2018年01月31日一覧

【韓国2020年問題】月探査を諦めた?韓国政府の新宇宙開発計画に韓国人絶望www

2018年1月29日、韓国・中央日報によると、朴槿恵(パク・クネ)政府当時は2020年に予定されていた月面着陸計画が現政権に入り25年~30年までに先送りされていたが、最近になって再び「条件付きで30年」に変更された。韓国の科学技術情報通信部はこのスケジュールを中心とした「第3次宇宙開発振興基本計画」を、来月5日に長官主宰で開かれる「第14回宇宙委員会」で最終的に確定する予定。

記事を読む

【民進党】小西ひろゆきがまた妄言 『衆院の避難訓練は、かつて自分達で戦争を起こし空襲で国民を殺しながら議事堂の避難訓練に励んでいた太平洋戦争下の国会議員と本質的に何ら変わらない。』

この衆院の避難訓練は、かつて自分達で戦争を起こし空襲で国民を殺しながら議事堂の避難訓練に励んでいた太平洋戦争下の国会議員と本質的に何ら変わらない。国会議員の役割は、安倍政権の米軍共同訓練が生み出した「北朝鮮が日本国民を攻撃対象とする事態」を改めさせ、国民を危機から救うことである。  

記事を読む

【平昌五輪】自民・宇都隆史議員が安倍首相に提案 開会式「本当は行きたくないんだろうなと何となく感じます。 インフルで欠席するのも手」(動画) 

自民党の宇都隆史参院議員は31日の参院予算委員会で、安倍晋三首相が平昌冬季五輪の開会式に出席予定となっていることに関し「本当は行きたくないとも感じる。最後は行くのをやめようと思ったら、インフルエンザに罹患(りかん)する手もある」と述べた。首相の答弁は求めなかった。

記事を読む

【竹島問題】 日本大使館前で「独島表記抜けた朝鮮半島旗」反対デモ(写真)⇒ネット「決めたのは韓国政府で日本関係ないだろ 青瓦台でやれ」

大韓民国独島(ドクト、日本名:竹島)愛協会会員たちが30日午後、ソウル鍾路区の日本大使館前で独島表記が抜けた朝鮮半島旗反対集会を開いた。これに先立ち、同協会は26日、声明文を出して「日本が『独島は日本固有領土』として独島侵奪野心を露骨化している状況で、我が政府は私たちの土地で開かれる平昌(ピョンチャン)冬季オリンピックで日本の顔色を見て独島表記が抜けた朝鮮半島旗を使うことにした。

記事を読む

中国人ら4人「不法滞在警察に言う」と言われ殴る蹴るの暴行し逮捕→ネット「黙って通報しろよ」

「不法滞在を警察に言う」と話した相手に暴行を加えケガをさせたとして、中国人の男ら4人が逮捕された。警視庁によると逮捕された自称・何哲淋容疑者ら中国人の男ら4人は、去年10月、仕事でトラブルになった男性2人に殴る蹴るの暴行を加え、それぞれ全治3週間のケガをさせた疑いがもたれている。

記事を読む

新米国駐韓大使が未だに決まらないwww トランプ政権の政策に反対し起用断念

米紙ワシントン・ポスト(電子版)は30日、複数の米政府当局者の話として、トランプ政権が検討していた米ジョージタウン大アジア研究部長、ビクター・チャ氏の駐韓国大使への起用を断念したと報じた。同紙によると、米ホワイトハウスはチャ氏の身辺調査を終え、昨年12月には韓国政府にチャ氏の起用を正式に伝えていた。

記事を読む

ワロタwww 前川喜平講演会実行委員会 連絡先のFAX番号調べたら “赤旗今治出張所”

ワロタwww 前川喜平講演会実行委員会 連絡先のFAX番号調べたら "赤旗今治出張所" ( ゚д゚)ダーハッハッハッハwww #前川喜平 #講演会の後援会はしんぶん赤旗 Facebookにこれ作ったのは 愛媛県議 #福田つよし ロクでもない奴しかおらんやんけ

