2018年03月17日一覧

昭恵夫人が福祉イベントに参加 重度の障害を持った社長と対談→パヨクやマスコミが押しかけ妨害

安倍晋三首相の妻、昭恵氏が17日、愛知県東海市であった福祉イベントに出席した。森友学園をめぐる問題には言及しなかった。昭恵氏は、重度の障害がありながら会社を経営する同市在住の佐藤仙務(ひさむ)氏(26)と終始笑顔で40分ほど対談し、佐藤氏の活動を紹介した。

記事を読む

【元毎日新聞/嶌信彦】国力落ちた日本 輝きを失った電気業界など アベノミクスも国力増に結びつかず アジア特化目指せ

一方、この5年間の安倍政治をにぎわしたアベノミクスの成果の実状はどうか。まず労働力人口(15歳以上の就業者と失業者の合計数)はリーマン・ショック時の08年とほぼ同じだが、正規雇用は43万人減少、雇用者数は安倍政権下の4年で230万人(16年末で)増えているが、うち207万人は非正規労働者なのだ。

記事を読む

菅野完の性暴力裁判 被害者「心からの反省の言葉が得られないことでより傷つきます」セカンドレイプの問題は未解決

『日本会議の研究』著者の菅野完氏が初対面の女性に性的暴行を働いた事件について、東京高裁(阿部潤裁判長)は2月8日、同氏に慰謝料100万円を含む損害賠償110万円の支払いを命じた一審の東京地裁判決を支持し、同氏側の控訴を棄却した。

記事を読む

【クソワロタwww】ネットカフェで暮らす男性「『負け組』って何ですか 負けたと思ったら負けなわけで」→「これからどこへ?」→wwwww

ワイド!スクランブル 事件事故・政治経済に国際情勢…芸能スキャンダルも!?午前に知りたいニュースを徹底取材&大パネルで!!橋本大二郎と多彩な専門家が深く…分かりやすく解説

記事を読む

【朗報】韓国国民の安倍総理の好感度は金正恩の半分 周辺国首脳の中で最下位

韓国国民の半数「北朝鮮が変わった」金正恩委員長の好感度も安倍首相の2倍に平昌(ピョンチャン)冬季五輪を機に始まった南北首脳会談や朝米首脳会談に向けた対話局面が続く中、「北朝鮮の態度が変わった」という回答が半数を超えるという世論調査結果が出た。

記事を読む

【朗報】米「台湾旅行法」にトランプ大統領署名、米台首脳会談も可能に 中国の反発は必至

米政府は1979年に台湾関係法を施行した後、政府高官の相互訪問を自主的に規制してきたが、法成立により、米台首脳の訪問が可能となる。中国が「一つの中国」原則への挑戦とみなして強く反発し、米中関係がさらに冷え込むのは必至だ。

記事を読む

【米国】「韓人(コリアン)の売春組織を一網打尽」・・・アトランタやマサチューセッツで活動

マサチューセッツ州検察は15日、報道資料を通じてボストンやバージニア、アトランタなどの東部一帯で活動していた韓人(コリアン)の売春組織を一網打尽にし、連邦裁判所に送ったと発表した。

記事を読む

【岩波書店】ニッポンの差別と傲慢に抗いつづける辛淑玉さんがドイツから新連載開始

ニッポンの差別と傲慢に抗いつづける辛淑玉さんのエッセイ「デルクイ」、ウェブ版で連載開始です。 3月8日、BPOが「ニュース女子」のヘイトスピーチに厳しい勧告を出した際には記者会見のため戻られていましたが、この連載は、辛さんが現在暮らすドイツからの発信です。

記事を読む

観光客を呼び込みたい!韓国の大邱市が造った巨大モニュメントが不評(ニュース動画あり)

大邱達西(タルソ)区は2万年前の旧石器時代の遺品が出土した事実を知らせるべく、2カ月間にわたる工事を経て先月末に同像を完成させたそうだ。その姿は横向きに眠る原始人の上半身で、長さ20メートル、高さ6メートル。設置するだけで予算2億ウォン(約2000万円)がかかったとされる。

記事を読む

菅野完「福島瑞穂以外は社民党はクソ。これまで社民党に入れた話を明日以降使うようなら、それ全部撤回してガセにするよ。」

俺さ、いままで維新以外の政党とは分け隔てなく付き合ってきたやん?自民党も含めて。資料も提供してきたやん。そやけどさ、社民党ってクソしかおらんやん。福島瑞穂以外は。

記事を読む

中国人「生卵を食べても日本人が食中毒にならないのはなぜアルか?」

日本では鶏卵を生を食べる習慣が存在するが、これは生産から流通に至る一連の過程において「管理」がなされているからこそできることだ。中国では鶏卵の生食を前提とした殺菌処理や鮮度管理は行われていないため、卵を生で食べると食中毒になるというのが一般的な認識だ。

記事を読む

【八重山日報】ソウル市が発表した〝慰安婦虐殺〟根拠なし…奥茂治氏、中国で史料発見

元自衛官で慰安婦問題を追究する奥茂治氏は13日までに、那覇市内で八重山日報の取材に応じ、2月27日に韓国で開かれた国際会議でソウル市とソウル大学の研究チームが発表した日本軍による慰安婦虐殺を否定する証拠を発見したことを明らかにした。 現場とされた中国雲南省を訪れ、博物館や図書館を回り、関連書籍の入手やマイクロフィルムを確認。

記事を読む

【要チェック】 NHK おはよう日本 7:00〜「終戦時に旧満州や朝鮮半島で起きたソ連兵による日本人女性に対する性暴力」⇒ソ連兵だけ??

▼終戦前後に旧満州や朝鮮半島で起きたソ連兵による日本人女性に対する性暴力。 当時違法だった中絶手術に関わった老医師がその実態を告白した。 中絶を指示したとされる国の思惑を示唆する資料も見つかった。歴史に埋もれた戦争被害とは。

記事を読む

【立憲】辻元清美 「すべて事実なら暗黒政治ではないか」前川喜平講演問題などで

 文部科学省が前川喜平・前事務次官の中学校で行った授業の内容やテープなどを出すよう教育委員会を通じて要請した。前川前次官は加計学園の問題で勇気ある発言をしたが、(政府は)1回政府に背くようなことをしたら、本人が知らない間に発言の内容までチェックする。教育現場への政治介入にとどまらず、非常に重大な問題だ。

記事を読む

【パヨク悲報】韓国系カナダ人sparkのツイッターアカウント、全凍結wwwwwww

朴水石(Soo Suk Park=spark @Yonge_Finch、@Yonge_Steeles)氏の本アカウントである@Yonge_Finchのアカウントロックが解除されたけど、ロックの原因となったツイートが見当たらないから、結局該当ツイートを削除してロックを解除したという事なのかな 

記事を読む