2018年02月01日一覧

【ざまぁw】平昌五輪、日本のマスコミさん、現地でぼったくりの標的にwwwww

2月9日から17日間にわたって韓国の平昌で開催される冬季五輪。各種目を中継するべく日本のNHKや民放各局がスタッフを現地へ派遣する。まだ“本隊”は現地入りしていないが、すでに技術スタッフなど事前準備が必要なクルーが現地で仕事をしているという。

記事を読む

英語教材「スピードラーニング(中古)」の無許可売買で朝鮮総連支部元幹部 千柱革容疑者(45)を逮捕

中古の英会話教材「スピードラーニング」を無許可で売買したとして、警視庁公安部と埼玉県警の合同捜査本部は31日、古物営業法違反の疑いで、在日本朝鮮人総連合会(朝鮮総連)の葛飾支部元委員長の千柱革容疑者(45)を逮捕した。

記事を読む

【首相訪韓】空自、韓国で政府専用機訓練 首相訪韓で襄陽空港などで今日実施⇒ネット「邦人救助の自衛隊機着陸は認めないくせ」

航空自衛隊は1月31日、政府専用機(ボーイング747-400型機)の運航訓練を、韓国の襄陽(ヤンヤン)国際空港と清州(テョンジュ)国際空港で2月1日に実施すると発表した。安倍晋三首相が9日に開幕する平昌(ピョンチャン)オリンピック・パラリンピックの開会式などに出席することから、会場に最も近い襄陽空港など、これまで離着陸経験がない空港で訓練を実施。飛行経路や管制の状況、離着陸時の特性、駐機要領などを確認する。

記事を読む

立命館大学教授「安倍首相は訪韓で、あえて元慰安婦の方々と面会してはどうか」

安倍晋三首相は、韓国で開催される平昌冬季五輪の開会式に出席する意向を表明した。首相は、「20年に東京五輪がある。同じアジアで開催される平昌五輪の開会式に行き、選手団を激励したい」と語った。その上で、文在寅(ムン・ジェイン)大統領と会談し、旧日本軍の従軍慰安婦問題を巡る2015年末の「日韓合意」について、日本の立場を伝え、その履行を求める。

記事を読む