2018年03月23日一覧

【産経】前川氏の授業、自分の子供に受けさせたいですか?

「問い合わせ」の何がけしからんのか 前文部科学次官の前川喜平氏が名古屋の公立中学校で授業を行い、文部科学省が教育委員会に問い合わせを行ったことについて、「教育の中立を侵すもの」という批判が出ている。

記事を読む

赤ちゃんの遺体を歌舞伎町のラブホ街のゴミ箱に遺棄か 韓国人の母親逮捕 

東京・歌舞伎町の駐車場で男の赤ちゃんの遺体を捨てたとして、韓国人の25歳の母親が逮捕されました。徐槿榮(ソ・クンヨン)容疑者は去年2月、新宿区歌舞伎町の駐車場で男の赤ちゃんの遺体をかばんの中に入れて、ゴミ箱に遺棄した疑いが持たれています。

記事を読む

日本就職を目指せ ソウルで説明会=申込者が前回の2倍に・・・

若者の就職難が続いている韓国で日本での就職を支援するための「日本海外就業戦略説明会」が23日、ソウルの総合展示場・COEXで開かれた。韓国産業人力公団、韓国貿易協会、マイナビコリアが共催し、雇用労働部と在韓日本大使館が後援した。今回が3回目で、前回の2倍近い約800人から参加の申し込みがあり、日本就職への関心の高さをうかがわせた。

記事を読む

訪日韓国人「日本のラーメンは糞不味い。二度と食べない」

ラーメンは日本人の大好きなメニューだ。しょうゆやみそ、トンコツ、鶏ガラ、魚介系などのスープや具材で多様なジャンルがあり、日々進化。欧米など海外でも人気を集めている。 だが、韓国人の一部は違うようだ。訪日外国人でにぎわう大阪・道頓堀(大阪市中央区)で、急増している韓国人旅行者に尋ねてみると、特にトンコツラーメンに「脂っこい」「臭みがある」などと不満の声が聞かれた。

記事を読む

麻生財務相、財務省官僚の心身負担を気遣っていた。 理財局長「厳しくも温かい大臣らしい言葉をいただいた」

松川るい「国家公務員の長時間労働は異常。森友の解明は大事だが過労で倒れさせるのは正当化出来ない。健康状態を目配りしてますか」理財局長「大臣から『部下の心身負担に気を遣うように』と厳しくも暖かい大臣らしい言葉をいただいた」

記事を読む

TBS「財務省近畿財務局職員の死が発覚した日の夜、昭恵夫人は銀座のパーティーに出席してました!」

そもそも自殺した近畿財務局職員が残した遺書とメモには、本省理財局職員の名前はあるものの、安倍首相も昭恵夫人も出てこないという。 にもかかわらず、まるで首相や昭恵夫人が自死に追い込んだかのように言うのは、明らかな人権侵害であり、故人の名誉をも傷つけることである。

記事を読む

京都府がまだ行われていないヘイトスピーチに対して事前に規制、「ネット上の発信内容もチェック」

特定の民族や国籍の人に対し差別的な言動を行うヘイトスピーチ。全国各地で問題となり国が対策法をつくるなど規制の動きも進んでいますが、京都府は公共の施設でヘイトスピーチが行われる恐れがある場合、つまりヘイトスピーチをしそうな人が施設を使いたいと申請してきた場合に、「使用を認めない」「許可を出さない」という方針を固めました。

記事を読む

【ひるおび!】立川志らく「籠池は信用出来ない。野党は首相夫妻の結論ありきでパフォーマンスにしか見えない」と苦言⇒即コマーシャルwww

野党6党籠池被告と接見について 八代英輝「現状、詐欺事件の被告として身柄拘束されてる人の言い分を信憑性があるとして頼らざる得ない野党の立場...」

記事を読む

【毎日新聞】在日コリアンらの排斥などを訴えるヘイトスピーチには生活保護受給者ら弱者を敵視する心理と共通性がある

生活保護受給者やホームレスなど、社会で弱い立場にいる人への攻撃的な空気が広がってきたのはいつごろからだろう。格差社会のもと、経済成長を遮二無二追求する中で、「生産性が低い」ことなどを理由に、排除しようという心理が見え隠れする。

記事を読む

【韓国直輸入】今夜、官邸前でキャンドルデモ

【0323森友公文書改ざん問題に対して真相を追及する官邸前大抗議行動】20:00にキャンドルライトを灯して、写真を撮ります! こちらでも用意しますが、なるべく各自光るものを持参してお越しください。

記事を読む

日本行きの韓国航空機で在日韓国人が乗務員の手を引っかき首を絞める事件→韓国ネットから非難の嵐

2018年3月15日、韓国・聯合ニュースによると、韓国・釜山の金海空港で、離陸のため滑走路に向かっていたエアプサンの航空機内で男の乗客が乗務員を暴行し、航空機が再び搭乗ゲートに戻る事態が発生した。 記事によると、同日午後4時45分ごろ、金海空港から日本の大阪に向かうため滑走路を移動していたBX122便が、途中で搭乗ゲートに引き返す「ランプリターン」を行った。 その理由について、エアプサンと金海空港は「乗客が乗務員を暴行したため」と説明したという。

記事を読む

フェイクニュースのCNN社長が保守系のFOXニュース批判「プロパガンダ(宣伝)組織」

米CNNテレビのジェフ・ザッカー社長は22日、トランプ政権を擁護する報道を続ける保守系のFOXニュースについて「プロパガンダ(宣伝)組織にすぎない。国益を著しく損なっている」と厳しく批判した。ニューヨークでのメディア関係者らの会合で語った。

記事を読む

安倍首相「防衛大学校卒業式の動画です。当日の卒業生の凛々しい姿もご覧いただけます」

安倍晋三@AbeShinzo3月18日に行われた防衛大学校卒業式の動画です。当日の卒業生の凛々しい姿もご覧いただけます。

記事を読む

【防衛省】陸上自衛隊の新制服お披露目=27年ぶり変更、緑から紫紺に(画像)

現在の濃緑色から、紫紺色の装いに一新した。新設される「陸上総隊」など陸自の組織改革をきっかけとした、 27年ぶりの変更。今月27日から順次着用が始まる。調達費は総額330億円になる見込み。コンセプトは、強靱(きょうじん)性と使命感、品格で、紫紺色とよりシャープなデザインで表現したとしている。 階級を見分けやすくするため、将官には金と銀の、幹部には金の側線をズボンに追加した。

記事を読む

【これは酷い】舛添要一「日本の政治家でよかった。在任中悪事を働いても逮捕されないしw」

検察は近く李氏を逮捕する。韓国の大統領経験者が逮捕されるのは、公判中の前大統領、朴槿恵パククネ被告(66)に続き、史上4人目。  検察などによると、李氏は情報機関・国家情報院の裏金を受け取ったほか、実質的所有者と目される自動車部品会社「ダス」の訴訟費用をサムスン電子に肩代わりさせるなど、計約110億ウォン(約11億円)に上る収賄容疑のほか、ダスを通じて約350億ウォン(約35億円)の秘密資金を作った疑いなどが持たれている。

記事を読む