2018年02月一覧

【やっぱりか】平昌冬季五輪閉会式に慰安婦 李容洙(イ・ヨンス)が参加していた

慰安婦被害者の李容洙(イ・ヨンス)さんが平昌(ピョンチャン)冬季オリンピック(五輪)の閉会式に参加したことが伝えられた。26日、青瓦台(テョンワデ、大統領府)インスタグラムには平昌五輪閉会式の風景が掲載された。青瓦台インスタグラムは「平昌五輪の最後の瞬間を共にした青瓦台家族のBカット写真を公開します」として写真4枚を公開した。

記事を読む

李登輝氏「台湾の国名を『中華民国』から『台湾』に変更しよう」住民投票訴え「最大の脅威は中国」

台湾の李登輝元総統(95)は28日、台北市内で開かれた記者会見で「台湾が国家であることは明確な事実だ」と強調、「国名」を台湾に変更することを問う住民投票の実施を呼び掛けた。李氏は「台湾の最大の脅威は(台湾は自国の一部だと主張している)中国だ。台湾と中国とは特殊な状況にあるが、疑いなく国家と国家の関係だ」と語った。

記事を読む

【アップル】FBI「容疑者のデータ出せ」→「プライバシーを守り抜く!出せない!」中共「個人情報提供しろ」→「はい、わかりました」

アップルは中国内に設置したiCloudのサーバ内の個人のデータに関し、中国当局の要請があれば、米国の司法手続きを経ずに、中国政府に差し出すことで合意した。これまでは、データの暗号キーは米国で保管されており、中国政府が中国人ユーザーのiCloudアカウントにアクセスを要求した場合、米国の司法手続きを経る必要があった。

記事を読む

「学内の親日派銅像は恥ずかしい」…撤去を要求する韓国の大学生

高麗大総学生会は15日、親日派の仁村・金性洙(キム・ソンス)の叙勲剥奪に関連して声明を出し、「民族を捨てて戦争という残酷な行為に同調した罪は、いかなる業績でも隠れないということを見せるべき」とし「金性洙の銅像を撤去し、校内の『仁村記念館』の名称を変更するなど、仁村・金性洙の残滓をすべて清算しなければいけない」と主張した。

記事を読む

【護憲カルト】小林よしのり「微動だにしないアルマジロ化した立憲民主党を動かせ!左翼の老人政党のままでいいはずがない! 」

ANNの世論調査では、憲法改正について、国会で発議して、国民投票を行うことに賛成と答えた人が56%だったという。反対は31%だ。 これはすごい希望を抱く数字だ。まだ改憲の方法論に「立憲的改憲」というものがあると、選択肢が知らされていない段階で、56%が改憲賛成とは、さすがに国民も「護憲」をイデオロギーとして死守するというタブーは破っていいと考え始めたのだろう。

記事を読む

【クソワロタw】韓国大統領補佐官「韓国の大統領が在韓米軍に出て行けと言えばアメリカは従うべき」

文在寅(ムン・ジェイン)大統領の統一・外交・安保特別補佐官を務める文正仁(ムン・ジョンイン)延世大名誉特任教授が北朝鮮に対する米国の「最大の圧力」戦略に関連し「北はこれを核兵器廃棄のための道具と見なさず、体制を転覆・崩壊させようという敵対行為と見ている」と主張した。

記事を読む

朴槿恵に懲役30年求刑 → パヨク「韓国には民主主義が生きている」「韓国は法治国家なんだね」と感嘆

兵頭正俊@hyodo_masatoshi 日韓の違い。安倍晋三がやったことは、朴槿恵とは比較にならないほど悪質ですね。しかし、朴には懲役30年求刑。他方、安倍はへらへらと国会で嗤っています。この政治民度の違いは、文在寅が北朝鮮との対話を、安倍は制裁と圧力の強化を求めるといった違いにまで及んでいます。

記事を読む

【危険運転】韓国籍男性のあおり運転でごみ収集車横転・けが (神奈川)

