2018年03月11日一覧

ついに自殺者まで 韓国社会がMeToo運動に戦々恐々とする理由

2016年後半に美術関係者などが中心になった動きがあったが、朴前大統領の弾劾騒ぎでうやむやに。ところが今年の1月末、検事(女性、40代)が検察内の掲示板に、8年前に上司からセクハラを受けた事実を書き込み、それが報道されると、今度は瞬く間に演劇界、芸能界、そして文学界へと動きが広がった。

記事を読む

【オーストラリア】中国人上司「台湾は中国の一部か?」の質問に台湾人従業員「いいえ」で解雇…中国人ナショナリズムの台頭

中国政府が台湾やチベットの地位についての原則を海外企業にも順守させる方針を強めるなか、海外の中国系住民にも同調する気風が現れている。 オーストラリアでは、中華料理店が、台湾を中国の一部などとする「ひとつの中国」原則に反発した台湾人ウエートレスを解雇したことが発覚した。

記事を読む

ベトナム人「過去を謝罪してもらわない限り、韓国を許せない」

文大統領が誰かを知らないし、謝ったことも知らない。しかし、韓国軍がベトナムで罪もない民間人を虐殺したのだから、謝罪するのは当然のことだ。それにしても、『心の借り』とは何のことか。そんな表現では到底納得できない。

記事を読む

【UEFA】ソン・フンミンを「踏んだ」とバルザーリのSNSに韓国からサイバーテロ⇒イタリア人「2002年覚えてるか?」

UEFAチャンピオンズリーグ、ラウンド16のユベントスvsトットナムは、2試合合計4-3でユベントスがベスト8へ駒を進める結果となった。しかし、試合後からユベントスの元イタリア代表DFアンドレア・バルザーリのSNSには、韓国から不特定多数の誹謗中傷が寄せられている状況となっている。

記事を読む

【民進党】小川敏夫「文書の書き換えは、安倍首相を守るために行われたはずだ。内閣の総辞職を求めていく」

 財務省が学校法人「森友学園」への国有地売却に関し、決裁文書の書き換えを認める方針を固めたことで、麻生太郎副総理兼財務相の進退問題に発展する可能性が高まった。与党内にも麻生氏辞任につながるとの見方があるが、安倍晋三首相は、政権の屋台骨である麻生氏を守る姿勢を崩していない。野党は首相の責任を厳しく追及する構えだ。

記事を読む

「Me Too」韓国で猛威 辞職2名 死者1名

韓国では政治家や俳優らがセクハラ被害で女性から告発され、辞任に追い込まれるといった動きが相次ぎ、伝統的に男性の力が強い韓国社会が大きく変わるという見方が出ています。韓国では先週、チュンテョン(忠清)南道のアン・ヒジョン知事の女性秘書がテレビに出演して「外国出張などの際に知事から繰り返し性的暴行を受けた」と告発し、アン知事は辞職して検察に出頭しました。

記事を読む

トルコテレビ局、文在寅を猟奇殺人の容疑者として全国放送wwwwwww

トルコの有名なテレビチャンネルが中東で起こった猟奇的な殺人事件を扱い、容疑者の写真にムン・ジェイン大統領の姿を使用するとんでもないことが起こった。しかし、この放送は公開的な謝罪すらしていない。

記事を読む

【パヨク悲報】トランプ大統領「決断」の裏に日本あり 日本政府は、1カ月以上前から北朝鮮が折れてくると読んでいた

9日、電撃的に発表された米朝首脳会談。トランプ大統領がこの決断に至る過程で、日本政府が主導的役割を果たしてきたことがわかってきた。世界をあっと驚かせた、「米朝首脳会談」という衝撃の発表から一夜。日本時間の10日未明、アメリカ・ホワイトハウスが、発表後初めて記者会見。

記事を読む

【3月11日】東日本大震災から7年 不明者2539人、避難生活7万3千人

東日本大震災は11日、発生から7年を迎え、全国各地で追悼行事が行われる。今年も発生時刻の午後2時46分に合わせ、鎮魂の祈りが犠牲者にささげられる9日現在の警察庁のまとめでは、岩手、宮城、福島の3を中心に、死者は1万5895人、行方不明者は2539人。

記事を読む

朝日新聞関係者のリークか!?「理財局の独断で、その中に登場する政治家(平沼赳夫議員、鴻池祥肇議員)の名前を落とし修正したもの」

S氏は朝日新聞に所属しながらも今の朝日新聞の報道姿勢につくづく嫌気が差していて「もはや安倍政権を倒すためには報道機関としての誇りを捨て、倒閣の為の運動体の様な今の朝日新聞の姿勢には失望している。」と言い連絡をとってきた。

記事を読む

【沈黙の朝日】財務省が書き換え認める方針…というニュースをなぜか朝日新聞は報道せず。

森友文書、書き換え認める…財務省が結果提示へ (読売)国有地売却問題 文書書き換え 麻生氏の進退焦点 (毎日)森友文書、書き換えならいつ誰が? 財務省12日国会報告 (日経)森友文書 書き換え認める 財務省、あす報告 (東京)財務省、森友文書の書き換え認める方針 あす国会報告 麻生太郎氏、辞任せず (産経)

記事を読む

韓国メディア「日本政府は緊張しながら『ジャパンパッシング』を懸念 訪朝招請を受け入れたトランプ大統領…

北朝鮮の金正恩(キム・ジョンウン)労働党委員長の訪朝招請にトランプ米大統領が応じたことで、日本政府は緊張しながら「ジャパンパッシング」を懸念していると、韓国メディアが報道した。KBS(韓国放送公社)は日本の国家安全保障局幹部が「展開が早い」と述べたことを引用し、北朝鮮に対する「具体的な行動」を強調してきた日本としてはトランプ大統領が金委員長の提案を受け入れたことに衝撃を受けた姿だと伝えた。

記事を読む

セレッソ大阪のキム、柏サポーターが目を釣りあげる動作したと主張し試合中断。">

セレッソ大阪のキム、柏サポーターが目を釣りあげる動作したと主張し試合中断。"><ヽ`∀´>セレッソ大阪のキム、柏サポーターが目を釣りあげる動作したと主張し試合中断。

10日に千葉県柏市の三協フロンテア柏スタジアムであったサッカーのJ1柏―セ大阪戦で、柏のサポーターがセ大阪GK金鎮鉉に対して差別的な行為を行った疑いがあることがわかった。この試合のマッチコミッショナーがJリーグに事案を報告する。

記事を読む

北朝鮮、再びファイティングポーズwww「朝鮮には米国の軍事的力も、制裁と封鎖も通じない」

先日、米国は朝鮮の「制裁回避の試み」を阻み、公海上での取り引きを助ける不法手段を遮断するという美名の下、朝鮮と第三国の海運および貿易会社27社、船舶28隻、個人1人を含む56の対象に制裁を加えると発表した。

記事を読む

【新大久保】新韓流ブーム、チーズタッカルビ目当てに沢山の人が!平日でも2時間、休日なら4時間待ちの大盛況

SNSを通して爆発的な人気を得たチーズタッカルビ。新大久保駅にある「市場タッカルビ」はチーズタッカルビ発祥の店です。たっぷりのチーズと甘辛いコチュジャンがとろける、この料理を目当てに、今もたくさんの人が新大久保に押しかけています。

記事を読む