2018年01月27日一覧

【韓国安倍首相の危ない訪韓】韓国は常識では考えられない手薄な警備 元SP「日本から同行するSPの人数を多くするしかない」

 安倍晋三首相は来月、平昌(ピョンチャン)冬季五輪開会式に出席するために訪韓する。「従北・反日」の文在寅(ムン・ジェイン)大統領と会談し、慰安婦問題をめぐる「日韓合意の厳守」を確認するとともに、北朝鮮の軍事的脅威に対する「日米韓の連携強化」を強く申し入れる。

記事を読む

「まったく理解できない!」 沖縄の翁長知事、ネラーの発言に怒髪衝天

米海兵隊トップのネラー司令官が沖縄で米軍ヘリコプターの不時着が相次いでいることを念頭に「非常に率直に言って不時着で良かった」と発言したことを受け、沖縄県の翁長雄志知事は26日午後、「県民の不安を一顧だにしていないことは明らかだ」と憤った。那覇空港で記者団に答えた。

記事を読む

【平昌五輪】在日応援団、来月8日韓国入り=朝鮮総連

米政府系のラジオ・フリー・アジア(RFA)は27日までに、2月に開幕する平昌冬季五輪に在日本朝鮮人総連合会が派遣する応援団をめぐり、第1陣の100人が開会式前日の2月8日に韓国入りすると伝えた。12日までの日程で平昌を訪れ、開会式に参加するほか、南北合同チームが結成されたアイスホッケー女子の試合などを応援する。

記事を読む

【画像】世界よ!これが平昌五輪のおもてなしだ!!食事が完全に残飯だと話題www

約2週間後に迫った平昌五輪のボランティアが、食堂の酷いメニューについてSNSに投稿し話題になっている。23日、Instagramに平昌五輪で提供されるというメニューが掲載。投稿者は平昌五輪のボランティアと名乗っており、メニューの品質の割りに高いと怒りをぶちまけている。

記事を読む

【動画】金正恩写真火あぶり動画、20-30代韓国人の間で拡散 「太極旗を燃やした若者は無罪なのに、共和国旗を燃やしたからという理由で捜査するとは、ここは韓国なのか北朝鮮なのか」

インターネットやソソーシャル・ネットワーキング・サービス(SNS)上で北朝鮮の金正恩(キム・ジョンウン)朝鮮労働党委員長の顔写真や共和国旗(北朝鮮国旗)を燃やす動画が拡散している。主に20-30代の韓国人が自身の顔をさらけ出して自ら撮影したものだ。

記事を読む

【韓国】正月の『健康』ギフトセット(写真)

ソル(正月)を控えた25日午前、ソウル 中区(チュング)蓬莱洞(ポンネドン)のロッテマート ソウル駅店で、 モデルがこの日から販売開始の正月のギフトセットをPRしている。ロッテマートは創立20周年を迎え、金額大別の『健康』価値が集められた製品を販売する予定だ。

記事を読む

上瀧浩子弁護士「野中広務さんの「差別と日本人」を読んで、泣いた。辛淑玉さんとの共著」

上瀧浩子 @sanngatuusagino 野中さんの「差別と日本人」を読んで、泣いた。辛淑玉さんとの共著。 野中広務氏 死去 自民党幹事長や官房長官など歴任 | NHKニュース

記事を読む

国連「日本よ、アメリカの代わりにPKO訓練費用を自主的に出してくれ!!」

アメリカのトランプ政権が主導して国連のPKO=平和維持活動の予算が大幅に削減されたことを受けて、国連は、 日本に対してPKO要員の訓練費用の提供を要請していることを明らかにしました。国連は現在、アフリカを中心に世界15か所でPKOを行っていますが、ことし6月までの年間予算は、最大の拠出金を支出しているアメリカのトランプ政権の主導で13%もの大幅な削減を余儀なくされています。

記事を読む

李信恵「大阪市とサンフランシスコ市の姉妹都市継続キャンペーンに賛同をお願いします」

かつて「慰安婦」とされた女性の方々の記憶をもとに、世界中の性暴力や性的人身売買の根絶のために建立された「慰安婦:力の柱」という名の記念碑を、アメリカ・サンフランシスコ市議会が全会一致で寄贈を受け入れることを決め、エドウィン・M・リー サンフランシスコ市長も「地域に対して応えていくことが責務」として受け入れたことに対し、大阪市の吉村洋文市長は「サンフランシスコ市との姉妹都市提携を解消する」という方針を示しました。

記事を読む

【安倍首相訪韓】「文大統領は外交の天才だ」「日本が頭下げてきた」韓国ネットで飛び交う勘違い

安倍晋三首相が、韓国・平昌(ピョンチャン)冬季五輪の開会式(2月9日)に合わせて訪韓することには、首相周辺でも異論が多い。慰安婦問題などで韓国への批判・直言を繰り返し、安倍首相との対談本『日本よ、世界の真ん中で咲き誇れ』(ワック)もある作家の百田尚樹氏が激白した。

記事を読む

【Yabaiyo】米メディア「日本のビットコイン取引所が出金を停止。Tetsuro Degawaというコメディアンが広めた」

In Japan, one of the world’s biggest markets for cryptocurrencies, policy makers have introduced a licensing system to increase oversight of local venues, seeking to avoid a repeat of the Mt. Gox exchange collapse that roiled cryptocurrency markets worldwide in 2014. Coincheck has yet to receive a license, according to the website of Japan’s financial regulator.

記事を読む

辛淑玉さんがリツイート「慰安婦に公式謝罪を拒否し、五輪を盾に不当な韓国叩きを続ける安倍首相を世界市民は許さない」

日本軍「慰安婦」制度の犠牲者に公式謝罪を拒否し、オリンピックを盾に不当な韓国叩きを続ける安倍首相の欺瞞を、世界市民は決して許さない

記事を読む

「バッカス」を製造する東亜製薬が盗作されたとサムスン製薬「バクタン」を訴える⇒リポビタンDのパクリ疑惑再燃www

東亜(トンア)製薬が「バッカスを盗作した」としてサムスン製薬の滋養強壮制「バクタン」に対する生産および販売禁止仮処分訴訟を起こしたが、裁判所は「盗作ではない」として仮処分訴訟を棄却した。ところがこの過程で東亜製薬が日本の大正製薬の「リポビタン」を盗作したのではないか、という容疑が再び提起されて関心が集まっている。

記事を読む

東レに「コリアリスク」は関係ない 韓国に1000億円の巨額投資  

東レが韓国への投資を加速している。1960年代から約4兆ウォン(約4000億円)の投資を積み上げてきたが、新たに1000億円を投じる構想だ。これによりグローバル戦略における同国の位置付けは高まる一方。半導体や車載電池など成長分野ではサムスン電子、LGグループなどが主導権を握っており、韓国は高機能素材に力を入れる東レに欠かせない市場だ。

記事を読む

【F5攻撃か?】米企業仮想通貨格付け発表、投資する仮想通貨の格付けが低いと韓国から集団サイバー攻撃

米国の信用格付け会社が仮想通貨に対する格付けを発表すると、韓国の投資家が自分たちの投資する仮想通貨の格付けが低いと集団で反発する事態が起きた。米信用格付け会社ワイス・レーティングスは24日、「仮想通貨の格付け情報を事前入手しようという韓国の大規模なサイバー攻撃を阻止した」と発表した。

記事を読む