2018年03月01日一覧

【奈良】「ブルーインパルスが無許可で曲芸飛行した」奈良の市民130名、自衛隊を告発

航空自衛隊奈良基地(奈良市)が平成28年に開いたイベントでアクロバット飛行チーム「ブルーインパルス」が無許可で曲技飛行したとして、奈良県などの住民約130人が1日、航空法違反の疑いで、当時の基地司令への告発状を奈良地検に提出した。 住民による告発は今年1月の愛知県・空自小牧基地に続き、2例目とみられる。

記事を読む

【宗主国様に楯突く】韓国の防空識別圏に中国機侵入 韓国が大使呼び出し抗議 中国外務省「全く道理がない」

中国外務省の陸慷報道局長は28日の記者会見で、中国軍用機による韓国の防空識別圏進入に対し 韓国外務省が在韓中国大使を呼び出し遺憾の意を表明したことについて、「中国が行った飛行訓練は国際法に完全に合致している。防空識別圏は領空ではなく、(抗議は)全く道理がない」と反論した。 

記事を読む

【虫尾緑】ミュージオミドリ「日本国は殺戮三昧、侵略三昧、斬首三昧、世界一恐ろしい国だったんだよ」「ひ弱なネトウヨや…」

日本国は慰安婦を殺して楽しんでいたんだよ。 日本国は隣国から嫌われることを散々やって来た国なんだよ。 日本国は、ISILも恐れてしまう、殺戮三昧、侵略三昧、斬首三昧、世界一恐ろしい国だったんだよ。 ひ弱なネトウヨや似非右翼のアホ達はそういうことを全く知らずに生きて来ている。安倍晋三国

記事を読む

【川崎】ヘイトスピーチ根絶を 市民団体が川崎市に禁止条例制定の意見書

ヘイトスピーチと呼ばれる差別的な言動を根絶しようと、川崎市の市民団体が、人種差別を禁止する条例を制定するよう求める意見書を市に提出しました。川崎市は、ヘイトスピーチと呼ばれる差別的な言動に公共施設が悪用されるおそれがあるときは施設利用を許可しないことなど、ヘイトスピーチを事前に規制するガイドラインを策定していて、今月施行されます。

記事を読む

【パヨク精神勝利】ニュース女子、MXでやらなくなるだけで地方局&ネットでは放送継続の模様→上念氏「逆に君らがDHCに切られたみたいじゃん。他人事ながら心配してるわ」

ニュース女子はMXの再送信がなくなるだけで、他の地方局およびネットでの配信は続きます。MXの中の工作員の人、情報リークお疲れ様。残念だけど番組続いちゃうね。というか、逆に君らがDHCに切られたみたいじゃん。他人事ながら心配してるわ。

記事を読む

【朝鮮日報】米朝対話、米国に姿勢軟化を求め拒絶された文大統領

米国のマーク・ナッパー駐韓代理大使は28日の記者懇談会で、米朝対話の可能性について 「(北朝鮮が)非核化につながり得る、意味のある真剣な立場を打ち出せば対話に加わりたいが、そういったことが見られなければ対話に向かう道は難しいだろう」 「北朝鮮は、対話の機会を核・ミサイル開発のための時間稼ぎに活用してきた前歴がある。われわれは過去の誤りを繰り返したくない」と語った。

記事を読む

韓国大統領「慰安婦問題は人道犯罪ニダ!加害者の日本が終わったと口にしてはならない」

韓国の文在寅大統領は1日、朝鮮半島で1919年に日本の植民地支配に抵抗して起きた「3・1独立運動」を記念しソウルで開かれた政府式典で演説した。 旧日本軍の従軍慰安婦問題を「反人道的な犯罪」だったとし「加害者である日本政府が終わったと口にしてはならない」と述べた。

