2018年02月01日一覧

韓国人原爆被害者の遺族らが損害賠償を求めた集団訴訟敗訴に韓国人 「日本は逆行している」「世界の仲間外れになるべき」

2018年1月31日、広島や長崎で原爆被害を受けた韓国人らの遺族が提起した損害賠償請求訴訟で、大阪地裁は日本政府の賠償責任を認めない判決を言い渡した。複数の韓国メディアが伝えている。大阪地裁は31日、日本統治時代に日本へ渡り、広島や長崎で被爆した後に帰国した韓国人被害者の遺族らが損害賠償を求めた集団訴訟で、原告敗訴の判決を下した。判決文で裁判長は「(日本政府が主張する)提訴時に被爆者の死後20年が経過していたため、損害賠償の請求権が消滅した」と説明した。

記事を読む

【VANK】 日本の「独島歪曲教育」に対抗して「独島書道ハガキ」配布~韓・英・日3カ国語で歴史的事実説明

サイバー外交使節団バンクはますます露骨化する日本の「独島(ドクト、日本名:竹島)は日本領土」歪曲教育に対抗して書道ハガキを作って配布すると1日明らかにした。「独島、韓国人に最も意味ある島」というタイトルのハガキは表紙を含んで14枚3千セット、合計4万2千枚で製作される。バンクは来る5日、国内外にこのハガキを本格配布するのに先立ち1日、フェイスブックを通じて先行公開した。

記事を読む

津田大介 『言論の自由だから不快なデモも認めるべきという意見をよくネットでは見かけるけど典型的な間違い。』

言論の自由だから不快なデモも認めるべきという意見をよくネットでは見かけるけど典型的な間違い。 1919年に米国最高裁で言論の自由の擁護者として知られたホームズ判事が「明白かつ現在の危険」がある場合言論の自由は適用されないという判決を出してる。「○○人は殺せ」と叫ぶデモが含まれる訳ない。

記事を読む

大竹まこと長女が大麻所持で逮捕 ⇒パヨク「「さぁ改憲に動くぞ!」というタイミングで、彼を黙らせるネタを出してきた…という感じ」

なんか腑に落ちない… 聴取率No1のラジオ番組で鋭く政権批判をしてきたインフルエンサーであるだけに、公安は徹底マークしていて、「さぁ改憲に動くぞ!」というこのタイミングで、彼を黙らせるネタを出してきた…という感じ

記事を読む

【平昌五輪】 韓国の治安、殺人が日本の2・5倍、強盗は1・2倍!外務省が平昌五輪観戦に注意喚起

外務省は1日、韓国・平昌五輪に合わせた韓国渡航予定者に対し、治安情勢について注意を促す「スポット情報」を発表した。韓国の治安について「比較的安定した状況」とする一方、日本と比較して韓国の犯罪発生率は殺人が約2・5倍、強盗が1・2倍に上るとした。

記事を読む

【西早稲田】ソウルで27日に慰安婦問題の国際会議 日本の2団体も参加

韓国・ソウル市は1日、同市庁で今月27日に「日本軍慰安婦資料の現在と未来」と題した国際カンファレンスを開くと発表した。今回のカンファレンスには旧日本軍の慰安婦問題について積極的に発信してきた日本の2団体や中国の専門家らが参加する。各国が所蔵する資料を共有して協力策を模索する場になる。

記事を読む

【錬金術】韓国から大量の金塊を持ち出した日本人、その手法とは?=韓国ネットから感心の声も「賢い」

2018年1月31日、韓国・京郷新聞によると、今月24~25日にかけて仁川国際空港で1キログラムの金塊68個(約41億ウォン=約4億円)を持ち出そうとして保安要員に摘発された20~30代の日本人4人は、韓国で仮想通貨(ビットコイン)を売った金で金塊を大量に購入していたことが分かった。

記事を読む

台湾マフィア「竹聯幇(ちくれんほう)」幹部ら十数人沖縄に来日 沖縄ヤクザと接触

台湾有数のマフィア組織「竹聯幇(ちくれんほう)」の幹部ら十数人が沖縄を訪れ、指定暴力団旭琉會の幹部らと接触していたことが29日までに、関係者への取材で分かった。 県警は沖縄来訪の目的や両組織の関係性などについて情報収集を進め、警戒を強めている。

