2018年02月10日一覧

中央日報「安倍流のプードル外交」に逆風~トランプ氏との親密な関係に日本国内の拒否感も少しずつ大きくなっている

「外交の世界において、たとえ外交の世界でないとしても『私があなたと100%一致する』というのは相当な場合でなければ言わない方が良いのではないか」8日に開かれた衆議院予算委員会で野党・立憲民主党の本田平直議員が河野太郎外相をこのように追い詰めた。

記事を読む

【世界株急落】逆神キタ━━━━━!! 浜矩子「超金融緩和のしっぺ返し」「日本経済はカラカラに干からびて「ミイラ化」が起きる」

世界的に株価が急落している。表面上良さそうに見える経済の底流で何が起きているのか。世界の金融市場に詳しい浜矩子・同志社大学大学院教授に聞いた。 --ニューヨークと東京市場で株価が急落しました。これまでの超金融緩和のしっペ返しが来たということでしょうか。

記事を読む

【しばき隊】野間易通「平昌オリンピックはネトウヨにとってヘイト・イベントの様相を呈しているが、すでに「ネトウヨVS世界」という構図になってる」

C.R.A.C. @cracjp 平昌オリンピックはネトウヨにとって日韓ワールドカップ以来のヘイト・イベントの様相を呈しているが、すでに「ネトウヨVS世界」という構図になってることに気づいたほうがよい(ネトウヨには政府首脳も含む)。

記事を読む