記事を読む

【今日の旭日旗】米国の靴・衣料品製造会社「ラカイ」が旭日旗が描かれたTシャツを販売して論議

米国の靴兼衣料品製造会社「ラカイ」が戦犯旗が描かれたTシャツを販売して論議がおきている。SNSやインターネットコミュニティに旭日旗の製品が販売されていることが知られるとネチズンたちは「これが現実。。盲目的で愛国的言動をする商売人」、「独島後援靴だから一つ買おうとしたら、韓国では独島ウチュチュ、日本では旭日旗ウチュチュですか?」と非難した。

記事を読む

【日本人が来なくなる】韓国「若者の街」弘大で慰安婦像設置騒動 周辺商店主ら反発「日本との交流に支障が出る」

「若者の街」として人気の弘益大学前の通りに「慰安婦少女像」を設置するかどうかをめぐり、設置主側と大学・商店主側が対立している。ある団体が弘益大学正門前に少女像を設置すると宣言、これに同大学や近くの商店主らが反対したものだ。「繁華街のど真ん中に少女像はそぐわない」「日本との交流に支障が出る」という理由からだ。

記事を読む

普天間基地ゲートに監視カメラ設置「運動が萎縮する」とプロ市民

普天間基地ゲートに監視カメラ設置「運動が萎縮する」とプロ市民 1: スレロンダ茨城とは別人です ◆mZB81pkM/el0 (茨城...

記事を読む

日本語を口走った韓国の国会議員が非難の的に。日本式単語の撤廃騒動が再び始めるかも!?

2月27日に韓国国会で開かれた「教育文化体育観光部委員会」(以下、教文委)の全体会議で、自由韓国党のイ・ウンジェ議員が日本語を口走って物議を醸している。イ議員は、自分と論争していたユ・ソンヨプ教文委員長に対し、「なぜ“ゲンセイ”するのか?」との発言をした。「ゲンセイ」とは、日本語の「牽制」を直読みした言葉(韓国の日本語表記法では、最初の発音を必ず濁らせ

記事を読む

【韓国与党】共に民主党「日本は慰安婦に謝罪しろ。責任を次世代に引き継がせるな。真実は発覚する。何も隠すことはできない」

民主党「日本政府、慰安婦被害者に謝罪しなければならない」共に民主党は第二次世界大戦当時、日本軍が韓国人「慰安婦」30人を虐殺した動画や連合軍の作戦日誌が公開されたことに関連し、「日本政府は歴史的真実を認めて被害者に心から謝罪しなければならない」と述べた。

記事を読む

性暴行犯チョ・ドゥスンを風刺した漫画家を処罰する国民請願、17万人を突破

漫画家のユン・ソインが性暴行犯のチョ・ドゥスンを戯画化した漫画を描いて論議に包まれている中、大統領府の国民請願が17万人を突破した。去る23日、ユン・ソインはある媒体に眼鏡をかけた人物が娘に「君を以前性暴行したチョ・ドゥスンおじさんが遊びに来た」と紹介する漫画を掲載した。

記事を読む

【朝日新聞】東京MX DHC制作「ニュース女子」、打ち切りへ

昨年1月に沖縄の米軍基地反対運動について伝えた東京メトロポリタンテレビジョン(MXテレビ)の 「ニュース女子」に批判が出ていた問題で、MXが番組の放送を今春に終えることを決めた。事実上、放送を打ち切ることになる。関係者が朝日新聞の取材に明らかにした。

記事を読む

【サッカー】韓国代表DFが太鼓判!16歳久保建英(FC東京)「どこに行っても通用する」「16歳であのプレーを見ることは滅多にない」

 FC東京のMF久保建英は24日のJ1第1節浦和レッズ戦に途中出場し、プロ2年目のスタートを切った。小学3年生の時に名門バルセロナのカンテラ(下部組織)に入団。昨年には史上3番目の若さ(16歳5カ月22日)でJ1デビューを果たした逸材はさらなる飛躍を見据えるが、「世界のどこに行っても通用する」とチームメイトもそのスケールの大きさに太鼓判を押している。

記事を読む