2018年03月18日一覧

【至学館大学】「伊調馨?あんなヤツ選手じゃねーよ」の民主党出身 谷岡学長 卒業式で場違いな朝日ベタ褒め&安倍批判で再炎上

ねじ曲げられている。こういうことがいっぱいある。これこそメディアによるパワーハラスメントだと思います。 こんなものには絶対屈しないと思う一方で、なぜそれを起きてしまうのかと言えば、うのみにする人がいるからです。

記事を読む

【共産党】志位和夫「安倍強権政治の毒が回っている」「日本に民主主義を取り戻す」

共産党の志位和夫委員長は18日、東京・JR新宿駅前で街頭演説し、学校法人「森友学園」に関する 財務省決裁文書改ざんなど中央省庁が絡む一連の問題を取り上げ、「安倍政権の下で政府機関は危機的な状態だ。安倍強権政治の毒が政府全体に回っている」と批判した。

記事を読む

米原潜「コロラド」就役、操縦桿の代わりにXboxのコントローラー

米海軍の攻撃型原子力潜水艦「コロラド」が17日、就役した。バージニア級の15番艦で、コスト削減の一環として操縦かんに代わって家庭用ゲーム機のコントローラーを攻撃型潜水艦として初めて採用した。

記事を読む

【平昌パラリンピック】6人がノロウイルス感染 選手はなし

平昌パラリンピックの大会組織委員会は18日、大会期間中にボランティアら6人がノロウイルスに感染していたと明らかにした。選手への感染はなかったとしている。2月の五輪では民間の警備要員を中心に感染が広がり、スイスの選手からも検出された。

記事を読む

【ただちに影響はない】立憲民主党の枝野代表がインフルエンザに感染wwwwww

立憲民主党の枝野幸男代表がインフルエンザと診断され、党務などの活動を当面休止することになった。同党が15日発表した。復帰は来週の見通しだ。

記事を読む

バービー人形のマテル社が韓国系米国人スノーボード代表をモデルに新たなバービーを公開(写真あり)

世界的に人気の着せかえ人形、マテル社はは6日新たに新しいバービー人形を公開した。 8日の世界の女性のを迎え、女性の様々な職種と実際の人物をモデルにした人形を公開。その中に平昌五輪で活躍したスノーボード代表のクロエ・キム選手(17)が確認出来た。 韓国風の顔に造形されており、本人そっくりである。

記事を読む

【日刊ゲンダイ】国民の総意だ 安倍首相よ「議員バッジ」を外してもらおう

森友学園の国有地払い下げ問題をめぐり、昨年3月23日に開かれた衆院予算委の証人喚問。委員の質問に対し、現在、大阪拘置所に長期勾留されている森友の籠池泰典前理事長はニヤリと笑みを浮かべながら自信タップリに断言していたが、まさにその通りだった。

記事を読む

韓国系カナダ人「日本がどんどん保守的になって昔の美しい日本を取り戻していっそ縄文時代に戻ればいいね」

spark2 @Yonge_Highway7 日本がどんどん保守的になって昔の美しい日本を取り戻していっそ縄文時代に戻ればいいね。

記事を読む

【韓国車】米当局、韓国・現代と起亜の車調査=エアバッグ開かず4人死亡

米運輸省道路交通安全局(NHTSA)は17日、韓国・現代自動車と傘下の起亜自動車が米国やカナダで販売した一部車種のエアバッグに関する調査を始めたと発表した。正面衝突時にエアバッグが開かない事故がこれまでに6件発生し、4人が死亡、6人が負傷したという。

記事を読む

政治学者「野党に政権担当能力がないので弱点の多い安倍政権を支持せざるを得ない」

財務官僚による決裁文書の改竄(かいざん)など、脇の甘さが目につく安倍政権だが、この政権を支えているのは、どのような人たちなのだろうか。私自身は、極めて消極的な安倍政権の支持者である。安倍晋三首相を熱烈に支持しているわけではないし、自民党以外は一切認めないという自民党原理主義者でもない。しかし、他に選択肢がまったく存在しないから、安倍政権を支持せざるを得ないのである。

記事を読む

【祝】NHKラジオ 香山リカ「ココロの美容液」最終回!!!!!

『特別版「ココロの美容液」放送のお知らせ3月15日(木)午前11時05分~11時30分ラジオ第一で放送します。お楽しみに。最終回のお知らせ3月16日(金)午後9時30分~9時55分長い間御愛顧いただきありがとうございました。』

記事を読む

韓国系カナダ人「国が正しい方向で動くと、勝手に応援したくなるし愛着も湧くのは、文在寅を見れば明らか」

本当、愛国教育など何一つしなくてと、素晴らしい指導者を選んで、国が正しい方向で動くと、勝手に応援したくなるし愛着も湧くのは、文在寅を見れば明らか。

記事を読む

北朝鮮「圧力強化を続けるなら日本は永遠に平壌行きの切符を得られない」

北朝鮮は、17日、日本政府が圧力強化に固執していると非難し、「永遠に平壌行きの切符を入手できなくなる」と警告しました。北朝鮮の朝鮮中央通信は、17日付けの論評で日本政府が北朝鮮に対する圧力強化に固執していると非難し、 「日本が分別を失い引き続き悪ふざけをするなら永遠に平壌行きの切符を求めることができなくなる」と警告しました。

記事を読む

櫻井よしこ氏「韓国とは悪い関係でなければ幸せ、程度でOK」

約束を守らない、法律より感情を優先する、歴史を捏造する──そんな韓国のやり口に日本は振り回されてきた。厄介極まりない隣人に我々はどう接すべきか。ジャーナリストの櫻井よしこ氏が提言する。

記事を読む

国連で伊藤詩織(28)さん会見 「WeToo」運動提唱 性被害を告発した女性に対する反発が「過酷」

自身への性暴力被害を告発したジャーナリスト、伊藤詩織さん(28)が16日、国連本部で記者会見した。日本では、性被害を告発した女性に対する反発が「過酷だ」と主張。米ハリウッドから始まったセクハラ撲滅運動「MeToo(私も被害者)」の代わりに、「WeToo(私たちも行動する)」運動を提唱した。

記事を読む