2018年03月16日一覧

韓国政府「産めよ増やせよ」世界初!!「少子化税」検討

 韓国政府は出生率を引き上げるために思い切った育児費用支援策が必要だと考え、これに必要な莫大(ばくだい)な財源を調達する目的税の新設を検討している。仮称「少子化克服のための目的税」(以下、少子化税)だ。実現すれば世界初の試みとなる見通しだ。

記事を読む

平昌五輪の中継、民放各社は赤字wwwwwww

民放連の井上弘会長は15日の定例会見で、平昌冬季五輪のテレビ放送に関して民放全体の収支が赤字になったと明らかにした。 2016年のリオデジャネイロ夏季五輪に続き2大会連続の赤字。

記事を読む

【パヨク速報】昭恵夫人に脅迫状届く 犯人は野党支持者か? 警察が捜査へ

財務省による決裁文書の書き換えが明らかになる中、野党側が証人喚問を求めている安倍総理大臣の夫人の昭恵氏らを脅迫する文書が、昭恵氏の経営する飲食店に郵送され、飲食店の関係者が警察に届け出たということです。

記事を読む

慰安婦合意反故「法より正義の国・韓国」日本の常識は通用しない

「どうして約束を守らず、ゴールポストを勝手に動かすのか」。慰安婦問題には同情的だった人たちさえ、さすがに呆れています。文在寅政権が日韓慰安婦合意について、年頭に「新方針」を発表したためです。

記事を読む

【動画】民進党・杉尾秀哉、国会で菅野完のデマをもとに麻生大臣に質問 即論破されて逃げるw

杉尾「通告してないんですけれども、最後に麻生財務大臣に伺います。今お配りした資料の中に、最後に写真が付いてると思いますけれども、この写真ご記憶ですか」

記事を読む

【時事通信世論調査】 非核化、66.1%「進展せず」・・・韓国と北朝鮮の南北首脳会談に懐疑的

4月に行われる韓国と北朝鮮の南北首脳会談に関し、時事通信の3月の世論調査で北朝鮮の核・ミサイル問題がいい方向に進むか」と尋ねたところ、「進まない」と答えた人が66.1%に上り、非核化の進展に懐疑的な見方が多いことが分かった。

記事を読む

【慰安婦問題】 李容洙(イ・ヨンス)「200才まで生きて日本の慰安婦蛮行を全世界に広報する」~フランス下院で証言

李容洙(イ・ヨンス, 90)慰安婦被害ハルモニは15日、京畿(キョンギ)広州(クァンジュ)のナヌムの家で持ったソウル新聞とのインタビューでまだ反省しない日本帝国主義の子孫らの肝を冷やす発言をした。

記事を読む

【動画あり】 伊調馨パワハラ疑惑のコーチを庇っていた至学館学長 元民主党でうらら似のパヨチンでした

レスリングの伊調馨選手へのパワハラ告発問題で、加害者と指摘されている栄和人監督が所属する至学館大学(愛知県大府市)の谷岡郁子(くにこ)学長が2018年3月15日、告発内容への 「反論会見」を開いた。そこで述べた内容が新たな論議の火種となった。

記事を読む

【無慈悲w】日本も韓国製鉄鋼に最大70%関税キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

日本政府が、韓国と中国の鉄鋼製品に高率の反ダンピング(不当廉売)関税を課すことを決めた。米国が8日に自国の安全保障を守るとの理由で韓国製など輸入鉄鋼に25%の追加関税を課す方針を発表したばかりだが、日本も輸入規制に乗り出したことで、米国発の保護貿易主義が世界に拡大するのではないかとの懸念が出ている。

記事を読む

【新聞離れ】「今後10年で倒産が懸念される」10紙の新聞名  あの新聞社がヤバい

3500万人しか新聞を読んでいない現実 「日本人の新聞離れ」が止まらない。そのため今後10年、新聞社が倒産に追い込まれる可能性が、どんどん高まっているという。

記事を読む

釜山・金海空港で在日韓国人の乗客が乗務員に暴行・・・最大懲役20年の処罰の可能性

15日の午後4時45分に釜山・金海空港から日本の大阪に向かう予定だったエア釜山122便内で、乗客だったキム某容疑者(34歳)が女性乗務員をグーで殴り、首を締めた疑いなどで警察に逮捕された。この報告を受けた機長はすぐに駐機場に引き返した。

記事を読む

【秋田】モーグル韓国代表2名、日本で女子選手にわいせつ行為 大韓スキー協会が永久除名 

大韓スキー協会のある関係者が14日、「チェ・ジェウとキム・ジヒョンが3日と4日に秋田県仙北市のたざわ湖スキー場で行われたフリースタイルスキーのモーグル・ワールドカップ(W杯)秋田たざわ湖大会中、酒に酔って女子韓国代表A選手とB選手の体に触れ、物理的な力を行使したことが確認された。12日にスポーツ公正委員会を開き、永久除名した」と明らかにしたものだ。

記事を読む

石垣市長「中国が正常になるまで尖閣を自ら守る必要がある」→ヘイワ市民「中国を侮辱するな!」

石垣島への陸上自衛隊配備計画に反対する於茂登、開南、川原、嵩田の4公民館は15日、中山市長に提出した抗議文で、市長が米紙「ウォールストリート・ジャーナル」のインタビューに応じた記事に言及。

記事を読む

朝日を読み続けるとこうなります。 香山リカ 『生まれたときから実家は朝日新聞取ってて、それから57年間…購読続けて報われた気がしてる。』

生まれたときから実家は朝日新聞取ってて、それから57年間、学生でひとり暮らししてたときも研修医でお金なかったときも北海道でも東京でも、一瞬も朝日新聞の購読やめたことがない。最近は両論併記に情けない思いもしてたけど、購読続けて報われた気がしてる。…朝日新聞のまわし者みたいでゴメン笑

記事を読む

【朝日新聞】前川前次官の講演 小松郁夫教授「夜間中学に携わる人が自らの経験を話すことは、問題どころか、ふさわしい」

名古屋市立の中学校で2月、文部科学省前事務次官の前川喜平氏が授業の一環で講演したことをめぐり、文科省が市教委に対し、前川氏を呼んだ狙いや講演の内容を問い合わせ、録音データの提供を求めていたことが15日、わかった。文科省が個別の学校の授業内容について調べるのは異例。

記事を読む