2018年02月04日一覧

【これは酷い】サンデーステーション「名護市長選、自民候補の得票は組織票だけ 一般市民は稲嶺だった」

ソースはテレ朝期日前投票に足を運んだのは自公の組織票のみ これを当日投票で一般市民が覆せなかった選挙だった、だとw

記事を読む

渋滞で停車中の「内閣官房内閣人事局職員」のオートバイにトラックが追突し、職員は死亡

3日午後2時頃、東京都豊島区長崎の首都高速中央環状線外回り西池袋インターチェンジ付近で、渋滞で走行車線に停車中の内閣官房内閣人事局福沢聡さん(45)(中央区八丁堀)のオートバイにトラックが追突し、計5台が絡む玉突き事故になった。

記事を読む

【Mステ】 「TWICE」を呼んでおいて「戦犯旗」を見せた日本の放送局

今月2日、放送された日本のテレビ朝日「ミュージックステーション」に韓流ガールグループTWICEが出演した。TWICEは全体で出演して『Candy Pop』を熱唱した。この日の放送でTWICEメンバーがいる中、一般の高校のダンスチームを紹介する映像を公開した。

記事を読む

【韓流】2冠王『モモランド(MOMOLAND)』、2月末に日本進出

1月31日に放送されたMBCエブリワン『ショーチャンピオン』で、モモレンドゥは新曲『プムプム (BBoom BBoom)』でそうそうたる候補を追い越し、『チャンピオンソング』に選定される快挙を遂げて話題を集めた。先立ってモモレンドゥは1月11日に放送されたMnetの『エムカウントゥダウン』でも1位を占めている。

記事を読む

平昌極寒の開会式「疑似体験」熱々カップ麺がカチカチに凍った

9日の平昌五輪(ピョンチャンオリンピック)開幕を控えた3日、本紙記者が「極寒」と形容される開会式会場に接近。午後8時から2時間行われるセレモニーの困難さを「疑似体験」した。3万5000人収容の「平昌オリンピックスタジアム」ではこの日、開会式のリハーサルが行われた。しかし「サプライズとなっているので」とメディアの場内立ち入りは禁止。

記事を読む

【おい!メルケル】北朝鮮ミサイル・核開発の部品調達に独大使館利用か 独情報機関トップ明かす

北朝鮮が核・ミサイル開発に必要な部品の調達のため、ベルリンの在ドイツ北朝鮮大使館を利用していた疑いが3日、浮上した。ドイツ情報機関の連邦憲法擁護庁のマーセン長官が独メディアとのインタビューで明らかにした。

記事を読む

中国人観光客「日本にあるのは安いホテルばかり。お金を使いきれない…」

「最近、街中でよく外国人観光客の姿を目にする」というのは少なくない日本人が持つ感想だろう。2007年の訪日外国人客数は約800万人だったが、日本政府観光局(JNTO)が今月発表したデータで昨年は2869万人(推計値)が日本を訪れたことが示された。

記事を読む

【妄信的平和主義者】小西ひろゆき「民進党の中にいた『おかしい右翼』の長島昭久が出ていった」

【妄信的平和主義者】小西洋之「民進党の中にいた『おかしい右翼』の長島明久が出ていった」吉木誉絵「小西の言葉の使い方に疑問で安全保障を語ったら右翼!とかそれは違う。『小西みたいな妄信的平和主義者の方達が戦後の日本の病を悪化させてきた』その通り。吉木さん良く言った。

記事を読む

【山尾志桜里の政策顧問】倉持麟太郎「山尾さんとは改憲論で根本的な考えは一致していますね。阿吽の呼吸ですね」

 自民党は、いまや国会議員の3分の2以上を占める改憲勢力の数の力を背景に、早ければ2018年4月に憲法改正を発議し、6月に国民投票というタイムスケジュールを描く。この流れにどう対抗していくのか。

記事を読む

【北朝鮮】制裁を掻い潜り石炭などの輸出で220億円稼ぐ  

北朝鮮が国連安全保障理事会の制裁決議に反し、禁輸対象の石炭などの輸出で2017年に約2億ドル(220億円)を稼いでいたことが2日、明らかになった。安保理北朝鮮制裁委員会の専門家パネルによる未公表の報告書を確認したロイター通信が報じたもので、書類を偽造するなどして中国やロシアなどに密輸してきた実態が浮き彫りとなった。

記事を読む

【平昌五輪】入場券、25万枚 4分の1売れ残りピンチ!!

国際オリンピック委員会(IOC)は3日、9日に開幕する平昌冬季五輪の観戦チケットの売り上げが75%にとどまっていると明らかにした。25万枚以上が売れ残っていることになる。大会組織委員会が1月に公表したデータによると、アルペンスキーやスピードスケートのショートトラックなどの売れ行きが好調な一方、ノルディックスキー複合やスケルトン、閉会式などの売り上げが伸び悩んでいる。

記事を読む

【朝日】安倍首相の伊勢参拝に抗議した星出牧師「信教の自由、空文に」「公務の一部のように演出した行為、容認できない」

お伊勢参りの感覚で語られがちな首相の伊勢神宮参拝。年初めに参った安倍晋三首相に抗議文を送った。「公務の一部のように演出した行為で、容認できない」キリスト教や仏教徒、弁護士でつくる「政教分離の侵害を監視する全国会議」。1974年の結成以来、首相らの伊勢神宮、靖国神社参拝に抗議を続けている。

記事を読む

在日コリアン「韓国が、日本では朝鮮人をぶっ◯せと叫ぶデモが野放しにされているので渡航しないようにと注意喚起したら、…」

韓国の外務省が国民に向けて、日本では大都市圏で朝鮮人をぶっ◯せとか朝鮮人を叩き出せと叫ぶデモが野放しにされているので渡航しないようにと注意喚起したら、日本の外務省は逆ギレするんじゃないの?

記事を読む

【朝鮮日報 社説】 文大統領は脱北者と面会したことがあるのか~北朝鮮の人権問題から一貫して顔を背ける現政権

米国のトランプ大統領が2日(現地時間)に9人の脱北者と面会した。米ホワイトハウスが公表した。今回ホワイトハウスに招待されたのは、トランプ大統領が一般教書演説の際に紹介した松葉杖をついた脱北者のチン・ソンホ氏、そして米国在住の脱北記者、北朝鮮で故・金正日(キム・ジョンイル)総書記の裏金を管理する部署にいた脱北者などだ。

記事を読む

【朝鮮有事】日本人退避に自衛隊活用も想定 安倍総理、韓国訪問で協力要請 平昌五輪後の米韓演習で北朝鮮と軍事衝突する可能性も

安倍首相は9日の韓国訪問時に予定する文大統領との会談で、朝鮮半島有事の発生に備え、韓国内の邦人退避について協力を要請する意向を固めた。平昌冬季五輪・パラリンピック後にも北朝鮮情勢が緊迫化しかねないと判断した。複数の日本政府関係者が2日、明らかにした。

記事を読む