2018年01月29日一覧

【平昌五輪】「秘密資金」枯渇の金正恩、平昌参加は韓国から資金調達狙った策謀

北朝鮮の金正恩(キム・ジョンウン)朝鮮労働党委員長の「秘密資金」が、ほぼ枯渇している-と、米政府系の「自由アジア放送」(RFA)が報じた。国際社会の警告を無視して「核・ミサイル開発」を強行したことが原因のようだ。北朝鮮は、韓国・平昌(ピョンチャン)冬季五輪への参加を決め、南北接近を進めているが、世界の脅威を放棄させるためには、最大級の圧力の維持が必要だ。

記事を読む

【知ってた速報】安倍首相「朝日新聞は真っ赤な嘘」国会で答弁(動画)

安倍晋三首相は29日の衆院予算委員会で、森友学園が「安倍晋三記念小学校」の校名を記した設置趣意書を財務省に提出したとの朝日新聞の昨年5月の報道について「真っ赤なうそだった」と重ねて批判した。朝日の報道を前提に議論され、 疑惑が広がったとの認識も示した。 

記事を読む

【中央日報】 日本、落ち着いたふりをしていたが…「ティラーソン氏の慰安婦発言」の米国に結局抗議

「(慰安婦問題をめぐり、両国が)なすべき事はまだある」今月16日(現地時間)、カナダ・バンクーバーで述べたレックス・ティラーソン米国務長官のこの発言に対し、日本が米国に抗議の意向を伝えたと共同通信が28日、報じた。この発言は当時、ティラーソン長官が記者会見で慰安婦問題に関する質問を受けて述べた言葉だった。

記事を読む

「刑務所よりもひどいメニュー」平昌五輪スタッフが怒り 凍った食パンがボキッと割れるwww

2018年1月29日、韓国・ソウル新聞はこのほど、韓国大統領府が公式サイトで運営する国民請願掲示板に「平昌五輪スタッフたちのごみのような食堂、改善が急がれる」との内容が書き込まれたと報じた。 書き込みは10年間スノーボード選手として活動し、その後は関連職種に就いているという人物が投稿したもので、 「平昌五輪組織運営委員会に所属するスタッフの多くが冬季スポーツを愛する純粋な気持ちで仕事をしている」との言葉で始まる。

記事を読む

龍谷大教授「琉球独立を主張したら大学から締め出せ等と電話が相次いだ。ヘイトスピーチだ!」

書籍「ヘイトクライムと植民地主義」(三一書房)の出版を記念したトークイベントが28日、沖縄県那覇市のジュンク堂書店那覇店で開かれた。 松島泰勝龍谷大教授、島袋純琉球大教授らが沖縄ヘイトの問題や沖縄の自治、基地問題などについて語った。

記事を読む

【朝鮮日報/社説】北朝鮮のご機嫌取りから代弁人に成り下がった韓国政府~ネット「朝日よりマシな記事で悲しい」

韓国統一部(省に相当)の趙明均(チョ・ミョンギュン)長官は27日、平昌冬季オリンピック開会式前日の来月8日に北朝鮮で開催される建軍節の軍事パレードについて「平昌オリンピックとは関係なく、偶然日時が重なった」との見解を示した。韓国大統領府のある幹部も先日、平昌オリンピックの開会式と軍事パレードの日程について「偶然」と述べた。

記事を読む

【平昌五輪】マクドナルドが「平昌バーガー」を発売!100%平昌韓牛 もちろん韓国の話で日本での発売はない

2018平昌五輪の公式パートナーであるマクドナルドが100%平昌韓牛で作られた、いわゆる「平昌バーガー」を発売する。この「平昌バーガー」は数量が1万個限定となっており先着順だという。平昌五輪を記念して作られた「平昌バーガー」は江原道平昌地域で育った韓牛をパティにしているのが特徴。

記事を読む

【朗報】最新の新聞部数で『朝日新聞』が減少数堂々1位wwwwwww

2017年11月度の新聞のABC部数が明らかになった。それによると、この1年間で朝日新聞は、約30万部を減らし、読売新聞は約24万部を減らした。地方紙を含む全国76紙のベースでみると、125万部が減部数となった。新聞の凋落傾向に歯止めはかかっていない。

記事を読む

元在日脱北者が語る朝鮮学校の話「学生たちは被害者だと思う。しかし、加害者は日本政府や自治体ではない。 彼らの親だ」

動画の内容 ・階級制度による差別、帰国しても在日はずっと在日・私たちが朝鮮学校で学んだ祖国の社会主義は「誰もが平等」で、帰国した在日がそんな差別を受けるとは想像もしなかった。・「全然社会主義ちゃうやん。階級社会、ブルジョアやん」

記事を読む

韓国人「『韓半島』という言葉は日帝が韓国を蔑視しようとして作った倭色用語だ」と韓国紙で主張

平昌(ピョンチャン)冬季オリンピック主務長官として、オリンピック成功のため、昼夜を分かたずご苦労が多いと思います。 ニュースで平昌オリンピック南北共同入場時に「朝鮮半島の旗」を使うという報せに接しました。「朝鮮半島の旗」の政治的意味を離れて、 長官様のように単語や文章使用に心血を注ぐ文人の立場から、「韓半島」という単語が果たしてどんな歴史性を持ち、どんなニュアンスが漂うのか考えてみました。

記事を読む

【琉球新報】市民有志、東京MXの番組「ニュース女子」について、謝罪や番組打ち切り、関係者の名誉回復を求める

「沖縄への偏見をあおる放送をゆるさない市民有志」は27日、東京都の文京区民センターでシンポジウム「放送倫理違反の東京MX『ニュース女子』沖縄報道を問う」を催した。 同有志は、放送倫理・番組向上機構(BPO)が2017年12月、東京MXの番組「ニュース女子」について「重大な放送倫理違反があった」と発表したにもかかわらず、東京MXは番組内容の訂正や謝罪をしていないことを問題視している。

記事を読む

警察「許可を得た正当なデモに中指立てるのもヘイトだろ!」⇒しばき隊「こういうヘイトコップにも俺ら在日コリアンが納めた税金が使われいる現実を目の当たりにするのが嫌」

C.R.A.C. @cracjp 警視庁公安3課 近江真人(なおと)君「許可を得た正当なデモに中指立てるのもヘイトだろ!」警察庁は一刻も早く全国警察署にヘイトスピーチ基礎研修の実施を指示せよ。

記事を読む

【神奈川新聞】石橋学記者「朝鮮学校に差別を続けるこの国は真の平和を望んでいないということになります」

石橋学@ishibs_kanagawa  朝鮮学校の高校無償化制度適用を求める金曜行動が今年も引き続き行われています。 差別を続けるこの国は南北融和も真の平和も望んでいないということになります。

記事を読む

【平昌五輪前夜祭】北朝鮮「油が無いからくれ!」→韓国「はい喜んで!」制裁違反の恐れも

平昌冬季五輪の開幕を前に韓国・北朝鮮が合同で開催する金剛山での文化イベントに、韓国政府が発電用の軽油約1万リットル(約63バレル)を提供することが28日までに分かった。軽油などの石油精製品の北朝鮮への搬出は、国連安全保障理事会の対北朝鮮制裁や米国の独自制裁に違反する可能性がある。

記事を読む