2018年03月04日一覧

【悲報】米国では今、『韓国疲れ』が広がっている。むき出しの韓国を知って「この人たちはいったい何なんだ」と当惑w

韓国の文在寅(ムンジェイン)大統領は1日のトランプ米大統領との電話会談で、近く北朝鮮に特使を派遣する方針を伝えた。これについて、 サンダース大統領報道官は、朝鮮半島非核化のプロセスとして歓迎の意向を示したが、さて米国の本心はどうか。対北融和路線を突き進む文政権への警戒心を、一層強めたのではないか。

記事を読む

【御用メディアw】中国「両会」(全国人民代表大会・全国政治協商会議)で『朝日新聞』が外国勢で唯一質問を許されるwwwww

2018年3月2日、国際在線は、今年の「両会」(全国人民代表大会・全国政治協商会議)における最初の記者会見で、日本メディアが唯一外国メディアとして質問の機会を得たことについて、日中関係改善の意思の表れとの声が出ていると報じた。今年の「両会」開幕を直前に控えた2日、最初の記者会見が人民大会堂で行われた。記事は「特筆すべきことに、16の質問が出されたうち、日本の朝日新聞が唯一の外国メディアとして質問を行ったことだ」とした。

記事を読む

【効いてる効いてるw】北朝鮮「朝鮮総連弾圧をヒステリックに強行した」潜入工作員発言の三浦瑠麗さんを名指しで批判

北朝鮮メディアが国際政治学者の三浦瑠麗を名指ししたうえで、世論を誘導したと真っ向から批判した。北朝鮮政府の公式見解と同一とみてもいいだろう。北朝鮮は安倍総理が三浦瑠麗を操作して日本国内の世論を誘導するためにスリーパーセル発言を行わせたと考えているようだ。 そしてただでさえ窮地に陥っている朝鮮総連がますます苦しい立場に追いやられたと指摘する。

記事を読む

【無効票のカラクリ】 杉田水脈議員『(無効票を減らすには)立会人が重要となります。弱小陣営で立会人が立てられない場合は主張できないので無効票となります。 』

こういう時に立会人が重要となります。私の陣営の立会人の方が「杉田水脈と書こうとしたのだから杉田の票だ」と主張して認められたら (他に間違えるような名前が無い場合など)は私の票になります。が、弱小陣営で立会人が立てられない場合は主張できないので無効票となります。

記事を読む

CNN「韓国が平昌五輪で南北融和ムードを出してる間にも北朝鮮はミサイル技術を向上させてたんだが」

北朝鮮が平昌(ピョンチャン)冬季五輪が行われる間にもミサイル誘導技術開発を向上させたとCNNが3日に報道した。北朝鮮が平昌五輪参加を宣言し韓半島(朝鮮半島)の緊張が多少緩和されるような期間にも技術開発は止まらなかったのだ。CNNはトランプ政権当局者の話として「北朝鮮がミサイル誘導技術の一部を平昌五輪期間中に確保したものと米国情報機関が判断している」と伝えた。

記事を読む

【韓国】『腹立ちまぎれに』で犯罪者になる者たち・・・

毎日事件事故が起きている。誰かが怪我をしたり亡くなったり、誰か警察に逮捕されるニュースがほぼ毎日伝えられている。多くの場合、事件事故は個人の怒りから始まる。放火犯、殺人犯などの犯罪者のうち、警察に『腹立ちまぎれに犯行を起こした」と供述する人々がいる。

記事を読む

【サンモニ】張本勲 関口宏に「喝だ!」小平奈緒の500M映像なく「なぜ見せないの?」 関口「私に喝だ・・・」

野球評論家の張本勲氏が4日、TBS系の情報番組「サンデーモーニング」に出演し、司会の関口宏に「喝!」を入れた。同氏が出演するスポーツコーナーの3番手ニュースで、中国で開催中のスピードスケート「世界スプリント選手権」が活字のフリップだけで紹介された。2日にわたり行われている同レースには、平昌五輪500メートル金、1000メートル銀メダリストの小平奈緒選手が出場。

