2018年02月07日一覧

【パンデミック】ノロウィルス更に感染拡大!!平昌で女性警官12人新たにノロ確定、そのほか1016人が症状訴え検査中

平昌冬季五輪のスタッフの間で発生したノロウイルスの集団感染が拡大の様相を見せている。江原地方警察庁は7日、五輪の現場パトロール業務に当たっている女性警察官12人がノロウイルスに感染したと発表した。同庁によると江陵嶺東大学の宿舎に滞在していた女性警察官12人が6日に下痢やめまいなどの症状を訴えて病院で検査したところ、全員がノロウイルスに感染していることが確認され、すぐに隔離された。

記事を読む

平昌五輪でまたトラブル、今度はテロ対策の軍用犬が脱走wwwwwwwww

9日の開幕を目前に控えた平昌冬季五輪で、民間警備員が寝泊まりする宿舎で集団食中毒とみられる症状が発生したのに続き、テロ対策支援のために平昌に派遣された軍用犬が脱走し、一時行方不明になる騒ぎがあったと伝えている。

記事を読む

【イカサマの予感】平昌五輪 スピードスケート・師円が証言 「無風のはずのリンクに風が吹く」

スピードスケート男子の平昌五輪代表・ウイリアムソン師円(22)=日本電産サンキョー=が6日、本番会場の江陵オーバルで練習を行い、無風のはずのリンクに風が吹くと証言した。「相変わらず風吹いてんなあと。力入れなくてもスピードが出る」と、プレ大会の世界距離別選手権(昨年2月)でも感じた風が、今回も吹いていると話した。

記事を読む

【パンデミック】平昌五輪のノロウィルス対策 警備会社の従業員全員検査します → 実際は検査すらせず

2月9日に開幕を控えた平昌五輪だが警備会社が宿泊する施設でノロウィルスが蔓延し、7日までに41人が感染した。 この宿泊所には警備会社の従業員が1200人宿泊しており、全員が検査を受けることとなった。また空軍部隊の協力を得て兵士1000人を警備会社の代替人材として投入する。 この状況が改善されるまで1日2回の会議を行い、状況を共有し点検。

記事を読む

英国「TPP入れてくれ」日本「太平洋ちゃいますやん」英国「南太平洋にウチの海外領土があるんよ」

米国を除く11カ国が3月上旬に署名する新たな環太平洋戦略的経済連携協定 (TPP)に、欧州連合(EU)からの離脱を決めた英国が参加を検討しているという。

記事を読む

【経済難民】 韓国若年層の失業率9.9%、日本に目を向ける・・・日本の韓国人就業者 初めて5万人超え

厳しい就職難が続く韓国と対照的に、日本では人手不足が深刻で、毎年日本で就職する韓国人が増えていますが、 去年は韓国人就業者が初めて5万人を超えたことがわかりました。日本の厚生労働省が発表した「外国人雇用現状」によりますと、去年10月時点で日本で就業した韓国人は5万5900人で、前の年に比べておよそ8000人増えました。

記事を読む

有田芳生クーデター宣言「共謀罪法、秘密保護法、安保法を廃止する新しい政府を作ろうと主張しました」

衆議院第2議員会館前で「共謀罪廃止!情報公開法改正等を求める集会」で立憲民主党を代表して、共謀罪法を適用させないこと、捜査機関を監視する第三者機関を作ること、共謀罪法、秘密保護法、安保法を廃止する新しい政府を作ろうと主張しました。

記事を読む

【平昌五輪】韓国アイスホッケーGKヘルメットに「抗日」李舜臣像 IOC、選手に使用禁止勧告⇒「テープで隠して出場する」

国際オリンピック委員会(IOC)が、平昌五輪に出場するアイスホッケー男子の韓国代表GKが着用するヘルメットのデザインが五輪憲章に抵触するとして、今大会で使用しないよう勧告していたことが6日までに分かった。

記事を読む

韓国与党「北朝鮮は大事なお客様。日本は米の背中に隠れて喚く子分、引っ込んでろ!!!」

平昌五輪開幕を3日後に控え、韓国の与党では同盟国である米国と日本を非難し、北朝鮮を擁護するような発言が相次いでいる。 一部議員は公の場で「米国は祭りの家にわめきにくる」「子分の日本は引っ込んでいろ」などと刺激的な発言を繰り出した。

記事を読む

マスメディア監視される時代「メディアvs政治権力vsSNS上の国民」の三つどもえ構図へ

ワイドショーが連日騒げば、無責任な為政者が「ヒーロー・ヒロイン」となる。大勢のド素人を「候補者」に仕立てただけの中身なき政党が選挙で大勝する。逆に、テレビが「怪しい」と言い続ければ、不正の事実など1つも見つからなくとも、首相の支持率を大幅に下落させられる。

記事を読む

米ペンス副大統領、平昌五輪開会式当日の予定が明らかに!!⇒韓国人「100%韓国と共に進むはずでは?」

平昌オリンピック参加のために韓国を訪れるマイクペンス副大統領は、北朝鮮の核問題の解決のための「最大限の圧迫」と「人権カード」を活用して、北朝鮮を圧迫すると予告した状態です。実際、ペンス副大統領は開幕式に出席に先立ち、脱北者と会う予定です。京畿道平沢の天安艦記念館も訪問します。この席には脱北者も同行することがわかりました。

記事を読む

【シンガポール】アクロバット飛行のため離陸中の韓国空軍機(T-50)から出火…滑走路上で上下逆さまの宙返りに(動画)

シンガポールのチャンギ国際空港で6日午後1時(日本時間同2時)半ごろ、離陸中の韓国空軍機から出火した。 空港は一部閉鎖され、多くの旅客機などに遅延などの影響が出た。 出火したのは、開催中のアジア最大の航空ショー「シンガポール・エアショー2018」に参加中だった、韓国空軍アクロバットチーム「ブラック・イーグルス」の練習機T-50で、1人乗り。

記事を読む

ウラジオストク税関「万景峰号が怪しいんだが・・・」

ロシア極東ウラジオストクで既に6日間停泊している朝鮮民主主義人民共和国(北朝鮮)のディーゼル船「万景峰(マンギョンボン)号」の乗組員らが、 国連安全保障理事会による制裁に違反したと、ウラジオストク税関が「スプートニク」に対し明らかにした。

記事を読む

【ARIC】梁英聖「 日本人への言論弾圧だとか意味不明。匿名でデマと差別を拡散させるのは卑怯。 実名で言えないことはSNSでも言ってはならない」

ARICは日本政府も批准する人種差別撤廃条約ほか人権条約を守れと言ってるだけ。 日本人への言論弾圧だとか意味不明。 卑怯なのは匿名でデマと差別を拡散させることだ。 実名で言えないことはSNSでも言ってはならないはずだ。 匿名に守られて自分の言動に責任負わない卑怯者が日本社会を腐らせている。

記事を読む

長野県警の巡査長(26)が捜査費ネコババ 横領などで書類送検 停職6か月⇒依願退職

県警は5日、県内の警察署に勤務する男性巡査長(28)が国費の捜査費約3万5千円を着服し、自身の生活費に流用していたと発表した。 県警は同日、業務上横領と虚偽有印公文書作成・同行使の疑いで巡査長を書類送検し、停職6月の懲戒処分とした。巡査長は同日付で依願退職した。

記事を読む