危険運転で立件する方針。神奈川・横浜市の横浜横須賀道路で、2018年1月、 韓国籍の52歳の男が運転する車が、ごみ収集車にあおり運転して横転させ、運転手にけがをさせていたことが、FNNの取材でわかった。神奈川県警は、容疑が固まり次第、男を逮捕する方針。

記事を読む

【悲報】日本政府、国連で事実を演説してしまう「従軍慰安婦は吉田清治と朝日新聞が捏造したデマ」(動画)

韓国の康京和外相が26日、国連人権理事会での演説で慰安婦問題に言及したのを受け、伊原純一・駐ジュネーブ国際機関政府代表部大使は同日、記者会見し、「容認できない」と述べた。演説後、ジュネーブの韓国政府代表部に抗議したと明かした。

記事を読む

【ノーベル文学賞候補】『コ・ウン詩人、居酒屋でオ◯ニー』~教育部、「教科書から削除するか出版社と協議」

教科書に掲載されるコ・ウン詩人の詩が削除されるかを巡り、大衆の関心が高くなっている。チェ・ヨンミ詩人の追加暴露に再び注目が集まっている。教育部は性醜行(セクハラ)疑惑に包まれたコ・ウン詩人の作品を教科書から削除するかの問題について、「著作権を持っている出版社と協議する」と伝えた。

記事を読む

【朝鮮学校】「補助金不支給、悔しい」/神奈川中高卒業の高3、1811筆の署名を提出

神奈川中高を3月4日に卒業する高3生徒32人が2月26日、横浜市の県庁を訪ね、昨年11月から10回にかけて街頭で集めてきた署名1811筆を、黒岩祐治・神奈川県知事宛てに提出し、学費補助の支給再開を訴えた。応対した私学振興課の副課長は、「神奈川朝鮮学園が教科書内容を改訂するまでには支給しない」の一点ばり。学費補助の目的(別項参照)に基づいた説明はなく、朝鮮学校側に責任があるといわんばかりの対応に生徒たちの胸には失望が広がった。

記事を読む

【北朝鮮】金正日と正恩 ブラジル不正パスポートで日本入国かwww

ロイター通信は、北朝鮮の故金正日総書記と金正恩委員長が不正に入手したブラジルのパスポートで西側諸国のビザ申請をしていたと報じました。日本に渡航した可能性もあるとしています。ロイター通信によりますと、1996年に発行されたブラジルのパスポートに故金総書記と金委員長とされる顔写真がそれぞれ貼られ、偽名とともにサンパウロ出身と記載されています。

記事を読む

【悲報】中国で「精神日本人」が急増 「中国など滅んでしまえ」とまで考える

精日は、「自分は中国人ではあるが、精神的には日本人だ」と考える人々を指す言葉。ネットを中心に使われるようになったが、まだ関連資料は少ないものの、そうした人々は水面下で増えているという。つい先日は、日中戦争の戦場跡で旧日本軍の軍服を着たコスプレの写真をネット上に投稿した中国人男性2人が15日間の行政拘留処分になった。同様の事例は上海や成都など各地で起きている。南京でも南京大虐殺が起きたその場所で男性2人が日本の武士の格好をして問題となった。

記事を読む

【自作自演】「視聴者を楽しませる動画を撮りたかった」石川県内ユーチューバー、選挙掲示板に自分の顔写真貼る

動画投稿サイト「ユーチューブ」に動画を投稿して広告収入を得る「ユーチューバー」として知られる石川県白山市の男性(19)が、 「指名手配犯」と書かれた自分の顔写真を3月11日投開票の同県知事選の選挙掲示板に貼っていたことが27日、男性の所属事務所への取材で分かった。

記事を読む

韓国カー娘の活躍で「ヨンミさん」200人に日本行き航空券をプレゼント

韓国各地の「ヨンミさん」200人に海外旅行の航空券をプレゼントするイベントに、3時間余りで数百人の「ヨンミさん」が殺到-。「ヨンミ」とは平昌冬季五輪で銀メダルを獲得した韓国カーリング女子チームの「キム・ヨンミ」選手の名前だ。主将のキム・ウンジョン選手が試合中に「ヨンミ! ヨンミ!」と繰り返し叫ぶ場面が何度も映し出され、国民的な流行語となった。

記事を読む