記事を読む

FBI・CIA「中国製スマホは使わないように」⇒ファーウェイ「中国製スマホ使ったら情報流出する?根拠のない話で非常に遺憾」

米国の中央情報局(CIA)や連邦捜査局(FBI)などの情報機関が国民に中国製スマートフォンを使用しないよう呼び掛け、波紋を広げている。情報流失の懸念が理由で、オーストラリアでも米国に追随する動きが表面化。中国メーカーは「確固たる根拠がない話で非常に遺憾」などと反論している。

記事を読む

【学習能力ゼロ】しばき隊「#DHC不買運動 #DHCを日本から叩き出せ」

創業社長は痩せても枯れても本物ですが、時々とんでもない悪がいたりしますので、この点は注意が必要です。純粋な日本人でない人も結構います。本物、偽物、似非ものを語るとき在日の問題は避けて通れません。この場合の在日は広義の意味の在日です。いわゆる三、四代前までに先祖が日本にやってきた帰化人のことです。

記事を読む

韓国、平昌パラリンピックHPに五輪憲章違反の独島や東海表記 日本政府が猛抗議

9日に開幕する韓国・平昌パラリンピックの公式ホームページ(HP)に、日本固有の領土である竹島(島根県隠岐の島町)の韓国側の呼称「独島」や、日本海を意味する「東海」の表記があることが3日、分かった。日本政府は韓国政府と大会組織委員会に複数回にわたって抗議し、削除も含む適切な対応を求めた。複数の政府関係者が明らかにした。

記事を読む

韓国、軍事境界線での宣伝放送に変化「金正恩」と呼び捨てにせず「最高領導者」 

韓国が、南北の軍事境界線付近で行う北朝鮮向けの軍事宣伝放送で、最近は金正恩(キムジョンウン)朝鮮労働党委員長を名指しで批判しなくなった。韓国野党、自由韓国党の金学容(キムハギョン)議員が、韓国軍合同参謀本部から受けた説明として明らかにした。

記事を読む

【週刊朝日】北原みのり「目が覚めるようなネトウヨ 私がネトウヨ国で息を潜めて暮らしているような気持ちだ」

最近、本屋に入るたび、ケント・ギルバート氏に出会う。ベストセラーコーナーには大抵、ケント氏の本が存在感たっぷりに並べられ、力を見せつけられているような気持ちになる。45万部突破!と宣伝されているケント氏の本を、ぱらぱらとめくってみた。日本人は凄い、日本人は特別だ、ということが言葉を換えて様々に書かれているが、例えばそれは、日本人はまず他人のことを考える美徳があるから、韓国や中国よりもノーベル賞を受賞しているんですとか……で、目が覚めるようなネトウヨ本だ。

記事を読む

【動画】ほんこんさん韓国上陸 直撃取材「日韓基本条約知ってんの?」⇒韓国大学生「 当時の大統領が決めた事だから関係ない」

日韓合意で「最終的かつ不可逆的に解決」したはずの「慰安婦」をめぐる問題。番組でこの問題を取り上げるたび、怒りを見せていたほんこんが慰安婦像の設置場所に赴き取材を敢行!さらに元慰安婦という女性に単独インタビュー!そこで見えてきたものとは?問題を蒸し返す文在寅大統領の本音とは?

記事を読む

文在寅「米朝対話を…」 ホワイトハウス「CVID(完全かつ検証可能で不可逆的な核廃棄)が前提だ」電話会談後に発表

文在寅韓国大統領とトランプ米大統領が電話会談を終えてから5時間後に米ホワイトハウスが出した「発表文(readout)」には、これまでになかった表現が登場した。 CVID。完全(complete)かつ検証可能(verifiable)で、不可逆的(irreversible)な核廃棄(denuclearization)だ。 昨年5月の文大統領の就任後11回の電話会談後にあった発表文でCVIDの文字が含まれたのは初めてだ。

記事を読む