6.2%ポイント下落した59.8%を記録した。

記事を読む

平昌五輪で南北選手が掲げる統一旗に「竹島」はなし⇒韓国ネットが猛批判「文在寅は親北、親中、親日。最悪だ」

2018年1月24日、来月9日の平昌五輪開会式で韓国と北朝鮮の選手が共同入場行進する際に掲げる「統一旗」に竹島が描かれていないことが分かった。韓国・ニューシスがその理由を報じている。

記事を読む

しばき隊「有田芳生を訴える話はどうなったのであろうか?もちろん我々も訴状待ってますよ、ナチ須はん」 高須院長「我々って?」

C.R.A.C. @cracjp 有田芳生を訴える話はどうなったのであろうか? もちろん我々も訴状待ってますよ、ナチ須はん。

記事を読む

【ステマ?DeNA調べ】 「#韓国旅行」インスタ映えの旅1位

「撮影した写真や動画をインターネットに投稿する」という人に限った人気だが、Instagramにハッシュタグ「#○○(国名)旅行」で投稿された投稿数を基に、インスタ映えする旅行先を調査したところ(DeNAトラベル/東京)、一番多かった旅行先は韓国だった。

記事を読む

【イタリア】ベネチアで日本人学生4人が中国系のイタリア料理店で15万円ボッタクられ問題に

 イタリア北部ベネチアのレストランで、日本人学生4人がステーキなどを注文しただけで約1100ユーロ(約15万円)を請求され支払った事案があったと地元メディアが21日報じた。市民団体がガイドから聞き取った話として伝えた。

記事を読む

【米軍に怒髪天】沖縄 翁長知事「米軍全体がクレイジー」

沖縄県の翁長雄志知事は24日、同県渡名喜村に米軍ヘリコプターが不時着したことについて 「まさしく米軍全体がクレイジーになっている」と批判した。那覇市内で記者団に語った。

記事を読む

上瀧浩子弁護士「差別を告発するとさらなる差別を招く、また、軽く扱われる」「それが告発しようという気持ちを挫く。沈黙効果」

クロ現で #MeeToo を視ている。セクハラでも民族差別で沈黙効果といわれる現象が起きている。差別を告発するとさらなる差別を招く、また、軽く扱われることにより「黙っていたほうがマシ」という気持ちになる。

記事を読む