2018年03月30日一覧

共産党「防衛省も改ざんしている、ここに書類ある」 

 共産党の穀田恵二国対委員長は30日の衆院外務委員会で、防衛省統合幕僚監部が2012年に作成した文書に関し「森友文書と同じ改ざんの疑いがある」と述べた。文書は昨年9月までに開示された。穀田氏は15年に独自入手したほぼ同内容だとする文書と比べ、削除されている部分があるとし、入手した文書が、同省の開示文書と同一かをただした。

記事を読む

【慰安婦問題】韓国外相「日本政府が自発的に心のこもった追加措置を取れば、われわれは歓迎するだろう」

韓国の康京和外相は30日付の韓国日報に掲載されたインタビューで、慰安婦問題に関する日韓政府間合意について、「日本政府が自発的に心のこもった追加措置を取れば、われわれは歓迎するだろう」と述べた。

記事を読む

【韓国】止まらぬ日本の「独島挑発」歪曲教育システム構築を強行

日本政府は30日、「竹島」を「わが国固有の領土」と明記し、領土に関する歪曲(わいきょく)教育を一層強化する高校の次期学習指導要領を告示した。昨年の小中学校に続き、高校の学習指導要領も改定し、小中高校を通じて独島に関する歪曲した教育を一貫して実施できる法的根拠を持たせた。

記事を読む

トランプ大統領「北朝鮮と合意が終わるまで韓国とのFTAは合意しない。だって強いカードだろ」

アメリカのトランプ大統領は、大筋合意に達した韓国とのFTA(自由貿易協定)の正式合意を保留することを示唆しました。南北の首脳会談を前に韓国を牽制(けんせい)する狙いがあるとみられます。  トランプ大統領:「北朝鮮との合意ができるまで米韓FTAを保留するかもしれない。なぜか分かるか?強いカードだからだ」

記事を読む

韓国高官「北朝鮮にリビア式非核化は無理。時間をかけて徐々に検証と核廃棄をやっていくしかない」

米大統領補佐官に指名される3日前にボルトン氏が米朝首脳会談について述べた言葉だ。ボルトン氏は23日(現地時間)、全文が公開された自由アジアラジオ(RFA)のインタビューで「北朝鮮が真剣な非核化対話の準備ができていなければ非常に短い会談になるだろう」とし、このように話した。

記事を読む

1941年に中国に連れた慰安婦被害者(90歳)が死去 生存者29人に

旧日本軍の慰安婦被害者を支援する韓国の市民団体「韓国挺身隊問題対策協議会」(挺対協)は30日、被害者のアン・ジョムスンさんが死去したと伝えた。今年90歳だった。アンさんは1941年に中国に連れて行かれ、45年まで慰安婦としての生活を強いられた。解放(終戦)後の46年に帰国し、92年からソウル郊外の京畿道・水原に暮らした。

記事を読む

【指名手配】性犯罪前科 51歳韓国人男性、GPS電子足輪を切って日本へ逃亡中!!

過去に性犯罪を起こして位置追跡電子装置(電子足輪)をはめられた保護観察対象者の男が、当局の監視網をくぐり抜けて国外に逃亡するという初の事例が発生した。法務部(省に相当)が29日、明らかにした。

記事を読む

朝日新聞・鮫島浩「残念なことに安倍日本の孤立を知るには海外報道の助けが必要だ」

安倍首相を台頭させたのは北朝鮮への強硬外交だ。政権批判を浴びると北朝鮮を悪者にして切り抜けてきた。「北」は常に最強の政権浮揚策だった。国内報道も同調してきた。その北朝鮮情勢が劇的に変化している。

記事を読む

【アホの朝日新聞】一度でも事実を捏造した卑怯者が未来を語るな 信頼を失った者の論など誰も信じない

新年度予算の成立を受け、政府はきのう、首相が議長を務める経済財政諮問会議で、新たな財政再建目標とそれを達成する具体策に向けた議論を始めた。しかし肝心の財務省、そして安倍政権は、森友学園への国有地の大幅値引き売却とそれを巡る決裁文書の改ざんについて納得のいく説明をしておらず、国民の信頼を失ったままだ。

記事を読む

【日朝首脳会談】有田工作員「日朝平壌宣言に明記された過去の清算と国交回復交渉の実行を約束しなければ、実現は難しいでしょう」

4月27日に板門店(写真は北側から撮影)で行われる南北首脳会談。その成果が米朝首脳会談につながることを期待します。日本政府は朝鮮総連、北京大使館などを通じて日朝首脳会談を摸索しています。

記事を読む

【共産党】志位和夫「対話否定論は破綻した。日本政府は平和的解決の流れに積極的にコミットしていくべきだ」

共産党の志位和夫委員長は29日の記者会見で、南北首脳会談の4月27日開催が決まったことを受け、「対話否定論が破綻した事実を踏まえ、劇的に進展する対話による平和的解決の流れに積極的にコミットしていくべきだ」と述べ、日本政府が北朝鮮との対話に前向きに取り組むよう求めた。

記事を読む

【民進党】小西ひろゆき「千葉のママさんたちが事務所に遊びに来てくれました。キンパ(韓国海苔巻き)のお土産を差し入れしてくれました。ありがとうございます」

小西ひろゆき (参議院議員)千葉からママさんたちが事務所に遊びに来てくれました。正念場なので頑張ってください、とキンパと岩手県のお土産を差し入れしてくれました。ありがとうございます。

記事を読む

「日本海」表記を痛烈批判してきた韓国テレビ局が「日本海」とハングル表記 視聴者激怒

2018年3月28日、韓国・マイデイリーは、韓国の放送局JTBCとSBSが「日本海」表記の地図を使用したとして、視聴者からひんしゅくを買っていると伝えた。記事によると、27日午後に放送されたJTBC「ニュースルーム」とSBS「8ニュース」で大気汚染について伝える際、韓国が主張する「東海」ではなく「日本海」と記された地図が使用された。

記事を読む

韓国 クォン博士「我が国の唐辛子は長くて何百万年前から自生」日本から伝来した定説を完全否定www

韓国人の食生活に欠かせないコチュジャン、キムチを作る時に使う唐辛子(コチュ)は壬辰倭乱の時、日本から伝来したというのが学界の定説だ。しかし、韓国食品研究院長だったクォン・テヨン博士はこの定説をひっくり返す主張をして昨年には『唐辛子伝来の真実』という本まで出した。

記事を読む

【パヨク悲報】大阪地検 捜査関係者「森友問題?もう飽きてるよ世間は。こっちで勝手にやるから、皆さん(メディア)には関心を持ってもらわなくて結構」

Mi2@YES777777777 【世間は飽きてるよ】森友学園問題で、捜査を続ける大阪地検・捜査関係者「森友問題?世間的にはもう関心が薄いんじゃない?もう飽きてるよ世間は。こっちで勝手にやるから、皆さん(メディア)には関心を持ってもらわなくて結構」

記事を読む