2018年03月27日一覧

韓国教授 「1912年、日本が済州から韓国桜を盗んできて、米国に送った。」

「春が近くなって桜が咲いているが、議会周辺の桜は日本桜ではなく韓国桜だ。日本が韓国から桜を盗んできたのだ。日本は中国からも何でも盗んでくる。米国民に話すつもりだが、議会周辺の桜を切り倒さないで、たったいま桜の正名を『韓国桜(Korea cherry tree)』と宣言した。」

記事を読む

【北朝鮮】「拉致」提起要請を非難=日本が「北南の和解妨害」

北朝鮮の対韓国窓口機関、祖国平和統一委員会のウェブサイト「わが民族同士」は27日掲載の論評で、安倍晋三首相が韓国の文在寅大統領らに北朝鮮との対話で日本人拉致問題を取り上げるよう要請したことについて、「北南の和解と関係改善努力を妨害し、朝鮮半島問題に口を出そうとしている」と非難した。

記事を読む

【悲報】佐川氏、小池に「プッw」馬鹿な質問に耐えきれず思わず笑ってしまうwww

決裁文書に昭恵さんの名前があったことには 「どの時点で書き換え前と書き換え後の文書を見たのかは刑事訴追のおそれがあるので控える」と繰り替えした。 時折、質疑の堂々巡りに佐川氏が口に手を当て苦笑する場面も見られた。

記事を読む

「生きるため日本へ…」韓国の末期がん患者が日本に治療に行くケースが増えている

韓国の昌原に住むイさんは近々、末期の乳がんを患う妻と日本へ行く予定。抗ガン治療が効かず免疫治療薬を試そうとしたが、韓国内の病院では処方してもらえなかったのだという。韓国ではこれまで、薬の値段は比較的高いものの、処方を受けるのに問題はなかったそうだ。

記事を読む

【韓国】特に日本の女性に『O脚・内股』が多い理由

日本人と韓国人を区別する身体的な特徴がいくつかある。その中の一つが『歩き方』だが、日本人を見れば特に足が内側に曲がったり内股で歩く人が多い。日本の女性はその度合が特に酷く、歩く姿を後から見ただけで日本の女性か韓国人女性なのかを区別する事ができる。

記事を読む

【中央日報】日本市民たちが韓国で「壬辰倭乱反省集会」

日本の市民団体「NO MORE倭乱実行委員会」が26日午前、韓国巨済市(コジェシ)にある玉浦大捷(オクポデチョプ)記念公園 で「壬辰倭乱反省集会」を開催した。韓国と日本の和解と共生を追求する同団体は1992年に創設され、2000年からは毎年慶尚南道(キョンサンナムド)や釜山(プサン)など壬辰倭乱(文禄・慶長の役)にまつわる遺跡を訪れて反省・交流行事を行ってきた。

記事を読む

【佐川氏証人喚問】「真実を話せ!」「嘘をつくな!」 発狂したパヨク100人が国会周辺で奇声

佐川宣寿前国税庁長官の証人喚問が行われた27日、国会周辺には100人以上の市民が集まり「真実を話せ」と声を張り上げ、佐川氏の証言に抗議した。午前11時すぎから市民が次々と集まり、国会前の歩道を埋めた。参加者は「文書改ざん許さない」「安倍首相は答弁通り責任をとれ」と書いたプラカードや横断幕を掲げ「うそをつくな」と国会へ向かって訴えた。

記事を読む

佐川「安倍昭恵も官邸も一切関係がない、理財局の独断」→朝日「疑惑の解消にまったくつながらない」

証人喚問は午後2時から、衆院予算委に場所を移す。証人喚問は、公文書改ざんの事実解明のために行われている。 佐川氏は捜査の影響への範囲を広く捉えることなく、疑問を少しでも解消させるための姿勢が求められる。

記事を読む

【共産党】小池晃「尋問を終わります」(動画)

【緊急同時放送】森友学園への国有地売却をめぐる決裁文書の改ざん問題について、佐川前国税庁官を証人喚問でどこまで真実を語るのか?

記事を読む

北朝鮮「韓国とも仲良くしてるから制裁やめて」

北朝鮮の最高人民会議の代表が、スイスで開かれている国際会議で演説し、ことし5月までに開かれる見通しの米朝首脳会談を控えて、アメリカのトランプ政権に対し、制裁をやめて対北朝鮮政策を転換するよう求めました。

記事を読む

【パヨク悲報】佐川前長官 証人喚問「全て理財局内でやった」官邸、秘書官、大臣の指示や忖度は無かった

【理財局の中で】誰の指示で書き換えたのか?証人・佐川宣寿「個別案件について官房に相談することでもなく、まして官邸に報告することなく、理財局の中だけで対応した」

記事を読む

【中国メディア】日本の漢方薬を盲信してはならない、原料のほとんどは中国産

日本のドラッグストアでよく売れている咳止め薬として「龍角散」を紹介。「日本の漢方薬の一種であり、ドラッグストアや越境ECサイトでは『風邪、咳、スモッグなどに不思議なほど効果がある』と宣伝されている。厚生労働省のサイトで調べると、龍角散の主要成分はキキョウ末、カンゾウ末、キョウニン末などである」とした。

記事を読む

和田政宗議員に記者を名乗る怪しい男が大声を出してつきまとう

昨日、横田一というフリージャーナリストを名乗る人物に、ホテル内で約500mにわたり大声を浴びせられながらつきまとわれ、 何かされるのではないかと恐怖を感じた。「昭恵夫人と夫人付の谷氏と和田が一緒に写っている写真を出すぞ」と脅す口調で言われたが、防潮堤見直し活動の時に一緒に撮ったか写り込んでいるものなので「別にどうぞ」と言った。

記事を読む

元SEALDs 牛田「偏差値28って何?ネトウヨスラングなのかな?」

しかしすごいよな。これほどの状況で3人に1人くらいがまだ安倍政権支持してるのか。 完全に論理が破綻しているから嘘つきまくって、しかも人の命に関わることについて 答弁している間にヘラヘラしてるような連中が自分の代表でいいと思う人がそれだけいるってことよね。

記事を読む

【ロイター】金正恩、中国を電撃訪問 目的は?

北朝鮮の金正恩朝鮮労働党委員長が中国を訪問したと、ブルームバーグが26日、関係筋3人の情報として報じた。報道が確かであれば、北朝鮮の最高指導者の地位を継承した2011年以来、初の外遊となる。

記事を読む