2018年03月02日一覧

【元外務省】孫崎享「竹島が日本固有の領土という論はポツダム宣言で終わってる」(動画)

【完全に韓国目線の孫崎】 (元外交官)孫崎亨「竹島は日本固有の領土という論はポツダム宣言で終わってる」 山谷えり子「サンフランシスコ平和条約で日本は主権を回復し竹島は日本の領土と確定した。国際法的、歴史的に見ても竹島は日本の領土。孫崎の解説は珍説で理解できない」 珍説にも程がある。

記事を読む

CNN「日本のパスポートは世界最強!世界最多180カ国でビザ免除される」

ビザなしで渡航できる国の数を比較した世界のパスポートランキングで、日本とシンガポールがトップに立った。ランキングは市民権や永住権の取得支援を手掛けるヘンリー&パートナーズがまとめた。2018年2月版の報告書によると、日本とシンガポールのパスポートは、ビザなしで渡航できる国がそれぞれ180カ国と最も多く、2位のドイツの179カ国を抜いてトップに立った。

記事を読む

【産経】文在寅大統領は日本を“甘い隣国”とみている

韓国の文在寅大統領が、日本からの独立運動記念式典での演説で、慰安婦問題について「加害者の日本政府が『終わった』と言ってはならない」と断言した。日本との「合意」という言葉はなかったが、問題の「最終的かつ不可逆的な解決」を確認した2015年の日韓合意に反する発言だ。

記事を読む

【プププwww】文在寅「韓国は来年、建国100周年を迎える!」

韓国の文在寅大統領は1日、日本植民地統治下の「3・1独立運動」を記念した政府式典での演説で、韓国は植民地時代の1919年に独立運動家らが中国・上海で樹立した「大韓民国臨時政府」によって建国されたとの持論を展開、48年に当時の李承晩大統領が韓国政府を樹立して建国されたとする保守派をけん制した。

記事を読む

【韓国】李在明 城南市長「不幸にも日本の代わりに韓半島が南北に分割された」

ソウル市長候補に出た李在明(イ・ジェミョン)城南(ソンナム)市長が日本の過去史に対する反省を促した。李市長は1日、城南市役所で開かれた「第99周年3・1節(独立運動記念日)記念式」で「過去史に対する真心の込めた謝罪と責任ある措置を履行する際、韓日関係は共同繁栄に向けた信頼の土台を設けることになるという事実に日本ははっきりと気付くべきだ」と指摘した。

記事を読む

【韓国メディア】「韓国と断交しろ」…文大統領の3.1節演説でヤフージャパンのコメント欄が爆発

「日本軍慰安婦」問題と独島に言及したムン・ジェイン大統領の3.1節記念演説が日本で注目を集めた。 ムン大統領は1日、ソウル西大門区西大門刑務所歴史館で開かれた第99周年3.1節記念式に出席した。ムン大統領はこの日の記念演説で日本政府を強く批判した。ムン大統領は独島について「日本の韓半島侵奪の過程で最初に支配された我々の領土」と言及した。 「日本軍慰安婦」については、「加害者である日本政府が「終わった」と言ってはならない」とした。

記事を読む

東浩紀「左翼のひとは、ほかのひとが右翼だって思いすぎなんじゃないかね」

東浩紀@ゲンロンカフェ5周年 @hazuma 左翼のひとは、ほかのひとが右翼だって思いすぎなんじゃないかね。モチ @mnmnmn526 左翼の人は、右翼でも左翼でもない人にも「あいつは右翼だ!」って言う人が多いんですよね。

記事を読む

【民団新聞】「レイシストをしばき隊」発足5周年記念トークイベント 野間易通「自分たちはまともな社会の代表として叱っている」

「レイシストをしばき隊」の発足5周年を記念するトークイベントが18日、東京・渋谷のギャラリー銀河系で開かれた。しばき隊の呼びかけ人でもある野間易通さん(写真=左)が新大久保コリアンタウンの狭い路地裏でヘイト行動を繰り返す「お散歩」を鎮圧した2013年の闘いを振り返った。

記事を読む

【北海道】NHK記者が休暇中に猛吹雪の中林道に行き車が立往生、救助に来たロードサービス2台も動けなくなり 1人死亡 苫小牧

北海道苫小牧市の郊外の林道で、雪で動けなくなった車と救助に向かい動けなくなったロードサービスの車2台の合わせて4人が救助を求め、警察と消防などが捜索して3人は2日朝早く無事救助されましたが、もう1人は搬送先の病院で死亡が確認されました。

記事を読む

副厚生労働相「野党のヒアリングは公開リンチ」→ 野党発狂

牧原秀樹副厚生労働相は1日の自民党の部会で、裁量労働制を巡る厚労省の異常データ問題に関連して、野党6党が同省担当者を呼んで実施しているヒアリングを「公開リンチのよう」などと表現した。 その後、「不適切だった」と撤回したが、野党の調査を行政が阻もうとするかのような発言に、野党は反発している。

記事を読む

文在寅「慰安婦問題は終わっていない」→ 韓国内から称賛と懸念

2018年3月1日、韓国の文在寅(ムン・ジェイン)大統領が「3・1運動(日本植民地時代の1919年に朝鮮半島で起きた独立運動)」の記念式典で演説を行い、日本との歴史問題に言及した。複数の韓国メディアが伝えている。

記事を読む

足立康史議員 庶民の川柳に過剰反応する極左政党 -野党に北の工作員は永田町の常識-

昨夜は、野党6党の自己満足の演説に付き合うこととなり夜中まで本会議場に缶詰になりましたが、安倍総理が裁量労働と高度プロフェッショナルとを切り離す決断をされましたので、参議院では、既に別のコラムでお示しをしているような、より本質を突いた政策論議がなされることを期待したいと存じます。

記事を読む

【速報】 共産党の志位和夫委員長が辞任へwwwwwwww

共産党の志位和夫委員長が、周囲に辞意を漏らしているという。昨年10月の衆院選で共産党は、議席を21から12に減らして敗北した。公安関係者によれば、88歳になった今も事実上、共産党のドンであり続ける不破哲三元議長から繰り返し強く叱責を受け、それに嫌気がさしたのか、昨年末頃から「疲れた」などと周辺に辞意を漏らすようになったという。

記事を読む

【NYT】米軍が朝鮮半島有事想定の秘密図上演習・・・開戦後数日間で1万人の米兵負傷「兵士たちが体験したこともない厳しい戦いになる」

米紙ニューヨーク・タイムズ電子版は2月28日、北朝鮮核問題をめぐる外交努力が失敗した際に備えて、米軍が先週、朝鮮半島有事を想定した秘密の図上演習をハワイで実施していたと報じた。米朝の軍事衝突後、最初の数日間だけで約1万人の米国人が戦闘で負傷し、民間人の死傷者は最大数十万人に上る可能性もあると推計した。

記事を読む

【この発想はなかったw】韓国政府関係者「米韓合同軍事演習で北朝鮮軍の参観を検討」wwwww

韓国政府は、来月の韓米連合訓練を実施するという決心を固めました。 しかし、最大限静かに進行することを検討中です。 [レポート] 4月第一週に、韓米連合訓練が予定通り進行されるのかという野党議員の質問に

記事を読む