2018年03月19日一覧

【中央日報】「文在寅大統領ノーベル平和賞推進委員会」結成へ… トランプ・金正恩の共同受賞も推進

大韓民国職能フォーラムは20日、職能フォーラムの会長団など30人余りが集まり「文在寅大統領ノーベル平和賞推進委員会」を結成し、初めての発起人会議を行う予定だと19日、明らかにした。彼らは5月8日、国会憲政記念館で文大統領就任1周年記念式を開催して推進委創立大会を行う。

記事を読む

名誉「韓国人」の米ハリウッド俳優 「賢き方々よ、文大統領を助けてください」~韓国語で書いた意味深な直筆ツイートが話題

「韓国語が美しくて」韓国語によるツイートをしているハリウッド俳優トーマス・マクドネル(Thomas McDonell)さんが意味深長な韓国語の文章を残して目を引いている。

記事を読む

【バドミントン】韓国人選手の紹介に日の丸が!?全英オープンでのハプニングを韓国メディアが批判 

韓国・ノーカットニュースは「バドミントン界で最も権威のある全英オープンで致命的なミスがあった」と報じた。記事は「韓国バトミントン男子シングルスの看板選手であるソン・ワンホが世界で最も権威ある全英オープンで3位になったが、電光掲示板で選手を紹介する際に日本の国旗が使われる悲しいハプニングが起こった」と伝えている。

記事を読む

【香山リカ】多くの知人が「安倍政権終わったらやばいと上司がイライラしてる」と私にメールしてくる

香山リカ@rkayama 新聞、テレビ、出版社、医療界、役所にいる知人から、奇しくも同じ内容のメールが来てる。「ウチの上司、安倍政権が終わったら我が身も危ないんで、いますごくイライラしてるんですよ。」

記事を読む

和田政宗議員「まさか、アベノミクスを潰すために変な答弁してるのでは?」⇒太田理財局長「そ、それはいくらなんでも、それはいくらなんでも」動揺っぷりワロタw

参院・予算委。自民党・和田政宗「まさかと思いますけど、太田理財局長は民主党政権時代の野田総理の秘書官も務めていた。増税派だからアベノミクス潰すために、安倍政権を貶める為に変な答弁してるのでは?」

記事を読む

八代英輝氏「日本のメディアは全局、全新聞が政権批判一辺倒になり政権側の意見は埋没する。伝えるべき事を取捨選択していくのも私達の責任」

八代英輝「アメリカのメディアは民主党寄りのメディア、共和党寄りのメディアがあり、民主党が批判されてる時は民主党寄りのメディアがサポートする。日本のメディアは全局、全新聞が政権批判一辺倒になり、政権側の言い分は埋没してしまう。伝えるべき所を取捨選択していくのも私達の責任」

記事を読む

【パヨク動画】パヨク「佐川ヤメロ」⇒財務省改竄ゲロ⇒安倍は無関係っぽい⇒安倍憎し⇒「官僚頑張れ」デモ

与党政治家が官僚に難癖をつけて、デモで市民が「官僚がんばれ」とコールする日本。法の支配を壊しつづけてきた政権と、立憲主義を守れと抵抗してきた市民や野党との最終決戦の様相を呈してきました。

記事を読む

文在寅大統領が訪日、手ぶらで帰すわけにはいかない、何をあげたらいい?⇒日本ネット民の反応

韓国外務省によると、河野太郎外相と韓国の康京和外相は17日、ワシントンで行った会談で、文在寅大統領の訪日を検討することで一致。日本で開催される日中韓3カ国首脳会談とは別の訪日とされ、4~5月に実現する可能性がある。

記事を読む

【韓国TV】慰安婦映画『沈黙』、東京で上映会・・・日本の観客の反応

80代の在日僑胞の監督が慰安婦被害のハルモニたちの闘争史を映画にして、東京市民の涙を誘った。 JTBCの『ニュースルーム』は18日、東京市内のある小劇場で『沈黙、立ち上がる慰安婦』が上映される現場を紹介した。映画を見た日本の観客からはため息が漏れた。

記事を読む

【民進党】金子洋一前参議院議員「財務省は麻生大臣に報告せずメンツを潰した。あれだけかばったのに可哀想」

【民進党】金子洋一前参議院議員「財務省は麻生大臣に報告せずメンツを潰した。あれだけかばったのに可哀想」 1: 名無しさん@涙目...

記事を読む

【韓国】日本に花見向けマッコリ10万本輸出

韓国酒類メーカーの麹醇堂は9日、「麹醇堂マッコリ春限定桜デザイン」10万本を日本に輸出すると発表した。ボトルのパッケージに満開の桜を描き、春らしい季節感を表現した商品で、輸出は昨年に続き2年連続。花見の季節に合わせて東京や大阪で販売される予定だ。

記事を読む

【大阪】韓国料理店「白雲台」で23人食中毒 ノロウイルス検出 うち従業員3人も感染

 大阪市は17日、同市北区大深町の韓国料理店「白雲台」で食事をした大阪、兵庫など5府県の23~63歳の男女23人が下痢や嘔吐(おうと)などの食中毒症状を訴え、うち10人からノロウイルスを検出したと発表した。従業員3人からも同様に検出された。

記事を読む

辛淑玉さん側「スパイ呼ばわりされて社会的評価が落ちた」「他国からお金をもらってテロ行為などしてない」

ツイッター上で「工作員」や「スリーパーセル」といった言葉を使って、名誉を傷つけられたとして、市民団体「のりこえねっと」共同代表の辛淑玉(シン・スゴ)さんが3月16日、ジャーナリストの石井孝明さんを相手取り、慰謝料550万円の支払いを求める訴訟を東京地裁に起こした。

記事を読む

元SEALDsラッパー牛田「日本人として安倍政権やネトウヨの存在が最も恥ずかしい」

UCD@ILLMATIC_UCD 言いたいことは一つ。この状況においてノンポリはマジでクソダサい。 この状況でノンポリのやつはマジでクソダサい。 とりわけ表現者に言いたいのはこの状況でノンポリならそんなクソダサいクソはやめちまえ。無意味。

記事を読む

【全人代】記者会見で習近平をひたすら持ち上げる記者に別の記者が不快感www 中国ネットは賞賛

13日、中国の国会にあたる全人代(=全国人民代表大会)の記者会見を中国中央テレビが放送した映像には、質問前に、延々と習近平主席を持ち上げる前置きを続ける記者が映っている。

記事を読む