2018年02月08日一覧

作家の菅野完(元しばき隊)、二審も敗訴=女性に迫り賠償命令(東京高裁)

ベストセラー「日本会議の研究」で知られるノンフィクション作家の菅野完氏から性行為を迫られたとして、知人の30代女性が慰謝料など220万円の損害賠償を求めた訴訟の控訴審判決で、東京高裁(阿部潤裁判長)は8日、菅野氏に110万円の賠償を命じた一審東京地裁判決を支持し、同氏側の控訴を棄却した。

記事を読む

【原油流出被害拡大】奄美大島 油による影響でアオウミガメ死ぬ これまで10の島で漂着油を確認(鹿児島)

鹿児島県は8日、奄美大島の海岸でアオウミガメの死骸を回収し、口の中に油が付着していたことから、周辺で漂着が続いている油の影響で死んだと発表した。死骸は6日に回収され、県などが死因を調べていた。

記事を読む

【台湾花連地震】安倍首相が「台湾加油」 と直筆の応援メッセージ「日本人は古くからの友人である台湾の皆さんと共にあります」

安倍首相は8日、自身と首相官邸のSNSを通じ、M6.4の地震に見舞われた台湾に対しメッセージを発信。 直筆の応援メッセージとともに、日本として出来る限りの支援を行うと表明した。安倍首相は、 「台湾東部で発生した大きな地震により、亡くなられた方々への御冥福をお祈りするとともに、被害に遭われた皆様に、心からのお見舞いを申し上げます」

記事を読む

アメリカよ!これがルーピーだ!!鳩山由紀夫「北朝鮮のICBMが米国本土に届くなら対話のチャンス!」

訪米中の鳩山由紀夫元首相は7日、首都ワシントンで記者会見し、北朝鮮が米本土に届く大陸間弾道ミサイル(ICBM)を開発していることが、米朝対話の「チャンス」になっているとの認識を示し、日本、韓国、中国が協力して米朝対話の環境を整備する必要があると述べた。

記事を読む

【また発症w】平昌選手村に宿泊する日本人選手の「帽子」が戦犯旗だと韓国人火病

【また発症w】平昌選手村に宿泊する日本人選手の「帽子」が戦犯旗だと韓国人火病 1: たんぽぽ ★ 2018/02/08(木) 1...

記事を読む

【ど素人】文在寅大統領「国政で外交の比重がこれだけ高いとは知らなかった」今頃気づいた模様www

文在寅(ムン・ジェイン)大統領は7日、「以前は外交が国政に占める比重がこれだけ高いとは知らなかった。平昌冬季五輪が行われる最近になって外交が本当に重要であることに気付いた」と語った。文大統領は同日、大統領府で新任大使9人に信任状を授与し、「平昌五輪の成功が第一の課題だが、その後も外交的成果を続けてこそ初めて、我々の未来が開かれる」と言った。

記事を読む

【東京新聞】望月衣塑子「名護市長選、与党候補が選ばれたのは消極的理由って報道で見た」 菅長官「結果が全て」

菅義偉官房長官は8日午前の記者会見で、東京新聞の望月衣塑子(いそこ)記者が、沖縄県名護市長選で米軍普天間飛行場(同県宜野湾市)の名護市辺野古への移設を進める安倍晋三政権が支援した新人が当選した結果を疑問視したことに対し 「選挙は結果がすべてではないか。

記事を読む

韓国国民「イイ事思いついた!日本人観光客が必ず行く繁華街「弘大」に慰安婦像建てよう!」

日本人、中国人など外国人観光客が集まる弘大の真ん中に慰安婦被害者を称える「平和の少女像」が立てられる。6日CNB報道によると、麻浦区の住民で構成された「少女像建設推進委員会」は、3.1節を迎え弘「歩きたい街」の少女像を建立しました。

記事を読む

【平昌五輪】メインプレスセンター前のオブジェが謎すぎるwwwwwwwwwwwwww

平昌五輪開幕まであとわずか。平昌にあるメインプレスセンター(MPC)には、世界中から続々と報道陣が集結している。MPCにはカメラマンの仕事エリアや記者の作業エリア、はたまたカフェや土産物店まであるが、その前には謎のオブジェが…。  一体、これは何なのか? 男性の肉体をかたどったようだが、遠目からだと“アレ”そのものに見えなくもない。

記事を読む

【小平市が忖度】朝鮮大学校系団体不正会計の刑事告訴見送り 団体事業は継続

 朝鮮大学校関係者らが幹部を務める「小平市ごみ減量推進実行委員会」に拠出した小平市の補助金約150万円が不正に使われた問題で、同市は7日、不正を主導し退会した副実行委員長(元同校職員)に対する刑事告訴を見送ることを決めた。ただ、市は副実行委員長が偽造領収書を作成し不正会計を行ったと断定しているため、不正を追及中の市民団体が刑事告発の準備を進めている。

記事を読む

平昌五輪のセキュリティがヤバ過ぎる!! 学生ボランティアが適当に荷物検査 混雑時は検査せずにゲート通過

韓国メディアSBSがリハーサルの模様を取材した際、会場内に入る際に本来は客全員を手荷物検査を徹底するように言われていたのだが、人が押し寄せていたため、手荷物検査をせずにゲートを通していたことが判明。またセキュリティの係も専用の警備員などではなくボランティアの学生が行っていた。

記事を読む

【ARIC】梁英聖「日本軍「慰安婦」や強制連行が嘘だということは、高い差別扇動効果をもつ歴史否定と同じ」「代表が在日だから何なんですか?」

ARICは人種差別撤廃条約に違反する公人の差別扇動をなくすためのヘイトウォッチNGOです。 日本軍「慰安婦」や強制連行が嘘だということは、例えばドイツで「ホロコーストはなかった」などの高い差別扇動効果をもつ歴史否定と同じです。 というより、代表が在日だから何なんですか?

記事を読む

北朝鮮芸術団のドタキャンで宿泊予定だったホテルに多額の損失発生=韓国ネットが激怒「礼儀がなってない」

2018年2月6日、韓国・ヘラルド経済によると、韓国江原道の麟蹄にあるホテルに宿泊するはずだった北朝鮮芸術団一行の予定が急きょ変更され、数千万ウォン(数百万円)の「ノーショー(予約不履行)」被害が発生した。

記事を読む

【金塊密輸】1キロの金を「肛門に入れる練習」に励む韓国女性たち

イギリスのEU離脱やトランプ大統領の強硬な対外政策など、世界経済の不安定な状況を受けて、韓国では安全資産といわれる金の需要が伸びている。 その一方で興味深いのは、金塊の密輸事件が多発していること。 その手法は“肛門密輸”だ。

記事を読む

【コンビニ】ファミマが韓国グルメ14種類を販売 忖度弁当でまだ懲りてない様子

ファミリーマートは寒さが厳しいこの季節にピッタリの韓国グルメ商品を「韓国グルメ大集合!」として、「チーズタッカルビおむすび」など 、米飯・麺・サラダ・惣菜合計14種類を、2月6日から全国のファミリーマート・サークルK・サンクス約1万8000店で発売する。

記事を読む