2018年03月12日一覧

【動画】「改ざんするな!アベ辞めろ!」首相官邸にいつものパヨクが押しかけ大騒ぎ

官邸前には12日夜、多くの市民が駆け付け、抗議集会を開いた。参加者はドラムのリズムに合わせて「うそをつくな」「改ざんするな」と声をそろえ、安倍晋三首相や麻生太郎財務相の辞任を迫った。

記事を読む

文在寅 「今後2カ月に朝鮮半島の命運かかっている 成功すれば世界史的に劇的な変化が起こり、韓国が主役となる」

韓国の文在寅(ムン・ジェイン)大統領は12日の首席秘書官・補佐官会議で、「今後2カ月間に、南北首脳会談と北米(米朝)首脳会談が相次いで開催され、重大な変化があると思う」として、 「成功すれば世界史的に劇的な変化が起こり、韓国が主役となる」と述べた。

記事を読む

足立康史議員「佐川が虚偽答弁を繰り返し、その答弁に合わせて決裁文書が書き換えられた、というのが実際」

財務相が決裁文書の書き換えについて会見しました。?昨年2月の時点で原本のまま全て開示していれば、何ら問題なかったのに、残念。削除部分には、近財が政治家のアプローチにもゼロ回答ではねつけてきたことが明記されています。私自身、国会議員として原本開示にもっと早く力を尽くしておくべきでした。

記事を読む

【MeToo】 浦項市、居酒屋オ◯ニー、性暴行が発覚したコ・ウン詩人の詩が描かれた壁面を撤去する

イム・サンヒョン記者=慶北(キョンブク)浦項市(ポハンシ)が庁舎の壁に掲げられているコ・ウン詩人の「灯台守」作品を撤去する。9日、浦項市によれば全国でMeToo運動が広がりながら性スキャンダル論議に包まれたコ・ウン詩人の作品を官公庁に置くことはできない、という方針により作品を撤去することにした。

記事を読む

【ZOZOTOWNが退会祭り】LINEから移籍した田端信太郎氏が低所得者を見下したツイートが炎上

LINEを退社しZOZOTOWNを運営する株式会社スタートトゥデイに転職した田端信太郎氏。田端信太郎氏と言えば炎上ツイートでここ数年話題になっている人物。 言いたいことを止めれないようで、別にそれに関しては誰も文句は言わないのだが、会社や関係者にまで迷惑を掛けてしまうことがある。

記事を読む

【速報】財務省文書 削除されていた政治家の名前は「平沼赳夫」「鴻池祥肇」「鳩山邦夫」

 財務省の調査結果によると、平沼赳夫元経済産業相や鴻池祥肇元防災担当相、故鳩山邦夫元総務相ら複数の政治家の名前が書き換え後は削除されていた。

記事を読む

【連載最終回】室井佑月「死にたいなってしょっちゅう考える」

 何年か前、息子の友達が家に遊びにきて、ふともらした。「死にたいな」って。話の流れからウケを狙ってとかではなく、その言葉は、唐突で、でもとても自然に聞こえた。夕食を食べ終えたときだった。

記事を読む

辛淑玉「日本には良心のあるひとたちがまだ沢山いる。もう少し頑張るから在日の子供たちは絶望しないで」

放送倫理・番組向上機構(BPO)の放送人権委員会は8日、沖縄県の基地反対運動を扱った東京MXテレビの情報バラエティー番組「ニュース女子」で、人権団体「のりこえねっと」の辛(シン)淑玉(スゴ)共同代表の名誉を毀損(きそん)する人権侵害があったと認定した。

記事を読む

民意無視キタ━━━━!!琉球新報「石垣市長選、市民が自衛隊配備に賛成したことにはならない。反対署名を尊重しろ」

石垣市長選は現職の中山義隆氏=自民、公明、維新推薦=が新人2氏を破り、3選を果たした。防衛省が市平得大俣で計画を進めている陸上自衛隊配備が最大の争点だった。政権与党の推す中山氏が当選したからといって、市民が陸自配備計画に賛成したことにはならない。

記事を読む

東大門放火未遂犯「火を付けたのではない。火を起こしたんだ」と主張wwwwwwwww

宝物1号である興仁之門(フンインジムン、東大門)に火を付けようとしたが未遂にとどまった放火未遂犯チャン容疑者(43)が「ごはんを食べようと火を付けた」と話した。10日午後1時ごろソウル中央地裁で開かれる拘束前被疑者尋問(令状実質審査)を受けるためにソウル・鍾路(テョンロ)警察署を出たチャン容疑者は「火を付けたのではなく火を起こしたもの」と話した。

記事を読む

【中国】19歳美女がフェイスブックに「私に会いに来たらタダで寝てあげる」3000人がホテルに押しかけ治安を乱した罪で逮捕wwwww(動画)

巨大なビーチリゾート開発で知られる中国・海南島の南端に位置する三亜市から、10代の“にわか売春婦”の話題が飛び出した。Facebookに示された「無料で性行為を」という彼女の仰天オファー広告には、驚くことに数千名の男性が飛びついたという。

記事を読む

朝鮮日報「日本、存在感を示そうと躍起」 朝日「『米国に捨てられた』という不安感がある」

米国と北朝鮮の対話の流れが急速に進展し、日本の外交実務者や安全保障の専門家からは不安の声が漏れ始めている。日本メディアは11日「日本抜き」「頭越し」という言葉を用いて現在の状況を端的に表現した。

記事を読む

津田大介「ネトウヨにフジロック来てもらいたくない」

民主主義国家としてありえないこれだけの事件があってもせいぜい麻生財務相のクビが飛んで政権が終わるところまでは行かないだろうと予想していたけど、昨日から今日にかけて政権支持だった人たちの元気が急速にしぼんでいる様を見ると現政権の寿命も思ったより短いのかもしれないと思うようになった。

記事を読む

ゲスい朝日、自殺した財務省職員の奥さんの親族に取材「麻生本気で腹立つ」の言葉を引き出す

Aさんの自殺について9日の会見で質問された麻生太郎財務相はこう言葉を濁した。 「大変残念で誠に悲しい話だ。(佐川氏の)辞任と直接つながったように(メディアは)報道したいんだろうけど、私はわからない」

記事を読む

【森友文書】自由党・森ゆうこ「大臣誰だっけ?安倍首相の名は恐らく無いだろけど総理の政治責任は免れない」

そういえば、森友問題は大阪案件だった・・・国土交通省案件でもある・・・大臣誰だっけ?明後日出てくるという複数の政治家の名前

記事を読む