記事を読む

北朝鮮 「国際社会も、日本の海外膨張を絶対に許さない。 日本が突っ走っている軍国主義復活の道はすなわち、自滅の道である」

北朝鮮の朝鮮労働党機関紙・労働新聞は30日、署名入りの論評で日本の安倍政権が北朝鮮のミサイルを利用して 憲法を改正しようとしていると非難した。同日、朝鮮中央通信が伝えた。論評は、日本のNHKが今月16日に「北朝鮮ミサイル発射の模様」とする誤報を配信したことや、東京で初めてミサイルの飛来を想定した避難訓練が実施されたことに言及。

記事を読む

【紫婆】浜矩子「安倍政権によるお国のための1億総動員の食指が本格的に伸びてきた」

最後の「芯が出た」というのは、「1億総活躍推進」すなわち安倍政権によるお国のための1億総動員の食指が、「人」に向かっていよいよ 本格的に伸びてきた、という意味である。妖怪の本性見たり、人食いお化け。こんな感じだ。

記事を読む

【画像】茨城県境町長選挙にとんでもない候補者が立候補する

高嶋勇喜 (たかしま・てつわんあとむ) 年齢:54 職業:建設業 政党:無新 ◆略歴(立候補時) 建設業。富士大中退。結城市浜野辺。◆公約 (1)専門家の登用による町政運営(2)事務職員の非正規化を進め人件費削減(3)役場独自に消防隊員を配置することによる防災

記事を読む

【平昌五輪】2回目の一方的取り消し…「北が負担を感じてのこと」とかばう韓国統一部

北朝鮮が金剛山(クムガンサン)南北合同公演行事を突然中止にしたことについて、統一部当局者は30日、「短期間に金剛山地域で大規模な行事を開くことに北が準備過程で負担があったのではないかと考える」と述べた。この当局者は「我々も短い期間に準備するために週末を返上するなど容易でない状況」とし「北も金剛山地域で(南北それぞれ)300人以上の大規模な行事を開いたことが多くないため負担になったと見ている」と話した。

記事を読む

【週刊朝日】田原総一朗「安倍首相の神経が緩みすぎて森友・加計問題が起き、野党勢力が増大すると期待したのだが…」

希望の党と民進党が進めていた統一会派構想が白紙となった。「一強多弱」体制を揺さぶるべき野党がバラバラでは、安倍晋三首相の神経が緩むばかりだ。安倍首相の神経が緩みすぎて森友・加計問題が起き、野党勢力が増大すると期待したのだが、両党の議員は何を考えているのか。

記事を読む

【日刊ゲンダイ】弾道ミサイルを想定した避難訓練、アベ政権における国是は「朝鮮人差別」なのだと絶望した 

アベ政権における国是は「朝鮮人差別」なのだと、改めて絶望した。ネトウヨこそが、“期待される人間像”ということか。1月22日、東京都内で初めて行われた内閣官房など主催の「弾道ミサイル発射を想定した住民避難訓練」を現場で見学した感想だ。

記事を読む

釜山の市民団体「少女像の呼称を拉致被害少女像、性奴隷少女像に変えよう」

2011年12月14日、ソウル市鍾路区(テョンノグ)の駐韓日本大使館前にチョゴリを着た高瀬120センチの少女像が姿を現わした。韓国の市民団体が1992年から日本軍の性的奴隷制運営公式認定と謝罪、歴史教科書への収録などを要求し駐韓日本大使館前で毎週水曜デモを開いたが、千回目を記念して市民が寄せた寄付金3700万ウォンで少女像を作った。

記事を読む

【中国】 尖閣諸島などの記載に“違反” 日本企業に地図廃棄命じる

中国当局は、国内で配布された地図について調査を行い、自国の領土だと主張する沖縄県の尖閣諸島などの記載をめぐって違反があったとして、日本企業にも地図の廃棄を命じたと発表しました。中国当局は、国内で配布された地図などで表記に問題があるものについて、去年、調査を行い、罰金や地図の廃棄などの処分を行った8社の事例を発表しました。

記事を読む