記事を読む

釜山の日本総領事館内から60代男性の遺体 死後17日程度か 塀の乗り越え侵入した模様

1月31日午後1時35分ごろ、韓国南部・釜山の日本総領事館内の倉庫で60代の男性が首をつって死んでいるのを総領事館の職員が見つけ、警察に通報した。警察は男性が死亡してから17日程度たつとみている。警察は総領事館に設置された監視カメラの映像から、男性が同12日に館内の図書館に行くと言って騒ぎ、義務警察(兵役として軍で服務する代わりに警察で勤務)に制止されていたことを確認した。

記事を読む

【ざまぁw】平昌五輪、日本のマスコミさん、現地でぼったくりの標的にwwwww

2月9日から17日間にわたって韓国の平昌で開催される冬季五輪。各種目を中継するべく日本のNHKや民放各局がスタッフを現地へ派遣する。まだ“本隊”は現地入りしていないが、すでに技術スタッフなど事前準備が必要なクルーが現地で仕事をしているという。

記事を読む

英語教材「スピードラーニング(中古)」の無許可売買で朝鮮総連支部元幹部 千柱革容疑者(45)を逮捕

中古の英会話教材「スピードラーニング」を無許可で売買したとして、警視庁公安部と埼玉県警の合同捜査本部は31日、古物営業法違反の疑いで、在日本朝鮮人総連合会(朝鮮総連)の葛飾支部元委員長の千柱革容疑者(45)を逮捕した。

記事を読む

【首相訪韓】空自、韓国で政府専用機訓練 首相訪韓で襄陽空港などで今日実施⇒ネット「邦人救助の自衛隊機着陸は認めないくせ」

航空自衛隊は1月31日、政府専用機(ボーイング747-400型機)の運航訓練を、韓国の襄陽(ヤンヤン)国際空港と清州(テョンジュ)国際空港で2月1日に実施すると発表した。安倍晋三首相が9日に開幕する平昌(ピョンチャン)オリンピック・パラリンピックの開会式などに出席することから、会場に最も近い襄陽空港など、これまで離着陸経験がない空港で訓練を実施。飛行経路や管制の状況、離着陸時の特性、駐機要領などを確認する。

記事を読む

立命館大学教授「安倍首相は訪韓で、あえて元慰安婦の方々と面会してはどうか」

安倍晋三首相は、韓国で開催される平昌冬季五輪の開会式に出席する意向を表明した。首相は、「20年に東京五輪がある。同じアジアで開催される平昌五輪の開会式に行き、選手団を激励したい」と語った。その上で、文在寅(ムン・ジェイン)大統領と会談し、旧日本軍の従軍慰安婦問題を巡る2015年末の「日韓合意」について、日本の立場を伝え、その履行を求める。

記事を読む

【立憲民主党】山尾志桜里、選挙区内の有権者に花代や香典を支出していたことを「問題ない」と強調していた「ブーメラン」となる可能性

茂木経済再生担当相の秘書が、選挙区内の有権者に線香を配ったことをめぐり、30日、総務省が、「秘書が氏名の表示のない寄付を持参すること」は、直ちに禁止行為にあたらないとの見解を示した。 茂木経済再生担当相は、秘書による選挙区内の有権者への線香の配布を認めたうえで、「氏名は入っておらず、政党支部の政治活動として配布した」などと説明している。 30日の衆議院予算委員会の理事会では、野党が求めた総務省の見解が示された。

記事を読む

【韓国紙】平昌五輪を人質に韓国を手なずけようとする北朝鮮・・・言いなりだ

北朝鮮が29日夜、金剛山(クムガンサン)で開催予定の南北合同文化公演を一方的に取り消した。何の事前説明もなく真夜中に突然送りつけた1枚の通知文が全てだった。にもかかわらず韓国政府は、「遺憾」表明の一言で合意事項の履行だけを強調した。

記事を読む